• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホ等について

ちょっと長文ですが、ご容赦下さい。 私は現在、ドコモのガラケーを使ってます。通話もネットも無料の範囲でしかせず、現在のトータル使用料は約1600円/月で、まずこれを基準にします。 最近、外で待ち時間が発生することが多く、その時にインターネットをするため何かのツールを買いたいと考えてます。ですので、 ○Wi-Fi専用とかは駄目です。あくまで、外のどこでもインターネットが出来ることが必要です。 ○主な用途はGoogle検索などです。ドコモのXiは、月の使用量が3GBを超えたら遅くなるとかいいますが、そこまで達しないと思います。 ○そのツールに通話機能は必要ありません。通話はガラケーの方で出来れば、それでいいです。また上記のように、通話は殆どしません。 今思いつく手段は (1)ガラケーを解約。ドコモのスマホを買い、Xiパケホーダイ・フラット(10月からライト)にし、ネット料金は4,935円/月で、その他いろいろ料金がかかる。 (2)ガラケーはそのまま、最新IPadを買う。IPadは、外で気ままに使うにはやや不便かとも思いますが。 (3)ガラケーはそのまま、IPod touchを買う。 (4)ガラケーを解約。AuとかでiPhone 4Sを買う。 (2)~(4)について、どれがお得か、料金のイメージがよく分かりません。 またiPhoneにせよIPod touchにせよ、最新版が発売されたのが結構前ですが、アップデートとかを入手しまくれば、いつも最新の機能を使えるのだと思って良いのでしょうか? 相談に乗っていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

(5)ガラケーを通話専用にしてMEDIAS for BIGLOBEと組み合わせる。 一番現実的と思います。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/ (1)コストの点で論外です。 (2)ipadはポケットに入るようなサイズではないので持ち歩くなら邪魔になります。 (3)IPod touchはWi-Fiのないところではモバイルルータが必要になるので使いづらいです。 (4)1と同じく割高になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スマホかIPadくらいしか選択肢がないと思ってました。検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 速度は遅いけどいわゆるイオンSIM、b-mobileだと月980円のプランがあります。端末セット品も。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ http://www.bmobile.ne.jp/aeon/cp_ideos_6m.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とあるんですね。