• ベストアンサー

画像の復元

さっき間違えてPCの中の画像や音楽や動画 すべてゴミ箱に入れてしまい さらに空にしてしまいました・・・ 復元ソフトを3つダウンロードしましたが 1つめは5万個のデータの中から 復元したいデータを選ぶと言うものでしたが 2000個以上あるので とても無理でした・・・ 次はスキャンするだけタダだけど そこからは有料などでした・・・ 大量に復元したいデータがある場合は 有料ソフトを購入しないと 元に戻せないんでしょうか? 大量に復元できるソフトなど しっていましたら教えてください Windows7です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SexyAkeko
回答No.3

その3つを上げて欲しいですが、DataRecoveryは、フォルダの復元が可能だったかと。 私は、これでダメなら、諦めですねー。 ゴミ箱に入れるは 現実のノートで、いらないページと付箋をつけること。 さらに空にすると、消しゴムで消した状態になります。 ところが、消しゴムでした状態だと、えんぴつでこすったりすると、うっすら見えてきますよね? それを書きなおすのが復元ソフトの原理です。 ところが、白紙のページは、どんどん上から文字をかかれてしまいます。 そうなると、フリーのソフトではお手上げで、優良業者に頼んでも、完全には復元はムリでしょう。 部分的には可能かもしれませんが。 まぁ、人為的なミスじゃなくても、HDDは消耗品なので、いつか壊れます。 とくに、熱い日とか。 その教訓として、これから大事なデータはバックアップするしかないですねー。 もし、有料で業者に頼んでもというのなら、もうPCは起動させないで、HDDを取り出して、業者に送る必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 大事なデータを消してしまった場合、まず大事なことは 一刻も早く復旧作業にかかることです。。 なぜなら、Windowsは普通につかっているだけでもさかんに データを書き換えているので、時間が経つにつれて消して しまったデータの復旧率が下がってきてしまいます。 可能ならデータを消してしまったパソコンは電源を入れない 方が良いです。(ネット掲示板への質問等は他のパソコンか スマホ等を用いたほうが良いです) そして、データを消してしまったパソコンのハードディスクを 取り出して他のパソコンに接続し、(ハードディスクを外付け にするアダプタが別途必要です)他のパソコンで復旧ソフトを 動かしてデータを復帰させましょう。 フリーソフトでもデータ復元ソフトはあるようですが、有料の ソフトを購入された方がより確実です。 データ復元ソフトで一番有名・確実なのは「ファイナルデータ」 シリーズだと思います。 http://finaldata.jp/ 消してしまったファイルが「画像・音楽・動画」系でしたら、上記の サイト中の「フォトリカバリー」が良いかと思います。 コストを掛けたくない場合は、有料ソフトを購入してデータを復元 させて無事復旧しましたらデータ復元ソフトをパソコンから消して (アンインストール)、ネットオークション等で売却すれば かなりの金額を回収できます。

• violet430
回答No.1

その様なソフトはないと思います。苦労するのが嫌なら、お金を払って専門業者へ頼むと良いです。