• ベストアンサー

電車の路線図

検索をしてみたんですが、うまい事さがしあてられないので質問しました。手帳の後ろについているような 電車の路線図を見れるサイトなんてありますか? 御存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

私は関東方面に来て間もないので、電車に乗るときにはこのHPの路線図を利用しております。 もしかすると重たいかもしれませんが、使いやすいのでオススメです。

参考URL:
http://www.travel-station.net/rosen/train/index.html
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう!そう!こんな感じのを求めていたんです! 私はずっと神奈川に住んでいるんですが、都内の電車なんて今だにさっぱりわかりませんよ、、、、 関東へ来て間もないとのこと、ぜひ関東を好きに なって頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (4)

  • y440japan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

参考URLがおかしくなりました。 本文中のアドレスをご利用ください。

  • y440japan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは。手帳の後ろについているような電車の路線図を見られるサイトを、大阪圏の3か所について回答します。 1.「 JRおでかけネット 」   JR西日本の路線図   [ http://www.jr-odekake.net/route/ ] 2.「 スルッとSTATION 」   「スルッとKANSAI」ネットワークの路線図   [ http://www.surutto.com/kihon/kihon02.html ] 3.「 大阪市交通局 」   大阪市交通局の路線図   [ http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/rosenzu.html ] ・ 自分(←大阪人)は、これらの路線図を印刷して、自作した手帳の後ろにつけていますので「経験者」として回答させていただきました。関東についてのサイトではなくてすみません。さようなら。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/route/,http://www.surutto.com/kihon/,http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前私も関西(西宮市)に住んでいた事があります。 ので、ちょっとなつかしい気がしました!

  • ronmama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ここはどうでしょう? マピオンの地図なので 駅だけじゃなく、駅をクリックすると その駅の周辺の地図もでて便利ですよ。 そのかわりめちゃめちゃ重いです(苦笑) http://map.yahoo.co.jp/html/map/station/kanto07.html 同じ形でここはISIZEのものです。 マピオンよりは軽いです。 http://www.isize.com/map/line/ ここは地下鉄の地図だけですが、 手帳にあるようなのがそのままでてますよ http://www.tokyometro.go.jp/metnet/3600.html

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 、、、、うん、重い!ですね、(^^;) でも便利!面白くて関係ない所もみてました。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

PDF版でよければここにありますよ~!

参考URL:
http://www.os.xaxon.ne.jp/~kazst/sf/mp/m2_rw.html
sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 さっそくみてきました、こんなサイトもあるんですね。 他のところも色々見ちゃいました(^^)

関連するQ&A

  • 路線図をダウンロード

    関西(兵庫周辺)の路線図がダウンロードできるサイトはありますか? 道路地図と一緒に載ってるのはいくつかあるのですが、私は電車しか利用しないので、電車の路線図だけのっているのを見たいです。 過去の質問もみたのですが、おおまかな駅しかでていなかったりします。 ご存知の方、宜しくお願いします。<(_ _)>

  • いい路線図ありますか?

    私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、 全国の電車の路線図が欲しいです。 全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか? インターネットからコピーした方がいいですか? オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

  • 電車の路線図

    電車の路線図を作れる無料のソフトはありますか?

  • 首都圏近郊の電車の路線図

    昨日も質問させていただいたんですが、いまいちいいところが見つからないのと、教えていただいたアドレスが間違っていたので・・・。 首都圏近郊の電車の路線図が載ってるサイトを教えてください。 1画面ですべて見れるところがいいです。 お願いします。

  • 路線図が見たいのですが……

     ヤフーで検索してる最中なんですが、どうも今んとこ出てこないみたいなので、知ってる方がいらっしゃいましたらお願いします。  手帳なんかのおまけに付いてくる、都内の路線図みたいなのがありますよね。ちんまい字でみっしり描いてあるやつ。  あれがインターネットで見たいんですが、ないでしょうか。(あるいはその代わりになるやつ)  具体的には、「九段下」駅の近くにある駅を、路線に関わらず全一覧にしたいんです。  土曜日に御霊祭りに行くので、車を停めるのにちょうどいい場所を探したいわけなんですが。(本当は最初から電車で行ければいいんですが、それは話が別なので)

  • ベルリンの路面電車路線図

    ベルリンの路面電車路線図で、Metro Tramと呼ばれるもののうち、旧国鉄やJRの路線みたいな線の表示はどういう意味なのでしょうか? 24時間の路線だと、太い実線でMetro Tram taeglichと表示されているから、こちらは部分的に20時間運行という意味なのでしょうか?Metro Tram Abschnitteと路線図で表示されています。夏、ベルリンに行けたら路面電車を活用したいと思っておりますので、ご存知の方お教えください。 ベルリンの路線図は下のStrassenbahnにあります。 http://www.bvg.de/index.php/de/3713/name/Liniennetz.html

  • 尼崎付近の路線図

    資料として、尼崎市を通る鉄道の路線図がほしいのです。 でも、私がほしい路線図は駅や電車の中にあるような、新快速や快速の停車駅を示したような、その車種ごとの停車駅をそれぞれ載せたものなんです。 エンジンで検索してみましたがありませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • ヨーロッパの鉄道路線図ってありますか?

    ヨーロッパの鉄道路線図ってありますか? 検索してみると、それぞれの国ごとの路線図はあるようなのですが、 ヨーロッパ全土に跨った路線図が見あたりませんでした。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 東京23区の路線図で、電車もバスも載っているものってありますか?

    東京都23区の電車(JR・私鉄・メトロ)と路線バスが全部載ってるよ!っていう、そんなステキな路線図ってありますか?? もし無いのであれば自分で作ろうと思うのですが、路線図ってどうやって作るんでしょうか?? 知識が乏しいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 路線図のシートがほしいのですが

    はじめまして。 タイトルがわかりづらいかもしれないのですが、 電車の中に貼ってある路線図の大きなシート、 あれはどこかで、個人的に購入できるものなのでしょうか? もし購入できるとしたら、どこで、いくらくらいなのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。