• ベストアンサー

bootcampのバックアップについて

bunjiiの回答

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>macのデータはtimemachineでできますが、win7のデータバックアップが分かりません。 Win7にはシステムイメージ作成がありMacのTimemachineに相当するソフトです。 設計者の主観による操作性の違いは致し方ありませんので慣れて頂くことになります。 有料のバックアップツールや私用のみ無料のバックアップツールもありますので使い易いもので対応してください。 >macのデスクトップでbootcampのHDのアイコンがあるのでその中身を丸ごと外付けのHDDに移すことでバックアップにはなりませんか? データのバックアップであればデータを保存しているフォルダのみ外付けHDDのNTFSフォーマットのパーティションへコピーすれば良いと思います。(Win7上で実行する)

chittyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。解決いたしました。ご回答ありがとうございました。