• 締切済み

結婚前の浮気で夫を信頼できないでいる

すみません、相当長文です。 私は女性28歳、夫30歳。 出会いは同じ大学で私19歳、夫21歳の時、就職もたまたま?お互い合格した銀行へ入行。 私26歳、夫28歳で結婚しました。現在子供一人(8カ月)。私は育休中。 付き合って7年程で結婚したのですが、入行して4年目の時(当時私25歳、夫27歳)に夫の同じ支店の後輩当時23歳とその年の4月から同じ営業課になり、夫が教育係のような立場になり、仲良くなって気も合ったとのことで、6月末に突然「別れよう。」と言われました。その当時、4月頃から私と夫は結婚の式場も2、3件廻っており、長年付き合った2人はようやく結婚かな、と共通の友達にも言われていました。様子がおかしいと気付いたのは5月半ばごろからで、今までは私が一人暮らしだったため週末はほぼうちへ来ていましたが、妙に「外で遊ぼう。」と言われたり、「職場の○○ちゃん(浮気相手)に後輩と酔っぱらって電話しちゃった。」とかその子の真似をしてみたり、私に楽しそうに話して来ていました。でもまさか、長年付き合って共通の友人もたくさんでき、気も合うし今まで喧嘩という喧嘩もしたこともなく円満で思い出もたくさんあり、本気でそっちを好きになって振られるとは考えていなかったので、突然言われた時はやはりショックでした。理由を最初ははぐらかしてしたのですが、私は納得できないから本当のことを言って。」と聞き、「好きな人ができた。」と。「○○ちゃん?」と聞くと「うん。」と。「嫌いになった?」と聞くと、「嫌いになるわけないやん。」「嫌なとことかあった?」と聞くと「ないな。あったら言うし。」との話でした。天秤にかけたときに新鮮さが勝ったのでしょう。もちろん気も合うということでしたが。 私は「去る者追わず」的なところがあり、とてもショックでしたが、その時の自分のプライドが勝ってしまい、「別れたくない。」とは言えませんでした。最後に「今までありがとう。もう会うことはないから、握手して別れよう。」と必死に笑顔で言い、別れました。 その後、もちろんお互い連絡することなく、2カ月ほど経った9月頃、ようやく私も次の恋にと思い、前向きになり始め、友人からの紹介で男性と会うようになりました。その頃、また現夫からメールが来ました。「お腹痛いよー。」しょうもない内容のメール、意味がわかりませんでした。返信しなければいいのですが腹が立ち、「送る相手間違ってんちゃう。」とだけ送りました。また数日後は「試験勉強してる?」など、数回来ました。 振りきれ出した頃でしたが、まだ嫌いになれたわけでもなかったので、内心「後悔したのかな?頼を戻したいのかな」と期待しました。それから案の定、そうだったらしく9月末から友人介して呼ばれたり、話したいと言われ、「俺の歳では結婚を考えるやんか。そうなったときに全てを相対して考えたらやっぱり○○(私)やねん。気が合うし、性格的に考えて○○がいい。付き合ってみてわかった。都合いいことはわかってる。戻れないって言われても仕方ないし、そうなったら仕方ない。」という内容でした。私は正直その時うれしく、振られたことは悔しかったけど、まだ好きだし、長年の思い出、共通でいつも遊んでた友人、など失くしたくないものが多く、一度は考えると言ったものの、すぐ戻りました。親兄弟は猛反対でした。戻ったからにはお互い結婚の話は当然のようなもので、早く進みました。しかし、頼を戻して1カ月経たないうちに夫が脳血栓症で倒れ、2カ月ほど入院。そのため頼は戻っても、2人で会う機会、ましてやゆっくり話す時間もなく、退院後も体調の心配ばかりで(幸い全く後遺症はなし)、浮気のことは中々私からゆっくり聞けず、夫の母親からも結婚の話も出たり、頼を戻した安心感、戻って来てくれたことのうれしさ、好きという気持ちだけに従ってゆっくり考えなおすこともなく結婚してしまいました。今正直もっと考えればよかったと後悔しています。(自業自得と言われて当然とはわかっています。) 後悔というのは、結婚して子供も一人でき、非常に無責任な親と指摘されても当然だわかっていますが、こんなにも毎日「一度自分じゃない別の人を好きになって、(小さい人間なのかもしれませんし、当然男女が付き合えば当たり前のことと頭ではわかっていますが)何回セックスをしたのかとか、どこに行ったのか、旅行(別れる前に2人で行こうと私から提案した温泉へ2人で行ったらしい)もさぞかし楽しかったんだろうなとか今更と言われたらそうなのですが、考えて思い出してしんどくなります。夫のことを一度別の女(研修などで見かけたりするのでお互いに見たことくらいはあり、知っています)を好きで抱いたのかと思うと、気持ち悪くすら思うこともあります。腹立たしく、苛立って、子供にこんな精神状態でいることを申し訳なく思い、辛くなります。 今はもちろん一切その人とは連絡は取っていないことは間違いないです。(携帯もお風呂に入っているときなどつい見てしまっています。)現在は育児もお願いすれば手伝ってくれ、普通に仕事にも行き、浮気する様子はありません。頼を戻したときに「もうしない。○○(私)はいつも俺の隣にいるんや。(いてほしいという意味)」と言ったことは今のところ、本当だと思います。ただ何度かダメとはわかっていても掘り返していろいろ聞いてしまい、「もう過去のことやん。もうその話はしんといて。」と機嫌悪く言われ、友達に相談すると「旦那さんの言う通りと思うで。○○(私)は結婚してんから、もう言ったらあかんわ。それに言ってもしょうがないし、言われたら旦那さん気分悪くて、極端な話、それがずっと続いたら嫌になってまた○○は二の舞食うで。」と言われました。もっともな意見だとわかります。それ以来は考え方を変えるようにしてこれからのこと未来のことを前向きに考えるように努め、夫にもその話はしていません。 でもやはり何もなかった頃のように携帯もこっそり見ることもなく信頼して彼が飲み会に行こうが何かなかったかな、とか考え、疑う気持ちもなかった時のように戻りたくてもできません。たとえもう無理とわかっていても、これからの夫婦関係、家族関係で疑いながら生活するのは苦しいです。かといって離婚はする理由も今のところ全くないし、子供にとって当然両親がいることが望ましいですし、考える勇気もありません。友達には「今幸せやん。」と言われました。ただ万一いつかまた同じようなことになって離婚となっても夫には内緒の預金をしています。子供一人は裕に養えると思います。なのでその面では安心感はあります。 しょっちゅう携帯をこっそり見ては女の子から皆での飲み会の誘いメールでハートマークが連用されていたものを見たり(ただ向こうが送ってきているだけですが)夫(興味はない子のようですが)がそれに対して愛想のいい返信をしていたりなんかすると勝手にイラっとしてしまい、勝手に一喜一憂している自分も時に嫌になります。もともとは信頼できていたころは嫉妬心のない方、ほとんど干渉しないタイプ(ちなみに夫は全く干渉しない人です)と自分のことを思っていたのですが、その一件から全く真逆になってしまったようです。 夫のことを内心常に疑い、信頼できずに、このまま子供は大きくなり、いい妻、母親としてやっていく自信がありません。夫も携帯をたまに見られていることはわかっているような気もします・・・こんなままじゃきっといつかうまくいかないと思います。私だけ勝手に仮面夫婦のような感じです。 やはり一度他の人を好きになった人と結婚したことが間違っていたのでしょうか。私が夫を好きという気持ちで結婚したからには責任を持って、いい意味で過去は水に流し、生活していかなければならないことは頭ではわかっています。しかし、このまま疑心暗鬼の中、携帯を見たりとこんな風に生活していくのは自分の責任とわかっていても苦しいです。 当然反対されても自分の責任として結婚させてもらった家族(父、兄弟)には相談できるわけもありません。母親も昔に他界しており、(育児も含め)一番頼れる存在がいないのはとても苦しいと感じますが、仕方ありません。 厳しいご意見も含め、真摯に受け止めたいと思っていますので、何か助言を頂けたら有難いです。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.13

学生時代の恋愛の延長で結婚して幸せになるカップルなどほとんどいないよ。 それから、恋愛期間長すぎ・・・ 2年ぐらいで決断できないから、いろんな問題が出てくるんですよ。 同じ職場ってのもいけないですね・・・ それに、あなたが言ってる“浮気”は、浮気じゃないよ。 単なる心変わり。 恋愛なんて自由なんだから、別に彼氏や彼女がいたって別の人好きになるよ。 そしたら別れればいいだけ。 それが恋愛。 結婚はそうはいかない。 その辺りが理解できなければ、幸せを感じることはできないですよ。 相手がだれでもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lamo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.12

なんだかお気持ちわかります。 私も同じような経験しています。たまに昔のこと思い出すと、ムッカ~ってなります。 でもそれって、結婚前のことで、今蒸し返したって「仕方のないこと」です。 どうすることもできません。過去は変えられませんからね。 よく「結婚はゴールじゃない」と言います。 結婚して、本当にそうだと思っています。 恋愛しているときは、いつでも別れられるし、浮気しても法には問われません。 気軽だったし、適当でも許されていたなと思います。 でも結婚したら、責任が出てきます。家族に対する責任。 子供が生まれれば、またそこから新しい生活がスタートしますよね。 子供に対する責任も出てきます。 その責任を感じて、お互いを許して、嫌なとこは目を瞑って、 自分の中でバランスを取りながら過ごしていくことが、夫婦であり家族だと感じています。 今のご主人を、みてあげてください。 過去の彼ではなく、今のご主人を、です。 あなたが生きているのは、今!ですよ。今、このときを生きているんです。 過去に生きるのは、もうやめましょう。過去から卒業して、今と未来を見つめてください。 嫌だった昔を振り返ってばかりいると、未来がみえなくなっちゃいますよ。 そんなものは一つの思い出として引き出しにしまって、鍵をかけて もうあんなもの見るのやめよーって思っていればいいんです。 たまに思い出したって、笑い飛ばせばいいんです。 そんなこともあったけど、今私は幸せだ!って、笑ってください。 まだ形になっていない未来を、明るいものにしましょうよ。 私も過去いろいろ傷ついたりおかげで鬱になって自殺未遂までして 今は仕事もうまくいっていないし、子供はなかなかできないし 悩みの種も嫌な思い出もたくさんあるけど、根本的に今すごく幸せです。 だから私の思い描く未来もすごく明るいですよ~自分勝手なくらいに。 不安定になりやすい性格だから、こういう思いを持ち続けるように努力しています。 イライラしやすいから、穏やかにいられるように気を付けています。 そうしていれば、主人は浮気なんてしないと信じています。 自分次第なんですよ、相手を変えることはできないから、自分が変わるのが一番早い。 ちなみに、私も主人の携帯を盗み見ようとしたことありました。 昔は常習犯でした。 今はロックがかかってて見れません(笑) ロックかけられてる方が、怪しさ倍増です。怪しいよねって話もしました。 話したらスッキリして、もう見たいと思いません。 見たところで、すごく嫌な情報を見つけてしまったらどうするか 考えたことありますか? 覚悟があるなら見ればいいですが、そんな覚悟をもってわざわざ自ら探しにいくなんて 悲しいですよね。別れたいのかなって思っちゃいます。 子供いるのに。。。 私は別れたくはないし、辛い思いを嫌な思いもしたくないから、もう見ません。 盗み見ていいことがあったことなんて一回もないし。 携帯盗み見ると嫌な思いしかしない、この法則を学びましょう。 長くなりましたが、とにかく過去から卒業してください。 しがみつく価値のある思い出ではないですよ。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなり、申し訳ありません!本当に為になるご経験の上でのアドバイスありがとうございました! 本当に思い出してはムッカーって一人で腹立てて気分悪くしてました。お気持ちわかっていただけて本当に嬉しかったです。 前に進んでいくには過去のことはいい形で封印できるのが一番いいですよね。頭ではよーくわかります。実行するのは中々難しくって今まで悶々と考え続けていました。自分の心が病んでいく気がして嫌だとも思いながら変われずイライラ無駄な時間を過ごしていました。私自身が一歩成長しなければいけないですよね。今どうしたいのかという話よりも未来をどうしたいかを考えれば必然と今するべきことは出てきますよね。言葉で言うのは簡単ですが、実行するのは難しいです。でも、このまま成長しない自分は嫌ですし、自分のためにも変わっていきたいと思いました!そうすると全てがきっとうまくいくような気がしてきました。暗いことを考えてたら自分が損しそうだし、何でも周りの人たちもきっとうまくいかない気がしました。 一歩ずつでも変われるように頑張ってみます! 携帯はもう見ていません。目の前にいる夫を信じていこうと思います。うそかホントかなんてわかりませんが、とことん昔のように信じていれば自分にとって何事もプラスなのだと信じます。 本当に為になる貴重なご意見をいただいてありがとうございました!!本当にお礼が遅くなり申し訳ありませんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.11

私からの助言はただ一つ。 『今後いっさい旦那さんの携帯メール、PC履歴、フェイスブック等SNSでのやりとりを見ないこと』です。 あなたに足りないことは、男性というものの理解と、妻たる自信です。 男というものは、チャンスさえあれば、新しい女性に心惹かれてしまうものなのです。 携帯メールやフェイスブックなんか見たって、妻の自分が楽しいと思えることなんて ひとっ事も書いてありません。 それどころか、どこの誰かも分からないオンナに媚を売るような内容。 さもすれば、相手のオンナもなんだか旦那に気のあるような文章…。 そんなものを見て心穏やかにいられる妻はいないでしょう。 見てしまったら最後、夫にはやさしくできません。 だから、見ないことです。 そしてやさしくすることです。 そうすれば、子供もいるし、優しいかわいい妻がいれば、必ず家に帰ってくる。 少々のオイタをしたところで、「やっぱりウチが一番!」って思ってくれたらそれでいいんです。 私も交際中、妊娠中と浮気されました。 その度ケータイを見たりPCをあさったり…証拠をむりやり探しては追求して泣き喚いて… そんなことをしているあいだは本当に辛かったですよ。 今はもう見ません。(見て見ぬふりというのが正しいかな) 詳しく見たところで、私が楽しく思う内容なんてひとつもないと分かっているからです。 旦那のウラの顔を見てないから、旦那の「愛してるよ」を信じられるし、私もやさしくしてあげられます。 やさしくしていれば、旦那も私にやさしくしてくれます。 これぞ上昇スパイラル!いいことづくめだと思いませんか? 質問者さんは、まだ産後8ヶ月、もしかしたらご自身では気づいていないだけで、マタニティブルー真っ最中かもしれませんね。 私も下の子供が3歳くらいまでは、情緒不安定なことが多かったです。 今思えば、軽く産後ウツみたいだったのかなと。 どうか、ご自分でご自分の首を絞め苦しむようなことはせずに、心穏やかに子育てをしていただきたいと思います。 育休がどの程度取れるかわかりませんが、仕事に復帰したらそれこそ毎日戦場のような忙しさですよ! ゆったり育児できるのもあとわずか、旦那さんのことを疑ったりする時間がもったいないです。 つまらないことに心とらわれず、かわいいお子さんと楽しく過ごすことに時間を使ってください。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご経験に基づいたアドバイスありがとうございました。 おっしゃる通り携帯を見てもいいことなんて一つもありませんね。夫婦にもそれぞれプライベートはあるし、疑われるってことは悲しいことで夫婦円満とは程遠いですね。むしろ逆ですね。 産後うつ、私は無縁かなと思ってましたが、もしかしたら本当に産後うつ、ストレスのようなものなのかもしれないです。 仕事復帰したら本当に戦争のような毎日だと思います。今の状況に感謝しながら、子供との時間を大切に過ごしていきたいと思います。 親身なアドバイス本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 奥さん以外に女を知らない旦那なんか殆どいません。  普通は、数人以上の女性経験があります。  つまり、旦那が妻以外の女を知っているという意味では、どこの家庭でも事情は同じです。  そして、最後はあなたの元に帰ってきたのですから、それでいいじゃないですか。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。 おっしゃる通りです。私が長い付き合いで仲も良く信じ切っていて好きだった分だけ相当嫉妬深いんだと思います; これからは過去のことは考えません。 これからの楽しいことを考えていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。追記です。 あまりに私が書いた回答は突拍子がない? 根拠を書いておくね。 >頼を戻した安心感、戻って来てくれたことのうれしさ、好きという気持ちだけに従ってゆっくり考えなおすこともなく結婚してしまいました。 <安心感><うれしさ><好きという気持ち>・・・これは<心>が感じたの! 心が感じたことって、絶対に自分にとっては正しい選択だったんだよ! 貴女に<愛>があったから、彼を選び、結婚したんだよ! >今正直もっと考えればよかったと後悔しています これは後付け。 <育児の疲れ>でどうしてもそこから考えが離れなくなっているんだ。 >ほとんど干渉しないタイプ >私は「去る者追わず」的なところがあり 私もそう。 でもね、それってもちろん<プライド>もあるけれど、<愛>があるから出来るんだよ。 それって、<覚悟>を持って、<相手を愛しているから>出来る事なんだ。 >今はもちろん一切その人とは連絡は取っていないことは間違いないです >浮気する様子はありません。 >もうしない。○○(私)はいつも俺の隣にいるんや。 >愛想のいい返信をしていたりなんかすると勝手にイラっとして 携帯を見てしまうのは、良いことではないけれど、ご主人を愛しているから・・・。 そして、貴女はそんなご主人のことも信じているんだよ。 愛して、信じているのに、解っているんだけれど、<愛の証>を目で確かめたいんだ・・・。 育児の疲れに、そこまで気持ちが追い込まれちゃっているんだよ。 反対されたお父さんや兄弟だって、貴女が甘えてくれるのを待っていると思うよ。 だって、貴女が可愛いからこそ、<貴女を泣かせた>彼を、手放しでは認めたくはなかったんだよ。 お父さんにしたら、目に入れても痛くないほどの可愛い<宝物の孫>だし、兄弟にしたらかけねなく可愛い<姪っ子>だし。 意地を張っていないで、相談できないなんて決めつけないで、気持ちが落ち着いたら、お子さんを見せに出かけてごらん。 なんの障害にもなりはしないよ。 >このまま子供は大きくなり、いい妻、母親としてやっていく自信がありません 誰だって、自信なんかないよ。 自信がないと愚痴っても良いじゃない。 いっぱい聞いて、いっぱい教えてもらって・・・初めてなんだもの。 子供は育てていくうちに、<子供から>教えてもらって、<親に育ててもらう>んだよ(^^ゞ もう一度、前の私の回答を読み返してみて。 ガチガチになっている肩の力をちょっとほぐして、自分一人で抱え込まないように、みんなに甘えて、みんなに助けてもらおう。 大丈夫!! 貴女の中にも、ご主人の中にも<愛>があるから。 。。。。。。。。。。 今、初めての育児で一杯になっていて、気持ちに余裕がなくてごめんね。 焦らずに貴方のことも、赤ちゃんのことも愛していきたい。 ゆっくり、ゆっくり、お母さんになっていくから。 ゆっくり、ゆっくり、良い奥さんになっていくから・・・待っていてね。 これからもよろしくお願いします。 。。。。。。。。。。 お酒の力を借りたり、雰囲気に助けられて、このクサイ素直な本音を言ってみよう! きちんと睡眠を、いつでも図太く取れるようにしてね。 そこからが母の第一歩だよ(#^.^#)

noname#196356
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本当に心温まるご回答ありがとうございます。文面に目を通しながら思わず涙していました。 おっしゃる通り、私自身今は初めての育児に一杯一杯で、子供が肌が弱いこともあり悪戦苦闘の毎日です(苦笑)。子供は我が子であり可愛い存在ですが、ストレスも確かに溜まっています;それが原因となり、再びぶり返したように思い悩んでいたのかもしれません。 私の本心はutyatopiさんのおっしゃる通り、夫のことが大好きで、ずっと一緒にいたいんだと改めてわかりました。後悔‥なんてことは本当に後付けです。だから今になってまた昔のことまでヤキモチのように勝手に色々考えて嫌な気持ちになっていました。そしてまた同じようなことがあったらと不安に思い疑っては一喜一憂して、、、という悪循環に勝手に陥っていたんだと思います。 本当はこれからも家族で仲良く一緒にいたいんです!だからこそ、utyatopiさんのおっしゃる通りで時にリラックスしたり息抜きしながら夫と助け合ってやっていきたいと感じました。そうすればきっと楽しいことがあると信じたいです! 本当に温かいお言葉ありがとうございました。母からの言葉のように思い、本当に嬉しかったです!助けていただいて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.8

40代主婦です こんにちは これは主様の心の問題ですね 読ませていただいて、ご主人には全く非はありません 恋愛中に心が動くのは自然なこと 不誠実な二股をしたわけではなく、きちんと別れて、よりを戻して…という事なのですから、 このことでご主人が非難されることはありません (主様も、頭では分かっておられますよね) どうしても許せない、苦しい、というのであれば、別れるしかないでしょう ただし、ご自分の心が未熟なばかりに、なんの罪もないお子さんや夫から家族を奪うのだということは自覚されますように 率直に言わせて頂きますと、できればご自身の貪る心に打ち勝って頂きたいと思います 今あるものに感謝して、<足るを知る>ようにご自身を律することができれば、幸せになれると存じます 厳しいことを申しましたが、ご参考になれば幸いです

noname#196356
質問者

お礼

いいえ、的確なご意見ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 私は夫のことが好きだからこそ、一人で苦しんでいただけだとわかりました。別れるのではなく、自分を変えていきたいと思います。 <足るを知る>本当におっしゃられる通りで、私の胸に刺さりました。贅沢な悩みだったと思いました。愛する娘もでき、むしろ守っていく、幸せな家庭を作りたい、これが私の本心だと改めて気づくことができました。 私自身を改革していきます。過去より未来のことを考え感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。そうすればきっと未来はついてきますね。 本当に的確なアドバイスをいただきましてありがとうございました!心に刻んでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.7

器が小さいと思います 独身時代の気の迷いなんて誰でもあるでしょ 他に好きな人ができたから別れるってセリフ良くあるでしょ? 結婚生活を始めていれば簡単にわかれる事ができない事に気付くと思います 周りの人間関係もたくさんありますしね これは結婚が長く続くほど別れづらくなります あと半年悩めば余計別れづらくなりますので離婚するなら今した方が良いね ただ、シングルマザーの8割は貧乏で大変だと感じるそうです 離婚するならそちらの覚悟もして離婚しましょう 全く心変わりしない誠実な夫(妻)が浮気しないわけでもないし 信用するのとは別にパートナーの事を疑わない、調べないというのも 結婚では大切ですよ まぁ、若い人にはわからない事でしょうが

noname#196356
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 最もなご意見、アドバイスありがとうございます! おっしゃる通りで今のところ器の小さな人間だと思います。残念ながら自分でもわかっていました。 一度別れた件も確かによくある話です。自分では本当に好きで信じていた分、相当なるショックと残念な気持ちでかなり当時は沈んでいました。これもよくある話なんだと思います。 子供である自分から脱却したいと思いますので、これからはおっしゃる通り疑わない、調べないを実行したいと思います。きっと調べても誰にとっても何もいいことはありませんね。 それに何より、やはり夫を愛しています。娘ができたことは幸せに感じます。 ですので、明るい家庭を作れるように努めてどんな結果が待っているかを見届けてみたいと思いました! 本当に正しいご意見をいただきましてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

質問者様、ご自分に自信が持てないのですね。 心配の種を自ら作っています。 嫉妬深い人は、自分に自信がないので、心配ばかりしているのです。 >何回セックスをしたのかとか、どこに行ったのか、旅行(別れる前に2人で行こうと私から提案した温泉へ2人で行ったらしい)もさぞかし楽しかったんだろうなとか… 一切考えない事。 私は、いつも思います。 過去の悲しい事、辛かった事は、生きていく上の教訓として、こころに刻むのです。 教訓以外は、全て忘れる事。 日頃から、思い出して得にならない事は、忘れる訓練する。 今の状態が続けば、また振られますよ。 (脅かしておきます) 女房が思うほど、亭主はもてません(笑) 携帯は、今後見ない事。 仮に、逆の立場で、考えてみましょう。 質問者様が、ご主人様の立場だったら、 結婚前の事を、いつまでも、根に持って、ねちっこく聞かれ、責められる。 どう思いますか? 嫌ですよね。 もう、いい加減にしなさい!! とならないですか。 質問者様、 結婚も、到着地ではないのです。 今でも、恋愛真っ最中なんですよ。 この恋愛は、是非とも、成就させてください。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 最もなご意見ありがとうございます! 逆の立場で考えたら嫌ですね‥私が偉そうなこと言える立場ではなく、私が変わる必要があると感じ、情けなくも思いました。 このままを続けたらいつか同じようなことを繰り返す道を自分で作り上げてるようなもの、とわかっていても中々変われずにいた弱い人間です。 これからは夫が帰ってきたいと思える空間を作れるように自分が変わっていきたいと思います。失いたくない未来のために前向きなことを考えていきます。 私が変わります。 正しいご意見をいただき本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10784)
回答No.5

何をしても貴女は後悔するのではないかと思います。 今の旦那さんと結婚していなくても、後悔するし、 今度、離婚したとしても、後悔するのではないでしょうか。 この結婚は間違っているわけではありません、 貴女のわがままな心が、悪いだけです。 こんな貴女と今後つきあえる人が現れるとは思えません、 相手の悪いところを探して、その悪いところが1つでもあれば、永遠にそれを指摘続けていくのではないでしょうか。 考え方を、少しかえるだけで、幸せな家庭を築いていけるのに、それを放棄しているのは、とてももったいなく思います。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 的確なご指摘ありがとうございます! まさにおっしゃる通りです。私は結婚するとき家族の反対に<結婚してから後悔するなら自分の責任だし、自分がしたいようにさせてほしい。私は彼が好きだから後悔しないように一緒になりたい>と言いました。 だから例え、今本当に後悔しても自分の責任なんです。バカだとはわかっています。 おっしゃる通りで結婚しなかったら後悔していた、そして今またこんな勝手な思いに悩んで後悔‥‥何をしても後悔‥確かに私のような者だと誰と結婚しようともうまくいかないと思います; しかし、これから本当に自分の中で何が大切なのか、愛する娘もできました。自分が望んで選んできた道です。あの時、結婚したいと思い、結婚しました。これからはあの時の決心を思い出すようにしたいと思います。 後悔するよりも今恵まれている状況を有り難く思い、考え方を変えてより良い場所に変えていこうと思います。 本当に最もなご指摘、アドバイスをいただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.4

長文ご苦労様です。 質問者さんもお分りの通り、無理だと思えば別れるしかないです。 それ以前に、周囲の意見に関わらず、質問者さんの離婚の意志は変わらないように思えます。 なので、私としては、助言ではなく助長します。

noname#196356
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 今の状況(夫と結婚し、家庭を作る)を自分で望んで結婚したのに自分の手に入った今、非常に贅沢な悩みを持っていたのかもしれません。今回皆さんのご回答を読ませていただき、そう思いました。 昔の疑わない自分に戻ることは不可能でも、これからの夫との未来を考えて重たく考えすぎずにもう一度素直に信じてみようと思います。それからどんな未来がついてくるか、来た未来を受けとめて自分にとっていいと考える道に進んでいきたいです。 アドバイスいただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    どうしたらいいのか悩んだ挙句、誰に相談すればいいのかわからず、とりあえず投稿してしまいました。 結婚してまだ1年もたってないのですが、夫がどうも前の彼女との縁が切れてないようなんです。 5ヶ月前に妊娠がわかり、いまやっと胎動も聞こえてウキウキ気分な私の前に突きつけられた問題です。 去年末になんとなく見てしまった夫の携帯履歴から『大晦日を一緒に過ごそうと言ったじゃない!!』みたいなメールを見つけ、また3月中旬頃に『浮気じゃなくて本気だよ』なんてメール見つけて話し合いになりました。 夫は『確かに昔付き合っていた彼女だけど今はなんともないし、言葉遊びだよ』と言っていました。その彼女は夫が働いている会社で働いていて(店舗は違うのですが。。)そういうプライベートなメール以外にも会社の連絡として使っていたりしていました。その後も何度か彼女から連絡がきたり、メールをしたりしていたのですが(会社の連絡事項を送ったり)つい先日なんか夫の様子がおかしくて携帯をみてしまいました。 とても長い文章が入っていたのですが、読んでいくうちにたぶんですが・・・昔その方が夫の子供を身篭ったようなことを書いてありました。『私もまた妊娠したって言ったら責任とってくれる?』とか『妊娠してもおかしくないよね』など。最後の言葉を読んで妊娠してもおかしくないってことは今も体の関係が続いてるってことですよね・・・なんかショックで言葉が出ず、今日の朝はどうやって夫を送り出したか覚えてないほどです。 どうも夫が縁を切ろうとしてしてるようで、その方が『自分は裏切られた、騙された。だからすべてをみんなに話す。嫌なら慰謝料だす?』と書いてありました。もし本当に子供をおろしたりしているのなら、夫を軽蔑してしまいます。 大事な命を自分たちの勝手さで死なせたことになるのですから・・・ 私は夫に直接このことを問いただしていいものやら、今日1日悩んでも一向に答えは出てきません。一層その彼女に直接話を聞こうかと思ったくらいです。 私が妊娠したと言ったときも本心で喜んでいたのかわからず、涙が止まりませんでした。やはり夫にきちんと話を聞くべきでしょうか? 携帯をみることはその人のプライバシーを侵害することだからと、みるのを止めていたのですが、女の勘ってこわいものですね。

  • 結婚前の夫の浮気は許すべきですか?

    こんにちは、初めて質問します。 私は結婚して半年ほどの主婦です、6月に子供が生まれる予定なのですが、先日夫の浮気が発覚しました。 結婚直前のことなのですが、夫には私のほかにデートを重ねている女性がいたのです(もちろん私と付き合っている時にです)。私たちはちょうどその時期に妊娠が発覚し、結婚となりました。その事は最近発覚したので当時は私は何も知りませんでした。 夫は結婚してからはその人とは会っていないと言っていますが、こちらからすれば付き合っているときにほかの女性とデートをした人の事を簡単に信用することも気持ちを割り切ることもできませんし、夫は「連絡は本当に取っていない。それでもおまえと結婚したんだから結婚前のことは水に流せ、俺を信用できないなら離婚すればいい」の一点張りで、私がこの話を少しでも出すとすぐに機嫌が悪くなって話もしようとしません。 結婚後は仕事が終わるとすぐ帰って来て、休みの日どこかに遊びに行く時もちゃんと予定を言ってくれているので、実際浮気相手と会っている時間は無いと思います。 こちらとしては最近夫の地元に移り住み、知らない場所で出産を迎えるという時期で、夫にも色々相談に乗ってもらいたいのに、問題が起きて話し合いもできずに一方的にこんなことを言われて精神的につらいです。 何より「離婚」の言葉がこんなに簡単に出てくるなんて、ショックです。簡単に別れられるはずもないのに、どうしてそんな軽率な一言が出てくるのか、私としては信じられません。 夫の言うとおり、このことはもう終わったこととして私の中で処理するしかないのでしょうか? アドバイス、体験談、叱責、なんでも構いません。ひとりで考えていると暗くなっていくだけなので、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 4年前の夫の浮気が許せません・・・

    結婚して2年になります。 夫は結婚する前に、会社の同僚(しかも相手は既婚者)と浮気をしました。 もう4年も前のことになります。 8年もつきあって裏切られたので、そのときは精神科に通うほどボロボロになり、自殺まで考えました。 夫は「完全な過ちだった」と心を改め、2年をかけて私の心を再び開き、結婚にいたりました。 4月には子供も生まれ、誰から見ても幸せの絶頂にいるはずです。 夫は私の精神状態と、私たちの関係を、本当に誠意をもって修復してくれたし、家事も育児もやってくれて文句のつけようがないです。 それなのに、心から幸せになれない自分が悲しいです。 それは、ふとした瞬間に、浮気していた頃、うそをつかれていた頃の夫の言動を思い出してしまったり、夢に夫の浮気相手がでてきてしまったりすることがあるからです。 こんなに優しい、愛してくれてる夫なのに、なぜあの時あんなひどいことを私にしたの、そのおかげで私は何年もたってからも苦しんでいる、、そんな事を思ってしまいます。 私はそんなに暗い人間でもないしどちらかというとイヤなことはすぐ忘れる方なのに・・・このことだけは、忘れられません。 過去の浮気、しかも結婚前のことなのに、こんなにずっと忘れられない自分も嫌です。 子供が生まれて夫は本当に幸せそうです。私と子供が人生のすべてだと言います。その言葉に嘘はないと思 います。 それなのに・・・ 私と同じような経験をしている方、いらっしゃいます か?愛する人の浮気は、どのようにすれば忘れられますか・・・?

  • 夫が浮気しようとしています

    結婚5年目で私が34才、夫は31才です。 結婚してすぐに妊娠し、今は2才の女の子と、6ヶ月の男の子がいます。 夫は家のことや子供たちの相手など、いやな顔もせずにいろいろ手伝ってくれてとても協力的です。 先日、夫の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。 すると取引先の女の子(22才)をすごく気に入って、食事に誘ったりしていることがわかりました。 彼の女友達にあてて書いたメールだったのですが、「もう今すぐどうにかなっちゃいたい!!」とハナイキ荒く盛り上がった内容で、 なんだかがっかりしました。 でもまだその女の子とはそれほど仲がよくないらしく、お正月休みに食事に誘ってからはメールと電話が1回ずつで、 それ以降は特に連絡していないようでした。 でも、この頃しきりに私に実家に帰るよう勧めたり、飲みに行ったりする回数も増えているのでとても心配です。 3年前もねっとで知り合った女性と一日中メールしていたことがあり、私が携帯を盗み見て発覚しました。 それからしばらく、お互い疑心暗鬼の時期が続いたので、今回は携帯を見てしまったことを言いたくありません。 結婚してから夜はあまり仲良くしていなくて、子供はほぼ100%の確立で計算して妊娠しました。 おととしの10月、2人目の子を妊娠したときから夫とは何もありません。 今も授乳中で、子供たちの世話で毎日忙しく、私はまったくその気にならないし、彼も誘ってきたりはしません。 でも夫とは離婚しないでこれからも仲良くやっていきたいので、相手を責めたりすることなく浮気を回避したいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 子供がいるのであまりねっとができず、お返事が遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    一昨年夏から冬にかけて夫は浮気していました。何気なく見た携帯のメールでした。発見時夫に携帯を見た事を謝罪し浮気の事を聞きました。次の日(12月)夫より「もう会わないし、連絡もしない。携帯も削除した」と言われ納得したのですが。不安、心配で夫に必要以上に色々聞いたり、ネチネチ言っていたと思います。3歳の子供を抱え、仕事との両立に疲れて子供にもあたっていました。それを見ていた夫から「俺が何もしないのが悪いけど、何もする気になれない、(子供に)あたっているのを見ると、自分にぶつけているんじゃないかっと感じて。やっぱり一緒に暮らすのは無理なんじゃ」と言われました。そして昨年7月同じ女性と浮気が復活しました。前回は、携帯を脱衣所まで持っていたり、寝る時も枕の下に隠したりで態度も冷たくなり、すぐにわかりました。いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。そこには夫とのSEXの事など…辛く、でも夫に言い出せず、自分にも責任はあるのだからと自分を見つめなおしたりしましたが、食事も喉を通らなくなり、精神的にもおかしくなってしまい、子供を連れて自殺しようと車を走らせたりしました。仕事も夜勤があって、その間は私の実家に子供を預けて彼女と会っていると思うと辛くて退職しました。1か月我慢しましたが限界で夫に浮気の事を全部話しました。夫はばれてないと思っていた為かなり動転していました。その際「彼女は俺の良い所を全て分かってくれる。すぐに別れられない」と。その後も夫は彼女と連絡をとっていて切れていません。私には連絡は自分からはとっていないと言いますが携帯をみると夫からばかりです。たまに携帯を隠したりするので何気に聞くと「まだそんな事考えているのか」と切れてしまい、酔うと「ママ一筋だよ」など。車を捜索したらコンドームが隠してあり、それは見つけて目の前で捨てて貰いましたが、彼女から手紙は大事に隠してあります。手紙からは同じ職場のようです。手紙を見た事は夫には言ってません。携帯チェックもやめられず。自分磨きをして、夫にも子供にも優しく接するようにしています。夫も以前よりソフトになり、帰るコールも毎日あり、会話は普通にありますが、夫の何を信じて、どうしていきたいかがわかりません。(以前、今が良ければいいといわれました)そのような話をしても本心を話しません。土曜日仕事と言って遊びに出かけたり、昨年は生活費を抜かれたり、自分から連絡したりとと信じて行こうと思うと裏切られるばかりです。子供に一時怒って口癖で「パパ帰ってこないからな」と言っていた為、毎晩「パパ帰ってくるかなあ」と聞かれ、帰りが遅いと「パパ遅くて可愛そうね、大丈夫かなあ」なんて言われると余計辛くなります。夫の事は好きですが、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。乱文ですみません。 *私は夫より給料が多く、同僚に嫌味言われて嫌だったようです。付き合っている時からカカアデンカと周りから言われていて、かなり我儘もしてきたし、私も夫に強く当たっていたと思います。その付けがきたのだと思います。

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気を乗り越えるには?

    結婚14年子供は二人居ます。3ヶ月前なんでも話せてウマの合う好きな人と最後まででは無いが関係はあり一緒になりたいと言われました。今まで家庭を顧みない夫を私が毛嫌いしてたのが原因だと、情も無いと言われました。相手のご主人(子供ナシ)から呼び出され4人で話し合ったときに、私達(子供)には夫が必要だし夫に対する情もあるので別れるつもりは無いと言いました。その後相手の女性の気が変わった事、夫がご主人に言われた私達への責任などの事から家族4人でやり直すことになりました。今は毎日早く帰って来て私達を大切にしてくれていると思います。彼女とは連絡して無いみたいです。でも自分の携帯は常に削除して安心させようとしていますが、会社の携帯はまだ彼女の番号が入っていて以前のメールもそのまま(不安で悪いと思いつつも見てしまいます)。まだ気持ちがあるのがありありです。 独りになると夫に言われた事やされたことを思い出し辛くて涙が止まりません。やっぱり夫の浮気は許せないし、夫から愛されて無いのに夫の為に世話をするのが苦痛です。私が夫の事が好きなら全て許せるのだろうけど・・・ こんな状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)

  • 結婚前の夫の言葉

    私は結婚して8年で、夫と8歳の息子と暮らしています。 夫と息子は実の親子ではなく、息子は元彼との子供です。 息子を妊娠が分かった時に付き合っていた方がいたのですが、妊娠を伝えたらおろして欲しい、産むのなら別れると言われ、私は絶対におろしたくなかった為一人で育てる覚悟でその彼とは別れました。 そしてその1ヶ月後くらいに夫と出会ってお付き合いを始めました。 私が元彼の子を妊娠しているのを夫は出会った時点で知ってて、それで付き合い始めました。 付き合って1ヶ月くらいして、夫から結婚をして欲しいと言われたのですが、お腹の子はおろして欲しいと言われました。 子供をおろしたらすぐにでも一緒に暮らして結婚したい、おろさないのなら他人の子供を育てる自信も勇気もないから結婚はできないと。 でも私は元彼の前に付き合っていた方とも一度妊娠をして流産してしまったことがあり、そのこともあって今回は絶対に産んであげたいという気持ちが強かった為おろせませんでした。 夫から結婚できないと言われてからもずっと付き合いは続いて、おろせなくなった頃にはもうおろして欲しいとは言われなくなりましたが、結婚の話も全くされなくなりました。 私が妊娠7ヶ月頃に夫から両親に私と付き合っていることと元彼の子供を妊娠していることを話したと言われました。 夫の両親はびっくりはしてたみたいですが付き合いに反対はしてなかったと聞かされました。 それから特に結婚の話が進むわけでもなく、息子が産まれました。 息子が産まれてその報告をしたらすぐに病院に来てくれました。 退院してから1ヶ月した頃に夫から話があると言われ別れ話だろうなと思っていたら、結婚して息子の父親になりたいと言ってくれました。 その時はずっといつ別れるのか不安な毎日だった為、結婚しようと言ってくれたのが嬉しくてすぐに籍を入れました。 息子のことも認知してくれて、私の里帰りが終わって一緒に暮らし始めました。 夫は今でも息子のことを本当の我が子のように可愛がってくれています。 産まれてすぐから一緒にいるので息子も本当の父親だと思っていて、夫が実の父親じゃないことは知りません。 でも、ふとたまに付き合っていたときにおろして欲しいと言われたことを思い出してしまいます。 私はてっきり妊娠してるのを分かって付き合い始めたので当時そんなことを言われるとは思ってなくてショックでした。 息子は実の父親からもいらないと言われ、夫からも一度はいらないと言われたようなものなので、みんなから望まれてた子ではないのかななんて考えてしまいます。 それと、妊娠してたときなかなか夫との話が上手く進まなくて何度か私は赤ちゃんがいるから幸せにはなれないと友人に話してしまったこともありそんなことを言ってしまった後悔もあります。 現在、夫は息子をすごく可愛がってくれてるし私のことも大切にしてくれています。 それで十分だし、今更過去のことを言っても仕方ないことは分かっていますが、夫に一度でもおろして欲しいと言われたことが気になってしまいます。 もちろん他人の子を最初から育てると覚悟できる人の方が少ないのは分かっています。 それなのに結婚して我が子のように可愛がってくれている夫には本当に感謝しています。 それでもいつか息子の反抗期などが始まれば可愛くなくなるのではと正直不安です。 それと夫は私との子供がもし産まれたら息子のこたを平等に愛せる自信がない為私との子は持たない選択をしました。 そのこともあって、やっぱり息子は夫にとって実の子とは違うんだなと思ってしまいます。 すごくわがままなことを言っていることは分かっています。 同じような経験をされた方や、皆さんから見ての意見など聞かせてください。

  • 結婚前に夫に言われた言葉が忘れられない

    私と夫は結婚して9年で、子供が二人います。 夫とはでき婚でした。 当時彼は仕事の人間関係が原因で精神的に追い込まれている状況でした。 同棲をしていたので、彼の身の回りのことや料理など私なりに彼の支えになればと思いながらやっていました。 最終的に彼は仕事をやめることになり、地元ではなかったので、仕事をやめたタイミングで地元に帰ることになりました。 そこでこれから私たちはどうするのか聞いたら、地元に一緒には連れて行けないし結婚もできない、元カノとは結婚を考えたこともあったけど今まで付き合ってきて私とは結婚を考えられなかったと言われました。 ショックでした。 その後、私が妊娠していることが分かり彼に伝えたら、少し困った様子で考えてましたが、結婚しようと言ってくれました。 別れ話からの妊娠、結婚だった為不安もありました。 ただ、今は結婚したことも子供を産んだことも後悔は全くしてません。 夫も家族を大事にしてくれているし、とても優しいです。 でも、あの時の言葉を今でもたまに思い出してしまい辛くなることがあります。 夫はそんなこと言いませんが、たぶん責任だけで結婚したんだろうなと思うと余計に辛いです。 自分で決めたことだし、今が幸せならいいというのは分かってます。 そんな前のことを今更考えても無駄なことも分かってます。 それでも、思い出すとただただ辛くなってしまいます。早く忘れてしまいたいですがたぶん無理です。 どういう風に考えれば少しは楽になるのでしょうか。 こんな質問で申し訳ないです。

このQ&Aのポイント
  • スポーツ選手のマナーに明るさもうんと取り入れて欲しいと思う。
  • 陸上女子リレーの記者会見での明るく応答する姿に感動したが、髪型が独裁国家のように感じられた。
  • 柔道や相撲でも勝利の喜びを全身で表現する姿に賞賛する一方、外国選手のマナーには批判の声もある。オリンピックでも喜びや個性を表現することを許されるべきだと考える。日本のスポーツ選手も明るく世界大会を楽しんでほしい。
回答を見る