• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目の下のクマを消す方法(緑内障点眼薬の副作用))

目の下のクマを消す方法(緑内障点眼薬の副作用)

aiueo0427の回答

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

緑内障の点眼薬で、色素沈着してしまうんですね。 点眼の時にティッシュを当てたり、点眼後に洗顔フォームで洗ったりすれば、今以上に酷くなることはないと思うので続けてみて下さい。 皮膚科で処方された薬は、速効性のあるものでしょうか? 何ヶ月も使ってるなら、皮膚科にかかって違う薬を出してもらうのはダメですか? 私は20代前半から茶くまが酷くて、自分にあったものも探すのが大変でした。 今は、ケサランパサランのクリームタイプのコンシーラーを使用しています。もう5年以上です。 オレンジ色と、クリーム色の2色入で、自分で色を調節できるので、かなり助かっています。 百貨店でしか買えないし、お値段も3000円だったと思いますが、少し高いですが、私はオススメです。 特に黒くま(青くま)には、オレンジのコンシーラーがいいみたいです。 コンシーラーの後に、薄いピンクや、ベージュのハイライトを目の下につけるだけでも、さらに明るく見えると思います。 美容部員さんに相談してみて下さい。 目もと用クリームはSKIIを使ってます。これは1万円しましたが、1年以上使えるます。くまは減ったし、シワも少ない方だと思います。 マッサージについてですが、目尻の下から、半時計回りにツボを軽くおさます。体(本当は全身がいいと思いますが)、ゲルマニウム入りのコロコロを顔に使うだけでも、肌が明るくなり、血液の流れがよくなります。 コロコロはや安くても効果があります。 とりあえず、メイクでなんとかくまを隠すことができるといいですね。 コンシーラーを使用した後は、必ず目もと専用のクレンジングをして下さい。 目の皮膚は薄いので、コンシーラーがうまくとれなかったら、また色素沈着してしまいます。 女性は化粧で変われます。 絶対です。諦めないで下さいね! ネットで青くま改善や、青くまに効果かもしれない、サプリなので紹介されてるので、調べたみて下さい! サプリも、2~3ヶ月は試した方がいいまたいなので、サプリ選びも難しいですけどね。 目を暖めて冷やすのは、目の血行をよくしてくれますよ。 中途端な回答ですいません。。。

kukku707
質問者

お礼

ご回答、ありがとうざいす!とてもうれしいです。 皮膚科のクリームは2か月使って見ましたが効果ありませんでした。そうですね、ほかのクリームもあるのかもしれないです、ぜひ聞いてみます! ケサランパサランのコンシーラーですか!探して見ます!! 今使っているのはインフィニティのパレットですが、私はメガネをはめていて、朝、コンシーラをしても、仕事先に出勤したころには眼鏡の縁にコンシーラーが寄せ集まっ寄せジワのようになってしまいます。 オレンジは使った事がないので、美容部員さんにきいて試して見ます!! 目許のクレンジングは、まったく使った事がありませんでした。そういうのでしっかり目許のコンシーラーの化粧を落すのも大事なんですね、これもやってみます。 ツボ押し、目の周りをあちこちおしていましたが、反時計回りに押すと言う手順は知りませんでした!すぐに実践します。 サプリはビタミンCを3ヶ月ほど継続して飲んでいますが、変わりないです。。 暖めてから冷すのがいいのですね!洗顔はお湯でしているので、洗顔のあと、水で冷すようにしてみます。 いろいろ励ましも頂き、心から感謝しています!!あきらめずにがんばります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 目の下(クマ?)

    目の下にクマみたいな色素沈着があります 私は涙袋が無いので余計に色が着きやすいのですが ペットが亡くなったり、知人が事故死したりして 連日泣いてた時期が あるんですが、泣くと目をハンカチで拭きます すると目の下が赤くヒリヒリして、それがクマみたいな感じになってしまいます。何か改善する化粧水や何かありましたら教えてください

  • 目の下のクマで悩んでます。

    23歳の女です。 小さい頃から目の下にクマがあり、ここ一年ほどで一段と濃くなり、 常に目の下にクマがある状態で悩んでいます。 化粧をして色は少し隠せても、段?シワのようなクマは隠せきれません。 ネットで調べたところ、どうやら「目の下にある眼窩脂肪」がでているようで、それをとれば、なくなるそうなんですが、、、痛がりで怖がりなので、手術はとても怖いです。 でも、これでクマが治るならと手術を受けようか悩んでいます。 ●この手術を受ければ永久的にクマから開放されるのでしょうか? ●眼窩脂肪はとってもまたでてくるのでしょうか? ●手術の痛みはどの程度なのでしょうか? ●手術以外でクマをとる方法はないのでしょうか? ●手術を受けて何かデメリットはありますか? ●涙袋までとれてしまうのでしょうか? また、おすすめの美容外科があれば教えてほしいです。 本当にこのクマが醜いです・・・なんとかしたいです。 どなたか、この手術を受けられた方、受けようと思っている方、知識のある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 目の下のくま

    私には目の下のくまがあります。 すごく悩んでいます。 なんだかしんどそうに見えるし、目が小さく見えるので どうにかしたいのですが... 色々なサイトを見るのですが それにかいてある 暖めて、冷やして...の繰り返しは私にはあまり効果がないです… マッサージもします あまり効果がないです。 見た目は、かなりくまの範囲が広く 目の下のくまは7センチくらいあります。 それと目頭の周りも黒いのです。 電気の下にいると くまの辺りがたるんでる?かんじなんです。 もともとではないのですが… 化粧をしてもたるんでるので不健康そうにみえます。 まだ高校生なのに...と思うんですけど どうすればいいんでしょうか…

  • 目の下のクマが...

    目の下のクマが消えません。 マッサージをしても、効果があるという化粧品を試してみても、充分睡眠を取ってもダメです。 どうしたら消えるのか、何か良い方法を教えてください。

  • 目の下のくま

    子供の頃から 目の下にくまができやすく 大人になってからは化粧で隠してきたのですが 数年前から 黒ずんだくまに変わってきたように思います。 目の疲れをとれば少しは効果があるかと 熱い蒸しタオルを当ててみたり マッサージをしてみたりしたのですが効果がありません。  どうすれば くまを薄くすることができるのしょうか? 

  • 目の下のクマの取り方

    パソコン業務が続き、目の下のクマが慢性化しています。 目の下のクマを改善する方法を教えてください。 また、良いクリームなどがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 目の下のクマ

    私は、目の下のクマがひどく結構目立ちます。 メイクをしてもクマが目立って目の下が黒くすごく暗い表情になってしまいます。 友達にもよく、アイラインやマスカラが落ちて黒いよ、みたいなことを言われてしまいます。 目の下のクマをなくすこと(もしくは目立たなく)は可能なのでしょうか? あと、メイクで目立たなくする方法、良い化粧品などあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 頑固な目の下のクマをとりたい!

    長年、目の下のクマがとれず悩んでいます。とても不健康に見え、最近ではたるみもできてきています。早くねたり、あちらこちらのアイケア化粧品をいろいろ試したり、蒸しタオルと冷タオルを交互にあて血行促進したり、とかなりの方法を試みましたが、この頑固なクマにはどれも効果は今ひとつ。目からウロコ、効果テキメンのクマ解消法がありましたら教えて下さい。

  • 目の下のくま、どうにかなりませんか?

    もともと色白のせいか、目の下のくまが目立って困っています。安くていいコンシーラーがあったら、教えて下さい。もしくは、くまをめだたなくする化粧の方法があったら、教えて下さい。

  • 目の下のくまをどうにかしたい

    私は今中3なんですけど、 目の下のくまをどうにかしたいんです。 どれだけ寝ても消えないんです。 なので化粧で消すしかないなと思いました。 今もやってるんですが、 なかなか上手く消せません。 綺麗に消えるものなら少々高くても 買うつもりなんですが、 やっぱり中学生なので そこまで高いのは買えません。 くまの消し方や、 おすすめの商品など 是非教えて下さい。 本気で悩んでるんで、お願いします。