• ベストアンサー

大阪で行われるコンサートチケット 良い席を今から手に入れたい!!

大阪で行われる、ある歌手のコンサートに行きたいのですが、チケット発売日に購入できなくて(売り切れになった訳ではないのですが)今から、ぴあ等で購入しても恐らく、かなり後部の席になってしまうと思い、金権ショップ等でそこそこの席を探したいと思っているのですが、大阪でコンサートチケット等を扱われている金権ショップがあれば教えてください。 ヤフーオークションは利用した事が無いので、今回の為に利用するのも避けるつもりですが、検索したところ、違う会場しか無かったので、どちらにしても無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5701
noname#5701
回答No.1

梅田の大阪駅前第一ビル~第四ビルの地下1F・地下2Fの中に たくさんの金券ショップがあります。 地下鉄四ツ橋線西梅田駅、谷町線東梅田駅からならすぐ近くです。 コンサートチケットも多くの店で取り扱っています。 http://www.ticket.co.jp/ http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

参考URL:
http://www.ticket.co.jp/,http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、時間を見つけてチケット探しに出掛けます。 貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートのチケットについて

    ある演歌のコンサートのチケットを取ろうとしています。 そこで調べてみると、チケットは、 (1)そのコンサートをする会場で直接、販売するものと (2)あとはチケットぴあなど、インターネットで取るものがあります。 発売日は同じなのですが、どちらの方が良い席(前の方)が取れるでしょうか。 想像するに、会場販売のチケットは、『割り当て』的にあるのだと思うので 枚数は決まっているのでしょうが、そちらの方が良い席が取れるでしょうか。 知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンサートチケットを・・・?

     電話発売で、ぴあや、ローソンチケットにかけたんですが、 結局つながりませんでした。 でも、どうしても行きたいのでチケットを手に入れたいんですが、 委託のチケット屋で購入する以外に、ネットオークションが ありますよね。    yahooの場合、オークション参加費で手続きがいるようで… 昔は、それでやってたんですが。  それ以外に信用できるオークションサイトがあれば、教えて 頂けないでしょうか?  ちなみに、大阪である大晦日のヤイコのコンサートに行きたいです。

  • コンサートチケットの取り方について

    今度、あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、けっこうチケットの競争率が高いみたいなんです。そこで、ここで前の色んな回答などを見ていたら、ちけっとぴあに直接買いにいった方がいて、その方によると会場図を見せてもらえて、自分の好きな席が選べると言っていました。私もぜひこの手段でチケットを購入したいと思ったのですが、席が本当に選べるのか、何時ごろ行けば確実にチケットが取れるのか、とにかくもっと詳しい内容が知りたいのです。もしちけっとぴあなどに買いにいった経験のある方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • コンサートチケットを売りたいのですが

    1ヵ月後にあるコンサートのチケットを入手したのですが、別の予定ができてしまい、行けなくなったので、チケットを誰かに売りたいと思っています。 ちなみにコンサートは来月大阪城ホールで行われる「1万人の第九」です。 チケットぴあなどではもう売り切れのようです。 金券ショップで定価以下で売るよりも、チケットが欲しい!という人に売ることができればいいと思ったのですが、周囲にはクラシックを好きな友人がいないのです。 そういう人を探すいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • コンサートのチケットをネットで購入

    みなさまこんにちは。 わかりにくい質問で大変申し訳ないんですが、教えてくださいませ 今回 ある日本の歌手のコンサートのチケットを、ファンクラブや、チケットぴあではなく、 ネットのチケット屋(?)さんから購入したいのですが..... ネットのチケットやさん ってわかりますか?(笑) ファンクラブに入っていない事と、発売日から数日経過してしまっており、ぴあで入手は困難な状況です。 オークションではなく、コンサートチケットを扱うでお店がネットにいくつかあるようですが、確実に近い形で手に入れる事は可能ですか? ちなみにあるお店で目をつけたチケットの詳細は ●ファンクラブ先行予約のチケットであり、 ●通常の価格より高い ●席未定 とありますが、『販売者が先行予約してあるもので、確約ではない』 となっています。 こういった場合、チケットはとれる!と思わないほうがいいのでしょうか?

  • コンサートチケットのことなのですが

    こんばんは。コンサートチケットのことで教えてやってください。発売日初日にチケットセンターに電話してお話中を何回もリダイヤルしてようやくつながるのですが、安価でよい場所の席がいつも売切れになっています。10~15分で飛ぶように売れてしまうものなのですか? また、有名アーティストの場合ですと安価な席自体がすぐに売り切れです。釣るためにもともとすごーく少ししか用意してないのではないの?と疑うようになってしまいました。しょうがないからランクの上の席をかわざるえないですから。。。詳しい方とかチケットセンタに勤務されている方(匿名で)教えてください。どうすれば 安い席を買えるのでしょうか?貧乏なので教えてやってください。

  • コンサートのチケット入手方法

    こんにちは^^ 今度初めて一青さんのコンサートに行こうと思っています。 そこでチケットの入手方法なのですが、 一般発売でチケットを入手できる確率は高い方ですか? ぴあに登録しようと思ったのですが、まだ学生なのでカードの使い方がわからなくて…^^; 当日に電話するより直接ぴあに行って買いたいと思います。 それと、発売当日に早く行った方が良い席に座れますか?

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう