• 締切済み

政治の意義とは何か で3000字で論文お願いします

政治の意義とは何か について3000字でまとめていただけないでしょうか。

みんなの回答

• FT56F001
回答No.8

しょうがないよね。 今の若い人たちの多くは, 「賢い消費者」として大学に来るのだから。 100円で買える物に200円も払うのはバカ, 100円で買える物なら,割引デーに90円で買わなきゃ。 3000字のレポートに何時間も費やすのはバカ。 手っ取り早く,写すべき文字列さえ手に入ればよい。 誠心誠意,清い心でお写経ぐらいするよ。と言っても, コッ・・   ピー・・      ペェ・・・・・・・・・・・  って,心を込めてやりゃぁいいんで,便利な時代だね。 内容なんか,理解する気はないね。 古臭いジジイ教授が,グダグダ言ってることなんか,興味もない。 単位さえ集まりゃいい, 卒業証書さえもらえりゃいいんで, 大学で実力をつけようなんて,思っちゃいない。 いかに上手にレポートの答をかき集めて, 最小限の努力でレポートをでっち上げるられるかが,賢い生き方。 単位さえ取ればいいんで, 合格点の答案が書けるのに,それ以上勉強するなんて, 単なる時間の無駄じゃんか。 自分で努力して成果を出そうなんて考えるのは,古き時代のオジン。 情報があふれてる時代, どうすれば他人の成果を流用して,自分の結果に活かすか,こそ これからの時代を生きるスベなんだぜ。 ????????????????????????????????????????????

回答No.7

論文の書き方に関する参考書は 無数にあるので図書館で見て、 課題に関しては、 先ずは、自分で書いてみて、 それを添削してもらうような姿勢だと 宜しいのでは。 パクリ行為に関して、 質問者さまの 祖父母や親御さんは、 どう考えているのかな、 恥しい行為と考えているとすれば、 質問者さまは○○家の伝統に 泥を塗ることになる…… まぁ子どもではないので トータルで考えて、判断されたい。 以上は、余計なお世話に類することなのだが 余計なこと序に、 いま就職戦線は厳しくて、 1を聞いて100を知る能力、 卓越した調整力を含めたコミュニケーション力、 それに目覚ましい創造力を求められている。 就職希望の場合は、パクリ思考というか パクリ容認哲学はキケンな臭いがする というか、安易性を求める人生哲学は 危ういと書いておこうと思う。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

「てめえで書きやがれ」という点については前の各氏と同じなんだけど,「講義でなに習ったの?」という理由において,No.5の方に1票だなあ。 社会科学では,学派が関係してくることもありますからね。「○○説についてはちゃんと授業で批判したのに,レポートに書いてくるとは。おまえ,けんか売ってんのか?」でマイナス100点 笑。

• tekcycle
回答No.5

君でもここを覗けるわけだ。 当然、その課題を出した指導教官も、ここを覗けるわけ。 課題を丸写しすれば、まぁカンニングでしょうね。 君の所では、カンニングはどういう扱いなのでしょうか? その年の単位は全部剥奪とか、大学によって色々でしょう。 いや、参考に、という場合は、「ネタが減る」事を意味するんだけれど。 そもそも、そんな「中学生用の問題」が出るということは、講義で何か「特別な話」をしていて、それについて書けということになっていないのかな? そこへ「一般論」を書いてきたら、問答無用で×、だったりして。

• kyo-mogu
回答No.4

自分で書こう。新聞などのマスコミの記事から感じたことでも良いです。政治について世界は日本は?とか比較しながらでも良いです。  ここでまとめてもらって、学校の課題ならば、そのまとめを読んで質問されたときにどのように答えますか?自分の言葉、考えがあるからこそ、このように感じたとか答えが出せます。  それとあなたの人柄とか考え方とか分かっている人がそれをみれば、違和感を感じますよ。  論文の書き方が分からない、とかなら答えてもくれよう。しかし、丸ごとは無理。

• poomen
回答No.3

大学の前期レポート課題かな・・・自分で書いてください。ちょっと気の効いた高校生でも簡単に書ける課題です。

• asuncion
回答No.2

だれかがまとめた内容をそのままご自分の論文にした場合、 法律的に何かまずいことにはならないでしょうか。 私は、そのあたりについてよくわからないのですけれど。

• kendosanko
回答No.1

自分の課題なら自分でがんばれ