-PR-
解決済み

クムイウタって何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.75871
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Coccoさんの2ndアルバムのタイトルになっている「クムイウタ」って何ですか?
沖縄の言葉で「クムイ」といわれるものがあることはわかったのですが、
それが具体的に何で「クムイウタ」はその歌なのか?解りません。
どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「子守り歌」の意味らしいです(参照URLの真ん中辺)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

a-kumaさんの言う通り「子守唄」の意味です。

それにCoccoのアルバム「クムイウタ」内の歌詞カード、最後のページにそのとおりうたってありますよ。
(Coccoの写真が載ってるページ)