• ベストアンサー

今の時期、女子会のお持たせに最適なものは?

今度の水曜日に友人の家で女子会をする予定です。 友人がピザを焼いてくれるそうなのですが、 ピザのお供に合うものを何か作って持っていこうと思っています。 でも友人宅まで移動や他の友人との合流などで 1時間くらいかかりそうなので、 ポテトやオニオンリングなどはおいしくなくなっちゃうし… 今の暑い季節、アイスなんかがデザートに出たらいいかなとも思うけど 保冷剤入れて持っていっても溶けちゃうし… この時期のお持たせにぴったりのサイドディッシュ、デザートを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabousi
回答No.2

女子会なので、さっぱりとサラダなんかどうでしょうか? この季節、トマトサラダはお手軽です。フレンチドレッシングでイタリアン風にしても、 醤油、酢、油、ニンニク、タマネギ(みじん切り)で和風ドレッシングでも、どちらでもいけます。 デザートなら、私がよく持っていくのは、杏仁豆腐(フルーツをたっぷり入れて)やゼリーです。 簡単で、見栄えもしますよ。ゼリーも100%ジュースを使って、生クリームを加えると2層に別れて固まって ちょっと豪華に見えます。

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます。 サラダいいですね! ピザのお供にさっぱりしてて! 私も杏仁豆腐は私の家で女子会をする時によく作ります! ゼリーもいいな。 2層になるゼリーのいいレシピとかご存じないですか?

その他の回答 (2)

• kurorozu1
回答No.3

楽しそうですね 案ですが 作る手間がかからないのでは チーズ+クラッカーですね 行くときにスーパーで高級なチーズとクラッカー300円ぐらい 買って行き、友達のところで盛り付ける 色々なチーズあると美味しいです 予算は3000円ぐらいかかると思います 作る場合は スティックサラダはいかがでしょうか? きゅうり 大根 ニンジン セロリ などを食べやすい大きさに切って持っていく ソースを少し変えると、作った感が出ます http://cookpad.com/recipe/849373 http://recipes.yahoo.co.jp/084531252579510/ 僕が好きなのは 味噌+お醤油+酢 酸っぱい感じがあると夏はいいですよね あとはマヨネーズ+醤油定番ですが一番美味しいと思います 野菜が安いので ピクルスも簡単にできます http://www.bishop3.com/kitchen/pickles/pickles.html 野菜スティック+ピクルスは1000円ぐらいで作れますよ 痛みにくく、ちょっと豪華な物を考えてみました

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます! クラッカー!いいですね! なんだかおしゃれですね(笑) チーズが大好きな友人がいるので、是非持っていきたいです!

• hicha0406
回答No.1

女子会楽しそうですね! 揚げ物プランがでるという事は若め女子会ですかね(笑) そしたら、夏場はデザートを意識すると冷蔵庫をお借りする事になりがちなので、 私はそこまで冷やさなくてもいける、フルーツを手みやげにする事が多いです。 さむい時期はイチゴ、今ならちょっと高いですが桃ですかね…。 ケーキを買う事を考えれば値段もお手頃です。 お酒もありの大人女子達(笑)なら、 食べごろのアボカド(数日前に買っておく)や、生ハム、デパ地下なんかで買える豪華つまみを 少しずついろいろ買ったり。 ただし、ホストの顔をつぶさないように、事前に相談して、 メインを引き立てる小さいものをちょこちょこ買ったりします。 無難なのはやっぱり、少しお高めのフルーツかな…

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます。 アラサーですがなにぶん肉食女子揃いなもので(;^ω^) >ただし、ホストの顔をつぶさないように、事前に相談して、 メインを引き立てる小さいものをちょこちょこ買ったりします。 そんなこと考えもしませんでした! そうですね、あまり張りきりすぎてもよくないですね。 とても参考になりました!