• ベストアンサー

今の時期、女子会のお持たせに最適なものは?

今度の水曜日に友人の家で女子会をする予定です。 友人がピザを焼いてくれるそうなのですが、 ピザのお供に合うものを何か作って持っていこうと思っています。 でも友人宅まで移動や他の友人との合流などで 1時間くらいかかりそうなので、 ポテトやオニオンリングなどはおいしくなくなっちゃうし… 今の暑い季節、アイスなんかがデザートに出たらいいかなとも思うけど 保冷剤入れて持っていっても溶けちゃうし… この時期のお持たせにぴったりのサイドディッシュ、デザートを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watabousi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

女子会なので、さっぱりとサラダなんかどうでしょうか? この季節、トマトサラダはお手軽です。フレンチドレッシングでイタリアン風にしても、 醤油、酢、油、ニンニク、タマネギ(みじん切り)で和風ドレッシングでも、どちらでもいけます。 デザートなら、私がよく持っていくのは、杏仁豆腐(フルーツをたっぷり入れて)やゼリーです。 簡単で、見栄えもしますよ。ゼリーも100%ジュースを使って、生クリームを加えると2層に別れて固まって ちょっと豪華に見えます。

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます。 サラダいいですね! ピザのお供にさっぱりしてて! 私も杏仁豆腐は私の家で女子会をする時によく作ります! ゼリーもいいな。 2層になるゼリーのいいレシピとかご存じないですか?

その他の回答 (2)

  • kurorozu1
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.3

楽しそうですね 案ですが 作る手間がかからないのでは チーズ+クラッカーですね 行くときにスーパーで高級なチーズとクラッカー300円ぐらい 買って行き、友達のところで盛り付ける 色々なチーズあると美味しいです 予算は3000円ぐらいかかると思います 作る場合は スティックサラダはいかがでしょうか? きゅうり 大根 ニンジン セロリ などを食べやすい大きさに切って持っていく ソースを少し変えると、作った感が出ます http://cookpad.com/recipe/849373 http://recipes.yahoo.co.jp/084531252579510/ 僕が好きなのは 味噌+お醤油+酢 酸っぱい感じがあると夏はいいですよね あとはマヨネーズ+醤油定番ですが一番美味しいと思います 野菜が安いので ピクルスも簡単にできます http://www.bishop3.com/kitchen/pickles/pickles.html 野菜スティック+ピクルスは1000円ぐらいで作れますよ 痛みにくく、ちょっと豪華な物を考えてみました

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます! クラッカー!いいですね! なんだかおしゃれですね(笑) チーズが大好きな友人がいるので、是非持っていきたいです!

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

女子会楽しそうですね! 揚げ物プランがでるという事は若め女子会ですかね(笑) そしたら、夏場はデザートを意識すると冷蔵庫をお借りする事になりがちなので、 私はそこまで冷やさなくてもいける、フルーツを手みやげにする事が多いです。 さむい時期はイチゴ、今ならちょっと高いですが桃ですかね…。 ケーキを買う事を考えれば値段もお手頃です。 お酒もありの大人女子達(笑)なら、 食べごろのアボカド(数日前に買っておく)や、生ハム、デパ地下なんかで買える豪華つまみを 少しずついろいろ買ったり。 ただし、ホストの顔をつぶさないように、事前に相談して、 メインを引き立てる小さいものをちょこちょこ買ったりします。 無難なのはやっぱり、少しお高めのフルーツかな…

shomama927
質問者

お礼

ありがとうございます。 アラサーですがなにぶん肉食女子揃いなもので(;^ω^) >ただし、ホストの顔をつぶさないように、事前に相談して、 メインを引き立てる小さいものをちょこちょこ買ったりします。 そんなこと考えもしませんでした! そうですね、あまり張りきりすぎてもよくないですね。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 女子会のおもたせ教えてください

    女子会の持ち寄りにピッタリな物を教えてください! 来週お昼から友人宅で女子会をすることになりました。 いつもデザートやサイドメニューを作って持って行くのですが、 今度は何を持って行こうか悩んでいます。 おいしいのはもちろん、 ・気軽につまめるもの ・美容にいいもの ・ヘルシーなもの ・ちょっと手がこんでいるように見えるもの ひとつでも当てはまるサイドメニュー、サラダ、デザートものを教えてください! ちなみに今まで持って行って好評だったのは、 ベーコンチーズとオニオンのお食事ケーキ、大根とグレフルのサラダ、ごぼうスティック、オニオンリング、エビアボカドサラダ、シュークリームです。

  • 生クリーム100ccで作れるデザート

    生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 体重増えますか?

    水曜のランチビュッフェでメイン付きだったので私はピザを頼み、 友人はパスタを頼み、半分ずつ食べました。 ビュッフェ込みで全部で腹12分程は食べたかと思います。 友人も驚いたほど。。 デザートもあり、チョコレートケーキも結構な量を。 この日、夜ご飯はほとんど食べてません。 木・金と3食の食事は腹6分に抑えました。 運動はしてません。 土曜の夜に和食懐石に行きます。 品数は15品ほど。 食べ過ぎが続くと太ると聞きます。 これは食べ過ぎが続くことになるのでしょうか? 体重増えると思いますか?

  • 自宅以外のキッチンで洗い物しますか?

    夕食会などでお客様をご招待し、食後は皿を積んだまま部屋を変えておしゃべりとデザート。楽しく過ごしてさようなら、と行く予定がメインディッシュが終わるか終わらないかで皿を片つけたり洗い始めるお客がいます。我が家は食洗機任せなので大して手間は取りません。というか私のやり方と違う洗い方じゃ返って気になるだけ。 そういう家庭のやり方の違いを尊重して私はテーブルを拭くとか食器をまとめるところまでしかしません。 実家や親戚、友人宅で関わりかたは変わると思いますが皆様は他人が流しまで出入りするのは気になりますか。どこまでやってます?どこまでやってもらってます?

  • 自分の体型に満足なデブを痩せさせるには?

    私も良いアドバイスが思い当たらず、ひどく友人が悩んでいるので質問します。 友人の旦那さんについてなのです。彼は身長170センチ 体重100キロです。 彼は自分の体型に満足で痩せたいとは思ったことないし、ダイエットもしたことがありません。彼は彼女と付き合う前には既に100キロあり、痩せてほしいとお願いしたり、時々運動を一緒にしたりジムに会員になったりしたのですが、一向に自らジムに行くことはしてくれないそうです。半ばキレ気味でジムに行かせたりする始末。食事も夕飯は彼女が気をつけて作っているそうですが、昼食はマクドナルドや牛丼特盛りプラスチョコケーキのデザートを食べたり。。お弁当を持たせたりしても、油モノが恋しくて追加でいろいろ好きなものを買っては食べているそうです。彼もダイエット経験がないからなのかカロリーについて無知でご飯は低カロリーだとか、フライドポテトもケチャップつけないから大丈夫とか言う人です。 彼女も泣く泣く、私のことを思ってそんなに食べないでほしいと言い続けるのですが、彼の仕事もPCを使う仕事でクタクタ。趣味は食べる事なので、それを制約されると怒るのだそう。今まで何度も食事について喧嘩しているそうです。彼女は こんなにもお願いしているのに目の前で高カロリーのものを注文したり、友人宅でつまんでいるのを見ると悲しくなり、彼が食べている姿を見るのも嫌になってきているそうです。まだ80キロくらいならいいのですが、さすがに100キロ超えているとなるとね。。特に彼の母親が作る料理の時には3回くらいおかわりしてデザートのアイスもペロリだそうです。どうして断らないで、自らアイスある?なんて聞いているのかってがっかりだそうで、義理の母親の前だから 食べるなとも言い出せないし。。こんなことで夫婦喧嘩したくないっって。。どうしたらいいのでしょうか?

  • 皆さん、マクドナルドの「1万2千円チケット」買いますか?

    マクドナルドの「1万2千円チケット」ですが、2万円相当の商品と交換できるらしいです。 使用期限は11月14日までですが販売は7月末まで。 商品構成はセットメニューが多いみたいです。 ちなみにどんな商品かというとー 「セットA商品券」10枚 (クォーターパウンダー・チーズ/ビッグマック/えびフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM) 「セットB商品券」10枚 (ダブルチーズバーガー/てりやきマックバーガー/チキンフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM) 「セットC商品券」9枚 (好きなハッピーセットもしくはチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM)但し朝マックハッピーセットを除く 「デザート・サイドメニュー商品券」3枚 (サンデーチョコレート/チキンマックナゲット/ポテトM のいずれか) 「シャカシャカチキン1個商品券」3枚 「プレミアムローストコーヒー(S)(ホットまたはアイス1杯)商品券」 30枚 「コールドドリンク(S)2杯商品券」4枚 (マックシェイク、アイスカフェオレ、ミルク、アイスカフェラテ、アイスキャラメルラテなどは対象外) 定額給付金を当て込んだ感じのチケットですが、皆さん、これ買いたいと思いますか?

  • 食欲暴走

    最近気持ちが沈みがちだったので、気分転換にと友人と食事に行ったところ、信じられない位食べてしまいました。喫茶店でパスタ1人前とパフェを食べたにもかかわらず、居酒屋に行ってピザ半分と、ちまき、ポテトフライやいかリングなどの揚げ物を食べ、ジンジャエールをがぶ飲みしました。こんなに食べるつもりはなかったのに食欲が異常で、止まらず、食べ終わったあと胃がパンパンで吐き気もしました。今日になって、胃がもたれているのに、やっぱり何か食べたくてカップラーメンとハンバーガー(1個)を食べてしまいました。普段、平日は仕事もしているし、こんなに食べないし間食もしません。でも、以前も休日に同じ位食べてしまった事があります。 こんな事してると体に悪いのでやめたいのですが、何かいい方法あれば教えてください。

  • 私は女子高生で、今はすごくおしゃれをするのが好きな時期なのですが

    私は女子高生で、今はすごくおしゃれをするのが好きな時期なのですが にきびが1年以上ほっぺにたくさんあるので自分の顔が本当にいやだし、 人とすれ違う時に下を向いてしまうぐらいになってしまいました。 ニキビは赤くて昼間はあぶら肌なので少しべとべとします。(T_T) プロアクティブや市販の高いスキンケア商品も試し、皮膚科でもらった薬も使いましたが一向に良くなる気配がありません。 本当に助けて下さい。 ニキビがほんとうに治らないんです。 私はモデルをしたいとずっと思っていたので ニキビさえ良くなれば、すぐにでも事務所に入りたいのですが…。 絶対に良くなる方法を教えてもらいたいです。 本当によろしくお願いします。 これが最後の望みだと思っています。

  • 今の時期はかゆい時期?

    梅雨に入ったせいなのか、換毛の時期だからなのか、うちのわんこが首もとをしょっちゅう掻いてます。 ノミ・ダニのせいではないかと思って病院へ行こうと考えてますが、その前に時期的にかゆくなるという事はあるんでしょうか? 換毛期はかゆがる、梅雨の時期はかゆがるなど犬の習性で一般的なことがあれば教えてください^^

    • 締切済み
  • 女子会

    女子会って最近流行っているじゃないですか。女子だけでトークするってやつです。 先日、世代を超えた職場の仲間たちと女子会がありました。その先輩格が延々と話し続け、ペットの自慢、自分の自慢、あとは人の悪口ばかりで6時間が経ってしまいました。わたしは早く時間が過ぎてくれないかなと思っていたんですが、みんな帰り際に、「楽しかったねぇ」「またやりたいねぇ」と言って帰っていきました。 1人の先輩の自慢話と人の悪口ばかりを聞き続けるだけで楽しいものなんですかねぇ?わたしが変なのでしょうか?大切な時間がもったいないと、逆にストレスがたまってしまいました。 あと、人の自慢話しって聞いていて楽しいものですか?わたしはちょっとならいいですけど、自慢話しばかりされるのってかなりつらいんですが。皆さんはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう