• 締切済み

果樹と思いますが名前がわかりません

先日変った植物を見たので、写真を撮り職場で聞いてみました。 年配者の多い職場ですが、誰一人知っている人がいませんでした。 周りには果樹が植えてあるので、果樹の一種ではないかと思われます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jp0120
回答No.1

モチノキ科モチノキ属のアカミノイヌツゲと似ているような気がするけれども、どうだろう??。 北海道、東北地方、中部地方北部の亜高山帯の岩場や湿原の周辺などに生えます。

knisida
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 質問していた木は樹高4mほどで柿の木と似ていました。 私の住んでいる富山は柿の木が多くありますが赤い花(実)は見たことがないので質問しました。 回答頂いた「モチノキ科モチノキ属のアカミノイヌツゲ」とは少し違うような気がします。 ありがとうございました。