• 締切済み

ドラクエ7の山賊兵

倒せません、、、 もう何度やってもです。 負けるたびに隣で旦那が笑うのでイライラしてきました(笑) レベルは主人公16、ガボ16、マリベル17です。 職業は主人公ぶとうか、ガボせんし、マリベルおどりこです。 (つるぎのまいを覚えさせたいので戦士、踊り子にしています) 回復が間に合わないみたいです。 素早さが遅いのか、回復させる前に瀕死になります。 熟練度稼ぎ&レベル上げしています。 調べたところ、個々でメダパニ、ラリホー、マヌーサが有効な用です。 でもマリベルがかける前に瀕死になってしまうので、出来ないです。 やはりマリベルを僧侶に変更すべきですか? 職業をこのままで倒すなら、やはりレベル上げしかないですかね、、、

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です おはようございます >ほかのドラクエとごっちゃごっちゃに、、、7はPSしか出てないですよね(;д;) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88VII_%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1 ドラゴンクエスト7 プレイステーション用ゲームソフトです。PSであっています。 メモリアリーフ(現在) どくがのこな 山肌の集落(過去) ほしのかけら ダーマ(現在) ねむりの杖 どくがのこな、星のかけら、ねむりの杖は上記にあります。 http://pawadora.fc2web.com/newpage2.htm 山賊攻略 http://fujigabo.web.fc2.com/dq7/boss_d1-1.html#dahma4 山賊攻略 http://games.gaym.jp/PS/dragonquest_7/b_2_10.html 山賊攻略 攻略方は上記に書いてあります。自分が書いたとおり、やはりイオラがあると戦闘が楽なようです。回復は書いたとおりマリベルでベホイミです。 上記の感じです。。(o・v・o)

ponpooooon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのあとラリホーを使って、ガボにつるぎのまいを使わせて、、、 倒せました(*´▽`*)ノ ありがとうございます☆ やっと、、、やっと先に進めます(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは >やはりマリベルを僧侶に変更すべきですか? マリベルはできれば僧侶に変更してベホイミを覚えていれば戦闘は楽になるかなと思います。無理なら、奇跡の石で回復で持たせるのが良いかなと思います。薬草は当然たくさん入ります。まほうの法衣はカジノの景品でしたかね。大分忘れましたが、装備していると呪文のダメージを減らすことができます。 攻撃呪文は「ラリホー」です。ねむりの杖を使って、眠らせることで戦闘も有利に進められると思います。 攻撃呪文では全体の「イオラ」「メラミ」が使えないですのできついですが、「スカラ」「マヌーサ」を使って、ほしのかけら(メダパニ)かどくがのこなを使って、さんぞくを最優先で倒し、やいばのブーメランを装備して、敵を攻撃する感じです。 これでもどうかなという感じです。魔法使いがいると楽なんですけどね。「イオラ」「メラミ」で全体と単体で使えます。 ダメでしたら、レベル上げしかないと思います。 上記の感じです。。(o・v・o)

ponpooooon
質問者

お礼

やっぱ僧侶にすべきですよね。 石はマリベルに持たせてますが、ホイミ程度しか回復しないので追いつかなくて、、、 ガボがつるぎのまいを覚えたので、多少はどうにかなりそうです。 今から熟練度稼ぎして挑戦してきます。

  • ichi03
  • ベストアンサー率70% (56/80)
回答No.1

その辺りで売っている道具に同じ効果があるので、道具を他の誰かに使ってもらっては? ラリホー→ねむりのつえ メダパニ→どくがのこな 装備できなくても使用することは出来るので、買う価値ありですよ。

ponpooooon
質問者

お礼

PS版をプレイしてるのですが、売ってありますか? 探してみます、、、 今から再度挑戦してみようて思います。 もう10連敗中です(T_T)

ponpooooon
質問者

補足

すいません、ほかのドラクエとごっちゃごっちゃに、、、 7はPSしか出てないですよね(;д;)

関連するQ&A

  • 詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

    ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで! (マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ) お願いします 1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら) メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・ マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・ 2 剣の舞 どとうのひつじ(好きだから) フローミ 盗賊のはな 以上は覚えさせたい 3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ *私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた やめた方がいいか? お願いします

  • DQ7山賊兵が‥!!

    DQ7を買ったのはいいんですが順調だったのに初めて突っ掛かりました!! 山賊兵の一味が倒せないんです!! どんな職業でどういう風に倒せばいいですか? 教えて下さい 主人公・マリベル・ガボ:全員Lv15で戦士です。 何かお力を与えてください

  • 転職したい(DQ7、Disc1ネタばれ?)

    今更ながら昔のデータを辿り、DQ7を再開しました。 今居る場所は、どうやら町や村が水に沈められてしまったらしく?いかだで海底神殿に移動して、老楽師と共にグラコスと戦いました。パーティは、アルス・ガボ・マリベルです。 しかし全然手ごたえなし・・・。と言う訳で必死にレベル上げ中に、アルス・ガボが今の職業を極めてしまいました。マリベルもあと少しで極めるところです。 まだまだレベル上げつづくと思うので、少し手間をかけてでもダーマに戻りたいのですが、元の世界に帰る場所(だったと記憶している)は水に沈められてしまっているようで・・・・。 もしかして、この時点ではグラコスに勝つまではどうやっても転職ができないのでしょうか。 久々に始めたもので全く要領がつかめていなくって・・・どうやってダーマに行くのかさっぱりです。(汗) あとついでに、もし何かありましたら今の時点で効率の良いレベル上げ方があったら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7の「つるぎのまい」

    今、ドラクエ7をしています。 友達からお得な特技で「つるぎのまい」を教えてもらい、戦士とおどりこの職業を両方ともマスターしたのですが、覚えてくれません。 攻略サイトで調べたら、戦士とおどりこで覚えると書いてあったのですが… レベルが低いと覚えないとか、一定のキャラクターしか覚えないとか、何か制限があるのでしょうか。 どなたかお願いします。

  • ドラクエVIIに詳しい方(熟練度上げ・アイテム集めなど)

    はじめまして。 今、ドラクエVIIを初めてプレイしていて、熟練度上げをやっています。 現代ではモンスターが出ないので(海には出るが、熟練度が既に上がらないレベルらしい)、過去に行って必要な職業をマスターもしくは必要なレベルまで上げたら、不必要な戦闘はしたくないので、すぐ現代ダーマに帰って転職するようにしているのですが(多少はレベル上げも兼ねたいので、過去ダーマ周辺ではちょっと敵が弱すぎる)、行ったりきたりが時間がかかるし、面倒くさいです。とりあえずはレベル25くらいが限界の地域で十分なんですが、現代で熟練度上げが出来る地方があれば教えてください。 また、どうせなら同時に、ちからの種などを集めればいいのではないかと気付いたので、(1)熟練度あげ、(2)貴重なアイテム集め、(3)できればある程度の経験値稼ぎ、に適した地域があれば教えてください。現代になければ過去でもかまいませんので。 ちなみに、現在主人公レベル21で、過去ハーメリアです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 光ゴケの前にいるモンスターについて

    昨日はみなさんのおかげで、無事地下への入り口を見つけることができました! ありがとうございました。 光ゴケのある場所まで来て、その前にいるモンスターと闘ったんですが・・・ 強い、強すぎる(苦笑)。 あっという間に玉砕してしまいました。 一応、主人公のレベルは29なんですけど、まだ弱いんですかねぇ・・・。 ちなみにガボをバトルマスターから僧侶に、他の2名は戦士と僧侶で、 主人公よりレベルが低い状態です・・・。 ガボを転職させたのは、間違いだったのか・・・(遠い目)。 みなさんはどれくらいのレベルで、ここを通過されましたか? お暇な時で結構です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ9 これでやっていけるでしょうか?

    今のメンバーは旅芸人L39,戦士L39,まほうつかいLV17、バトルマスターL21です。 気にかかっているのはまほうつかいです。 戦闘の呪文は使えますが、回復の呪文が使えず、でもバイキルトが使えた方が楽だと聞きましたので僧侶から転職させました。 今は、杖スキル10、短剣スキル3、立てスキル27、まほう6です。 他に残してあるスキルが21あります。 これをどう振り分けたらいいのか分からず残してあります。 どうしたら、良いと思いますか?今はガナン帝国城のギュメイ?(ヒョウみたいな)将軍にやられてばかりなのでひたすらレベル上げ、装備の充実をするように気を付けています。 まほうつかいは力が19、素早さが81、守備力が90。 バトルマスターは力が126、すばやさ41、守備力194。 旅芸人は力が101、すばやさ144、守備力225。 戦士は力が168、素早さが32、守備が298です。 この先やるべきことは何でしょうか?ガナンで勝つにはとりあえず何をしたらよいでしょうか?

  • DSドラクエ6のレベル上げ

    今デスタムーア倒したばっかりなんですが、レベル&熟練度上げが出来る一石二鳥な場所と方法ってありますか?

  • ドラクエ6の職業レベル

    ドラクエ6で転職できるところまで来ましたが、 レベルが上がっているせいかわからないのですが、 職業レベルがいっこうに上がりません。 特に主人公と、ハッサンの職業(戦士、武闘家にしています)が全然です。 レベルが上がりすぎると、ダメなのでしょうか。 現在カルカドと言うこところまで来ていますが、どこかレベルが上がる場所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ6 熟練度&転職について

    いま 主人公:Lv28 戦士★×8 武道家★×5 でバトルマスターにしようと思ってます。 ハッサン:Lv29 武道家★×8 僧侶★×4 パラディンにしようと思っています。 チャモロ:Lv25 僧侶★×8 魔法使い★×5 賢者にしようと思っています。 ミレーユ:Lv27 戦士★×5 魔法使い★×8 がパーティです。 今、海底の神殿のところにいます。                                                                      熟練度を効率的かつ、レベルもそれと一緒に上げられるような場所はどこかありませんか? それとこのパーティーの組み合わせで最後までいくことは出来るでしょうか? もう少し進めると、新しいキャラクターが入ってくると思うのですが、その人はパーティの中に入れるべきなんでしょうか?