• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻が勤め先の社長と不倫)

妻が勤め先の社長と不倫

このQ&Aのポイント
  • 妻が勤めている会社の社長と不倫関係になってしまいました。子供がいるため離婚ではなく、二人で乗り越えることを話し合いました。
  • 妻は勤め先の社長との不倫が発覚し、再出発をすることにしました。妻は新たな仕事を見つけるとともに、夫婦の信頼関係を修復するために努力しています。
  • 妻が仕事を一番に考えるようになり、仕事のために県外に出張するようになりました。しかし、妻の行動に対して疑問を持ち、証拠集めや離婚の準備を進めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.15

質問者さま、私もうじき60年近い人生の中で、恋人や妻に裏切られた経験が3度あります。 一人は、2年つきあった学生時代の恋人 二人目は15年暮らした先妻 三人目は7ヶ月つきあった既婚者の恋人 自分で寝取られ体質なのだと思っています。私はいつでも寝取られた理由の方を考えます でも、考えても仕方がない それは、異性を好きになるのに「理由はない」のと同様に、男を乗り換える女にも理由は ない。 恋愛にも、結婚にも中途解約は許されている。ペナルティはある。 実は、私は相手の男に文句を言いにいったり、家までひきづって来たことはありますが 一度もカネをとったことはないです。 まぁ最後の「裏切り」は人の奥さんだから、私が文句を言える立場ではないですが とにかく、結婚しているから、寝取られたらカネ払えってのは、なんか武士のすることでは ないなぁと、女衒か美人局のやることと変らない気がします。 罰するべきは、自分の妻であり恋人だというのが私の考えです。女房は追い出し 間男は叩き斬る。これが侍です。まぁ法治国家ですから、殺すわけにも殴るわけにも 名誉を汚す行為もできません。土下座しているところに小便をかけても傷害罪になる らしいです。 できることは、静かに、話し合い慰謝料を請求すること。 これが脅しながらカネを要求したりすると恐喝になる。 もう、寝取られ男には憂さ晴らしや名誉回復の道は極めて狭い。 でも、カネもらってうれしいですか。 だってそうでしょう。相手の男からいくら300万もらっても、傷ついた心はそれで癒されますか。 車買ってみたところで、 「いい車ね。」 「ああ、前の女房を寝取った男から巻き上げたカネで買ったんだよ」 とは言えない。 マンションの頭金にしても、住んでる間中は思い出す。 一番正しい使い道は、新しい恋人を見つけるためのデート代につかうというところですが それなら、責任持って先妻と不倫相手に代わりの女を連れて来いというべきでしょう。 でもそれも、気分がわるいですよね。 ですから、私は質問者さまに#10で申し上げたのは、何を目標にするのかという ことです。 >しかし、妻にはもう少し現実を学んでもらいたいのと およしなさい。質問者の感じている現実と、奥さんが生きている現実はもうまったく 別のものです。同じ現実を共感するのに必要なのは「愛」であって 憎しみや恐怖からは、現実を共有することはできません。 言葉で泣いて謝っても、また男に抱かれて質問者の悪口を言うだけですよ。 そうしたいなら、いつまでも奥様をしばりつけておいて、あるとき突然自分の 悲しみが癒えたころ捨てればいいのです。 許したふりをして、自分の気持ちに踏ん切りがつくまで一緒にくらして、その間 自分が新しい恋人を探す。 とにかく自分が浮気をしたてまえ、夫が怪しい行動をしていても妻は文句をいえない。 そこで、自分がしてきたことがいかに夫を苦しめたはじめてわずかながらわかる。 実際に恋人ができた時点で、妻をすてたらいい。 男からカネをとっていたらそういう復讐のしかたは、人道上できません。 ですから、慰謝料なんかけじめでもなんでもない。300万くらいのカネは 社長さんにとって痛くも痒くもない。 この3ヶ月間のデート代と同じくらいのカネです。これで晴れて彼女を 「買い取れた」なら安いものです。 心をカネでは買えません。ですから質問者様の愛をカネに変えてはいけない。 つらさを奥様にわからせたいなら、質問者さまが奥様を捨てることです。 そのためには、一旦すべてを許し、カネももらわず、奥様の半生を促す。 そこで、しばらく同居して、その後捨てる。 まず、奥様が質問者さまのもとに戻る。これが第一目標。 相手からカネをとって、奥様をいためつけても、それは不可能です。 >不倫相手2名には >妻も子供もいますので。ケジメは >しっかりつけてもらいます。 もちろん世間知らずの質問者さまに申し上げますが、二人の男の奥さんに 「浮気してますよ。これが証拠です」と写真を送っても、あいてはそんなことで ひるみませんよ。 あなた、何が欲しいの。と訊いてきます。ヘタをすると恐喝で訴えられる。 相手の奥様は離婚はしません。断言します。むこうにはもっと大きい子供いる。 最初の男は「もうすんだことだ」で謝っておわり。 社長のほうは、巧妙に逃げるか「今にはじまったことじゃないだろう」で終わり。 ですから、質問者さま、自分が何をしたいのか、それは合法なのか、 それは本当に実現可能か。 それで 本当に自分はみたされるのか。 しっかり考えましょう。質問者さまには重大な話でも世間ではありふれた浮気話に すぎないのです。日本に姦通罪もなければ、不義密通という言葉もありません。 あるのは、婚姻の侵害に対する損害賠償請求権だけ。それも弁護士をやとって 時間をかけて戦わないとかちとれません。 会社には毎月60万円の顧問料をもらっている「顧問弁護士」といういかにも あくどい顔のプロがついています。そのへんの市民弁護士とは経験が違う あいては社長の飼い犬。やる気がちがいます。 勝てません。 そんな馬鹿なことして、かりにうまくいっても、何も戻ってこない。 そろそろこの問題が「心の問題」なのだと気が付いてください。 質問者さまの強みは、若さです。ここで一歩引いても人生はやり直せる。 最後に作戦です。 (1)子供の親権だけで離婚調停をします。 (2)多分そのまま奥様に親権はいきます。 (3)慰謝料はとらず財産分与だけおこないます。 (4)養育費は最低額、月3万円程度 (5)これで質問者さまは、完全自由の身 (6)奥様は、子供を抱えてさほど頻繁に男とは会えない これが長い目でみると一番の解決策 そもそも、もとを正せば避妊を怠った質問者さまがすべての原因でしょう? その責任を感じるから父性愛にめざめたというわけで 裏返せば、罪の意識が背後にある。 もういいでしょう。親権の決定は調停にゆだねて、怒りの矛をおさめたら? 妊娠させられた奥様はもっとあなたを深く恨んでいますよ。 奥様が先に好きだといったとはいわないということと、コンドームはずしちゃう 暴挙は別問題。ちがいますかね。

big_joe0228
質問者

お礼

congrats様 色々と辛いご経験をされてきたのが伝わりました。 心情をお察しいたします。 確かにこの数週間は不倫を繰り返されたショックから、 頭に血が上り、まともな考えもできず、心が蝕まれて しまっていたと思います。 妻の勤めている会社はスタッフ数は4名。社長、私の妻、アルバイト2名です。店舗も持たない小規模なアパレルの会社です。日々切り詰めているようですし、出張でも5000円前後のビジネスホテルに泊まっています。 おそらく皆様のご想像や実体験されてるようなリッチな社長様 ではありません。車は型落ちのスバルですし至って質素です。 私は投稿前は妻と離婚し、慰謝料をたんまり請求し、子供と二人で伸び伸びと生活していく事を決め込んでいましたが、 やはり一番大切なのはこんだけヒドい妻でも子供の母親なのです。 妻に現状を突き付けて外に追い出すことも、浮気相手や 妻の家族などを巻き込んでぶちまけるなど、お金をかけずに 多少なりとも気持ちがスッキリできることはあるでしょうが 一時的であり、なんの解決にもならず事態は余計に悪化する と思います。 現状この数日、妻が私への労りを見せてくれるようになり、 子供の育児や接し方も改善されたように感じます。 当然こちらは妻への愛情はありませんが、私が我慢する事で いつかはあの時別れなくて良かったと思えるような気がします。 改善せずに悪化しても、離婚するとすれば子供がある程度大 きくなってからですかね。 私に魅力が無い以上は家内が他の男に走ることは仕方の無 いことなのかもしれません。 しかし、家にお金も入れてくれますし、現状子供への配慮も出 来るようになってきたので、ひとまず離婚せず、私が我慢する形で様子を見ていこうと思います。 嫁は孫悟空で私は菩薩のような気持ちでいきます。 一つ言わせていただきたいのが、子供には無常の 愛を捧げております。 それは罪悪感からではなく親だから当たり前の感情ではないのでしょうか。 皆様、色々とためになるアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

 >妻が勤め先の社長と不倫  >現在結婚4年目を過ぎた、まだまだ未熟な夫婦です。  >家族構成は妻27歳、私26歳(サービス業) 子3歳(保育園)の3人家族です。  離婚が固いのであれば相手の方は金があるのでしょうから慰謝料を たんまり貰って離婚しましょう。  お子さんには二度と会えなくなる事も 覚悟しましょう。  親権が奥さんに行けば当然養育費は支払い続ける義務はあります。 それは理解しましょう。  結果論ですが奥さんは処女ではなかったのでしょうか?  またなぜ浮気しそうな気配のある奥さんを勤めに出したのかも疑問です。

big_joe0228
質問者

お礼

やはり、子供に逢えなくなるのは子供にとってよく ありませんし、子供を一番に考え、私が我慢して 今の生活を続けていくことが最善の策だと、思い ます。お金で家族は買えませんので。 妻はこの半年でいろんな心境の変化で変わって しまったようです。処女ではありません。 人は変わるものですので、気長に向き合っていきます。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158293
noname#158293
回答No.16

仲裁に入った社長は奥さんを端っから物にしようと企んだから仲裁に入ったんでしょうね‥ 一番腹黒く計算高いようです。 一刻でも早く証拠固めをして制裁した方が良いですよ… もうこうなった以上は恥も外見も捨て裁判にして 記録を残しどんな社長が世間に知らしめた方が良いでしょう。 こんな奥さんなら情けを捨て鬼に成りきらないと 相談者貴方自身が負けてしまう。 多分相手の社長は世間的にも家庭にも知らしたくはない筈、絶対に妥協だけはしないで、あくまでも裁判で制裁して下さい。

big_joe0228
質問者

お礼

社長は下心があったでしょうね。 計算高いです。 ですが、離婚するのも裁判するのも辞めにします。 子供にとってはどれだけ人間として間違ったことをしても 血を分けた母親は妻だけだからです。 母親と子供が離れる、もしくは父親と離れることは子供の 育ちに大きく悪影響を及ぼしますし、どんな形であれ、家族 三人が同じ屋根の下に居られることが子供にとって 一番であると思います。 私は我慢して今後の様子を見守っていきます。 今の妻はこの半年で大きく性格が変わってしまいましたが いつか間違いに気づくでしょう。まだまだ子供なのです。 慰謝料をどれだけ積まれても子供にとって大切な時期なので、現状はすぐに結論は出さないことに決めました。 お金で家族は買えませんので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.14

いろいろ、軽快にお礼を書かれていますが 私が気になるのは経済面です。26歳では失礼ながらうちの息子より若いです。失礼ながら月収手取りで30万もいかないですよね。貯蓄だって出産があって共働きでいろいろお金が入用でさほどの額は貯まっていないのでしょう。 まず、探偵ですが最低でも10万、証拠を得るまでには30万~50万はかかる。次に弁護士。相談は1時間1万円くらいで着手金20万、成功報酬40万~(慰謝料請求額による)でしょうか。 ただ、その歳で収入もわずかなのに、一人前に弁護士だの探偵だの雇える余裕はないでしょう。 普通なら、男のプライドかけて自力で証拠集め、相手の男と対面で慰謝料を請求するのではないでしょうか。 私が、質問者さまなら3日でも4日でも理由をつけて仕事を休んで(もちろん奥さんには内緒で)奥さんを尾行します。 どうやら、奥様と相手はラブホは避けているようですから、ビジネスホテル・シティホテルでの証拠集めになりそうですね。 はっきり申し上げて、質問者さまそこまでヤル気はないでしょう。 まず、奥様にもその辺は見透かされていますよ。 「大丈夫よ。うちの旦那にそんなことできやしないから」 だいたい今まで、奥さんのいうことをすべて鵜呑みにしてきた質問者さまですから、奥様は完全に安心しきっていますね。 私は50代後半のオッサンですけど、45歳の頃に、質問者さまの奥様と同じ状況の人妻と1年近く交際していたことがあります。 その彼女は質問者さまの奥様より若干年上でしたが、その夫は年下でほぼ質問者さまと同年代(当時)でした。 回りくどい昔話は省略しますが、申し上げたいのは、質問者さまと奥様、そして浮気相手では、行動力において格段の差があるということ 次には奥様が浮気相手の味方である以上、どう考えても質問者に勝ち目はないということ。 >不倫相手には連絡を取り、念書を自宅に送ってもらいました。 これはまず世間知らずのお子様丸出し。 自分の妻を寝取られたたらまず怒鳴り込んで、対面で喧嘩でしょう。 「この野郎。人の女房寝取ってどう落とし前つけてくれるつもりだ」 まず、お前会社やめろ。やめないなら慰謝料請求の訴訟を起こすぞ。 くらいは普通言います。ただ社会常識とカネがないから、そのへんがわからない。わからないから相手からも舐められる。 こんな若造、ごまかすのは簡単だ。そう思われている。 恋人や妻を寝取られた時こそ男は本気で凄みをきかせないと、妻や恋人がそばでみている。悪いのは妻でも全面的に男が悪いと言ってやらないと、妻や恋人はこっちに戻ってこれない。 すこしでもへらへらして丸め込まれたらそこで一巻の終わりです。 私は、その若い人妻とやりたい放題させていただきました。なにしろ私も妻に 浮気されて悩んだ末に離婚したばかりだったので、腹いせというわけではないけど、週に3晩、彼女とホテルに泊まり、旦那が出張のときは自宅にあがりこんで 生まれてまもない子供を寝かしつけ二階で抱き合ったりしました。 出張や社内旅行と称して幾度も旅行に連れだしたりしました。なぜか彼女の夫は彼女の言葉を鵜呑みにして疑わなかったです。 女は嘘の天才です。嘘合戦なら絶対男は女に勝てない。ゴキブリと一緒で女の嘘を一つみつけたら、あと100個の嘘が隠れていると思ったほうがいい。 ですから、俺とあいつとどちらを愛しているか?なんて単純な話でなくて 彼女がどちらにどれだけ大きな嘘をついているかだけの話です。 また、一番大切な話は、 質問者さまは、もっとも重要な「社会生活をこなす能力=社会常識や経済力、生活力」が全く欠落している状態で、無責任にも結婚生活に彼女を引きづりこみ 自分の収入をもっと増やして豊かで豪華な生活をしたいという彼女の夢を無視して独りよがりなマイホームパパに成り下がった。 これは彼女にとって落胆と軽蔑につながったのでしょう。 私は、私の不倫相手の女性に1年弱の間にデート代だけで800万円を使いました。毎回有名レストランで食事し、ワインを開け、バーで飲んでホテルに泊まり朝にタクシーで彼女を送る。一回に5万~7万かかります。 沖縄や北海道に旅行にいけばもっとかかる。 相手の男は、質問者さまができないことを彼女にしてやることで、自分の優位性を見せつけようとします。無意識にそうなるのです。 不倫といえども、一応恋愛です。相手の男も若い人妻を相手に恋愛気分にひたりたいのです。 さて、質問者さま、質問者さまの相手は、カネあり社会常識あり法務知識ありの強者です。それになにより奥様が相手方に寝返っているわけで質問者さまの情報はすべて筒抜けです。 私も、若い人妻の彼女とはよく亭主の愚痴を聞かされました。愚痴というより酒の肴。例えば旦那が駐車場代をわたしたのをすべて使い込んで3か月分滞納したとか、・・もちろんどんな仕事をしてどこで知り合ってなぜ結婚したのか 子供を産むに至った理由まで。 そんな相手とどうやって戦いどうやって慰謝料を奪い取るのですか。 夢想はやめよう。 もうあきらめて、もっと別の人生いきたほうがいいでしょう。 ちがいますか。 この話が作り話であってくれたらどれだけ気が楽か知れません。

big_joe0228
質問者

お礼

実体験に沿ったお話をありがとうございます。 作り話であればどれだけ私も安堵できるか知れません。 確かに独り目の不倫が発覚した時点で私の対応は ぬる過ぎたのでしょう。本当に情けない限りです。 現状は妻は不倫の事実を私が知らないと思っていますので 泳がせて、意地とプライドをかけて証拠を集めていきます。 諦めるにはまだ早いと思っています。 若輩者の私に厳しいご指摘とご意見をいただき、 ありがとうごいざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.13

離婚です。

big_joe0228
質問者

お礼

おっしゃる通り、離婚しか選択肢は無いと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158293
noname#158293
回答No.12

これだけ回答が入っているのに、相談者から回答に対してのレスさえ未だに無い… もう一つ言える事は相談内容を冷静に読み返すと出来過ぎた作り話にも取れる… まぁ事実で有ろうが無かろうが、物事についての常識的に欠ける輩はどうなろうが関係ない。 相談者お前の事だょ…

big_joe0228
質問者

お礼

仕事に都合でレスが遅滞しておりますが、 少しづつお礼のレスをしております。 テキトーに上げた訳ではありませんが、 47710105様がおっしゃられている事は 回答・閲覧された皆様が思っていた事かと 思われます。 ご指摘いただきありがとうございました。 回答者様、お待たせして申し訳ありません。 順にお礼のレスをいたしますのでお今しばらくお待ち下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

既婚女性です。私は浮気された側ですが、文章読む限り、奥様に質問者様への気持ちはもうないと思います。 その辺りが男性と女性の浮気の違いなんだと思います。 失礼な言い方ですが、男性として魅力を感じなくなってしまったんだと思います。 慰謝料請求してやりたい、許せないと言う気持ちは良くわかりますが、他の方の回答にもある通り、調停や裁判でお互いの嫌な部分とか引っ張り出して、慰謝料貰ってもいい気がするでしょうか。 女性で今後の生活資金の為に少しでもお金が欲しいとかでなく、質問者様は男性で生活能力もあるのだから、さっさと離婚して、幸せになれよ、とでも言ったあげた方が、奥様は失ったものの大きさに気付くのではないでしょうか? お子さんにだけは会う約束はした方がいいと思いますが。

big_joe0228
質問者

お礼

妻の私への気持ちは全くありません。 男性としての魅力は感じていないでしょう。 幸せになれよと言って別れる事ができれば そっちの方がよほど爽快ですし私も楽です。 しかし、妻にはもう少し現実を学んで もらいたいのと不倫相手2名には 妻も子供もいますので。ケジメは しっかりつけてもらいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.10

知性も教養もある若者が早婚で苦労している感じですね。 妊娠させて強引に結婚しちゃったとかでないと考えられない状況ですね。 いや、すみませんそういう事例を知っているものですから。 >自分がどのように行動すれば有利に事を運べるのか 1) まず顛末書を作成します。これは調停でも裁判でも必要です。 2008年■月  妊娠発覚 2008年6月  結婚 2009年1月  第一子誕生 2010年■月  妻復職(パート)1年半 2011年12月頃   職場のマネージャAと不倫はじまる          2012年1月  バーゲンで多忙      2月  週2回は11時くらいに帰宅する      3月  某デートスポットのチケット発見            不倫相手に念書書かせる話し合い離婚踏みとどまる           百貨店閉店を機に転職 2012年5月頃 社長と不倫      5月、私の気持ちが重たいと言い出す      6月下旬 ケータイで職場の社長と不倫発見 これを書くだけで、質問者さまが授かり婚であって、なぜ22歳の若さで 結婚したかがわかります。 ことに、妊娠の経緯が不注意で中出ししちゃったなどという理由だと 奥様は、この結婚を不本意に思っている可能性すらあります。 調停や裁判はここまで遡りますよ。 2)有利に運ぶ目標は?  例えば、不倫相手から損害賠償(婚姻の侵害)でとる金額を300万円と  するとか(離婚しても、不倫期間からして300万が上限かと)  養育費は、奥様が経済力があまりなければ難しい  親権は、奥様の不倫でも60%奥様に行きそう。  子供虐待遺棄の事実でもない限り無理。  何しろ奥様の実父母に養育支援してもらっている。 3)証拠能力は他の人の回答通り    出張は間違いなくデート旅行。これに探偵つけて証拠写真をとれば   十分でしょう 

big_joe0228
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り見切り発車で結婚に至りました。 お恥ずかしい限りです。 裁判や調停では顛末書の作成が必要なのですね。 親権についてはいろいろなご回答をいただいていますが、 やはり難しいのですね。 嫁は親権を取る際、実父母には頼らず、自宅から2時間かかる職場近くの無認可の保育園に入れると豪語していましたが、 そういった場合でもやはり、父親が親権を得ることは困難で しょうか。 養育の実績はNO4の回答のレスの通りそれなりにございます。 出張はデート旅行でしょうか。メールでは仕事で 向かうやりとりを不倫相手としており、宿泊先の ホテルに問い合わせてもツインではなく別室なのです。 別室はアリバイ工作の可能性も高いですね。 探偵も視野にいれて検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203135
noname#203135
回答No.9

離婚する際に有利な証拠集めの方法については他の方が書かれてますので・・。 とても興味があるので教えていただけると幸いです。 まず、ファンキーな状況ですね。夫婦関係でよくある育児/仕事/浮気系のパターンが、性別によるものではなく立場によるものなのかなということが興味深いです。まるで女性(あくまでステレオタイプな女性像)が書いた文章を読んでいるようです。 あなたはとても律儀な人であるのだと思いました。決して間違ったことをおっしゃってるわけでは全くないと思いますし、基本的に正論ばかりですが、なんとなく男の発想っぽくは無い感じ(男らしく無い感じ)を受けました。理屈っぽすぎるところがあるのかどうか(彼女の言い分)の実際は分かりませんが、文面からそう見えなくもないなとも思います(実際違えば失礼します)。 いっぽう、相手は仕事もバリバリ、自由(イキすぎなくらい自由)で活発な感じで同性異性ともにモテるタイプなのではないしょうか。 あなたもあなた自身には無い奥さんの持つそういう自由な部分が好きになったのではないでしょうか。 奥さんがなぜあなたを選んだかまでは分かりませんが、結婚してあなたは何か変わってしまったのかもしれません。 あなたは奥さんを奥さんの浮気相手から取り戻そうと思う気持ちよりも、結婚してるという社会的責任だけを求めてしまうのではないでしょうか。(文面からの推測で、ハズしてたらすみません) 動物の世界には結婚という手続きはなく恋人関係との区切りみたいなのはありません。 オスが1匹のメスを取り合うために他のオスと競いあう場合は、オスとしての魅力が武器になるのであって、社会的責任ではないのです。 人間の世界では、社会的責任のみが先行するわけではありません。 あくまで動物的本能の上に社会的責任を乗っけているのが人間です。 社会的責任を失いかけた状態のメスに対し、オスの魅力なしに社会的責任を求めてもそれは押し付けがましいだけです。 彼女が浮気なのか本気なのか分かりかねますが、元来、日本では浮気ぐらい大目に見るというのも女の甲斐性と言われてた時代がありました。本気になってはじめて怒る。しかしこれが今回の男女逆転ケースに当てはまるのかどうかが分かりません。 婚姻/出産後の浮気を容認するような意見は原因がどうあれど受け入れがたい方だとは思いますが、個人的な意見なのでお許し下さい。 よくある、男性側の意見は「もう魅力を感じなくなった」「両方ともに魅力を感じる」「あっちは体だけ」、、、、、そして「家庭は家庭、恋愛は恋愛、家庭と恋愛が一致することももちろんあってそれがベストだけど、時に一致しない事もあれど、家庭としてのつながりは本当に大切にしていて、ちょっとした色恋などとは別物で、浮気くらいで妻とは離婚なんてしない」。 対する女性側の意見は「浮気くらいなら許すが本気は許さない」「カワイイと思う程度ならともかく体の関係(手をつなぐとかも)は許さない」「むしろ風俗等で体は遊んでも、心の浮気は許さない」「なんであれ絶対許せない」など。。。。。そして「隠し通してくれるなら構わない」というのがあります。 さて、男女逆の立場として、どれなら許せる、許せない、そして自分が浮気してしまうならこのケース/どのケースも無い など教えて欲しいです。興味本位ですみません。

big_joe0228
質問者

お礼

妻はプライベートでは交友関係は乏しく、相談相手は 私や友人数名くらいしかいません。 知り合いとすれ違いそうになると隠れてしまう程、内向的です。 そこまでバリバリなタイプではありませんが、 仕事では切り替えが出来るようで、社交的に ふるまえているとかないとか。気分屋なので。 私と妻のなれ初めは余談ですが、妻が私に好意をもち、 それに答える形で付き合いました。 おそらく結婚して子供が生まれ、父性に芽生え、家族を 養うために、夢も持たず、無難な生き方をしようとする 私に魅力を感じなくなったのでしょう。 無難に生きるのも大変なんですけどね。 最後の教えて欲しい質問の意味がよくわかりませんが、 今の状況で、妻をどこまでだったら許せるかなんて 考えたくもありません。 現状、許すつもりはありません。 興味本位な質問にお答えできず申し訳ありません。 ではあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

離婚調停経験者です。 証拠を集めるポイントだけ完結に。 ・デジタル(デジカメ・ムービー)は証拠になりません。参考資料です。 →フィルム(ネガ)が無いと「証拠」にはなりません。でも、デジタルでもムービーでも「資料」にはなります。 ・1回だけの肉体関係は離婚事由になりません。 →人間、誰でも「1回」は過ちはあるという考えの元です ・ホテル(自宅)に入る場所の写真、だけでは不十分です。 →入った時間、出てきた時間が重要です。15分以上密室にいた場合、「肉体関係」と判断しますが、15分以内だとなりません。 結論から言いますと、離婚の意思が揺るがないのでしたら、エサを撒いて探偵を雇いましょう。 費用は信頼できる業者でしたら、10~20万円程度で素晴らしい証拠を集めてくれます。 探偵事務所は、裁判証拠になるように「証拠」を集めてくれます。 また、探偵さんは初期費用が数万かかりますが、あとは時間制です。(例えば1時間5000円等) なので、奥さんが浮気する環境を用意して、その日に確実な証拠を取ってもらうようにすれば安くなります。 (上にも書きましたが、1日の過ちではダメなので、最低2回分のホテルの出入り写真が必要) また、とても残念ですが、奥様が不倫をしても、「親権」は難しいです。 男性が親権を取りたいのでしたら、「奥様が子育てを放棄している」証拠が有力ですので、そういうものを日常から集めるのも大切です。 他人事なのに、私まで腹が立ってしまいました。 頑張ってください。

big_joe0228
質問者

お礼

色々とご経験なされたのですね。 貴重な回答をありがとうございます。 しかし、デジカメやムービーも証拠にならないのは 初耳でした。ブレないように撮るのも大変ですね。 親権を得るには子育てを放棄している証拠ですか。 子供の朝食中にベランダでタバコ吸ってる動画なんて のがあれば多少有利に運べるのでしょうか。 私は吸いませんが、子供が大人しくご飯を食べてるの を見計らって、ベランダで喫煙しています。 タバコやライターも机に置きっぱなしです。 また、晩御飯は菓子パンの時もあるようです。 本当に困ったものです。 苦労されている中、わざわざご回答いただき ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

決して 奥様の味方をする意思はありません。 私も既婚女性です。 ですが なぜ 奥様が外に目を向けなければならないのか。。。 ですよね? フルで働く 事に 貴方は 多少なりとも不満があったじゃない? なぜ言わないの? 転職を切っ掛けに  不本意だろうけど まだ子供は小さいし パート程度にしてもらえないか? 子供がある程度大きくなったらフルで働けば良い、その時には俺も家事も分担出来る。今は母親としての立場を主にやってくれないか 等の事は言わなかったのですか? もしくは 夫婦生活に満足してなかったとか。。。 何かしら要因が無ければ 浮気とかしないと思いますよ。。。 不満があるけど言えない、解消出来ない、とかありませんでしたか? あったとしても 浮気は許される事ではないのですが、、、 仕事であろうが 遊びであろうが 主婦がその時間まで家を留守にしたらダメでしょ。 閉店と言う理由であれば 仕方ない部分は出てきますが、 転職しても それを承諾する働き方 を 承諾する方もおかしいです。 何の為に働いているのか、、、家族の為じゃない? そんな働き方が 家族の為と言えるのは 男性だけだと思います。 どうしても 女性は ママ と言う存在があるので それを許可する貴方もおかしい。 我が家で言うなら それを言った時点で 冷戦になると思います。 特定の人一人 と不倫するなら その人が良い と思っての事でしょうけど 以前の人とは別人 ですから 家庭に不満があるのではないかな。。。 そこを明白にした方が 良いと思います。 ある意味 それが 不利にもなると思うし。 仕事が一番 では無いですよ。。。 例え 仕事が一番 だとしても その方向性を促した、阻止しなかったのは誰でしょうか? 全て 今迄 奥様の言う通りに動いてしまった 貴方に 魅力を感じるか? となると 感じない部分は あると思います。。。申し訳ないけど。。。 何でも 良いよ、俺がやるから。。大丈夫だよ。 って どうにかしてきてしまったら 妻は家庭の役割を忘れます。 必要とされてない と言う解釈も出来ます。 俺がいくらやってもダメなんだよ、、やっぱりママが1番なんだな、参ったよ、、、この閉店を切っ掛けに子供と一緒に居られる時間を増やしてくれよ。それ迄はどうにか宥めるから とか。。。 結果的に 奥様が悪いですが 夫婦の溝ですから 引き金は貴方じゃないかな? 片側だけが悪い事は 絶対にないです。

big_joe0228
質問者

お礼

フルタイムで働くことには不満しかありませんでした。 以前の勤務体制では週4回で保育園のお迎えに 間に合うように帰宅していましたので。 それが我が家の暗黙のルールでした。 しかし、閉店セールでその暗黙のルールも壊れ、 これが最後だからやり遂げたいということで これまで以上に家事・育児にフォローしました。 しかし、閉店間際に不倫が発覚。辞めてもらい たかったのですが、そこに私の甘さがあったようです。 きっと嫌われたくなかったのでしょうね。 閉店まで激務をこなし、そのまま転職。 休息は期間は1週間程度でしょうか。 その激務の勢いにのって転職したため、パートなのに、 多忙を極める日々。妻は私に将来店を二人でやってい きたい。ここではそれが学べる。本気で頑張りたい。 今しかないといわれ、パートから社員として働く事を 承諾しました。これも完全に私の甘さですね。最悪です。 家事に対しては私よりも料理を作らすとテキパキと 美味しく作りますし、文句なんていったこともありません。 妻が多忙を極めると家事が出来ない妻の代わり掃除や洗濯などの家事や育児には力を注ぎました。それをすることによって 妻には休みの日に少しでもゆっくりしてもらいたいと思ったからです。 そんなマイホームパパな私に魅力を感じなくなったの でしょう。私が妻の居場所を取り上げたのか、妻が 自分の居場所を放棄したのかは分かりません。 賛否両論だと思いますが、貴重なご意見いただき ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 妻に不倫されて離婚するか迷っています。

    妻に不倫されて離婚するか迷っています。 はじめて投稿させていただきます。 私は30代前半で妻は学生時代からの付き合いです。 2008年の9月に結婚をして、2009年の11月に不倫が発覚して12月より妻は実家に帰っており私は現在一人暮らしをしております。(会社関係の人や親せきなどはこのことを知りません) 私は離婚を必ずすると言い、妻は拒否するため話し合いは進まず別居状態が続いております。 妻が不倫した理由は、私が共働きなのに家事をあまり手伝わないことや、仕事で帰りが遅くてあまりかまってくれなかったので、不倫相手に必要とされることが嬉しくて関係を持ってしまったようです (この点につきましては私も反省しています) 私が許せない点は結婚後わずか3か月後から不倫をはじめたこと(月1回ぐらいのペース)や、発覚当初は正式に謝りもせずに、上記の私の至らなかった点をあげ、不満を言ってくる妻を見て、ものの考え方が違いすぎると考えたため。まだ子供がいないため、別れるなら今だと思ったからです。 調停になれば、不倫の証拠もあるので離婚出来ることはわかっているのですが、まだ踏みきれていない理由は、不倫の事実以外は完ぺきな妻であり、付き合いが長いこともあり情がある(この点が一番大きいです)。現在はとても反省している。不謹慎だと思いますが、報告や今後のことを考えると年齢的にも面倒くさいことがあげられます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 妻の不倫

    5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻の不倫

    最近妻の帰りが遅く、気になっていたのですが、先日妻に来た見知らぬ男からのメールが、気になりこっそり見たら、不倫していることがわかりました。 そこで質問なのですが、 妻の携帯メールを勝手に見るのは、法的にどうなのでしょうか? 離婚を考えており、証拠となりますか?

  • 妻が不倫・・心は戻るのか?

    私43歳、妻32歳、子供6歳、5歳です。 昨年の2月に妻の不倫が発覚しました。携帯が開いたままになっており、ハートいっぱいのメールが見えてわかりました。内容から妻も隠し切れず認めました。すぐにはその男性とは切れずにいたようですが、1か月ほど経って、「なんかしつこいから気持ち悪くなってきた」と、妻から謝罪があり、家族と私と一生一緒にいると言いました。  その後は本当に怪しいこともなく日が過ぎました。そこで思わぬハプニングが・・。私が会社をクビになるような大きなミスを犯してしまい、給与カットの処分を受けました。妻も離婚がよぎったようですが、「家族で乗り越えて行こう」と言ってくれました。その後、念願のマイホームを購入!もう何も心配することはないと思えましたが・・。  妻の職場は忙しく、残業も夜勤もざらにあります。共働きのため、来年から小学校に入る子供の事と、職場での上司との不仲もあり、辞める選択を迫られるようになりました。珍しく妻も眠れない日があったようです。  その頃から、徐々にですがファッションに気を遣うようになり、おしゃれな妻に戻りました。 辞めると決まってストレスから解放されたと言いました。 ただ、携帯を家でも常に持つようになり、トイレの数も増え、残業も増えてくると話してきました。 間違いなく、不倫再発です。相手はおそらく以前不倫した元上司だと思います。 携帯やHを拒否する事に触れるととぼけたり逆切れします。   今、携帯をチェックしたり、問い詰めたらおそらくボロが出るかも知れません。 興信所や探偵を使う手もあります。  でも、私は離婚をするつもりはありません。  私は仕事でミスも多く、趣味もオタク、おしゃれも下手でモテません。 でも、自分磨きの話になると妻は積極的です。 おそらく妻ができる女なので、自分磨きをすぐにサボる私とその男性を比べるのでしょう。 なので、私が仕事もでき、おしゃれで、なおかつ余裕を持った年上夫になれば、また戻ってきてくれると思うようにしています。  また、居心地がよくなるように、先日残業から帰ってた時に優しい言葉をかけ、家事などをほとんど終わらせ、「疲れているやろう」と労わりました。すると、次の日から目を合わす回数も増え、キスもしてきたり、夜久々にセックスもできました。ただ、満足はしなかったみたいです。 そこで、このような境遇を経験された方で「こうして気を紛らせている」、また女性の方で「こうしたら戻って見ようかな」って思えるにはどうすればいいか教えてください。長文ですみません。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS700MAWでBDレコーダーDBR-T2007で撮った番組をパソコンで視聴する方法について調べました。
  • ダイナブックの無料ソフトTVコネクトスイートやSonyのsMedioTVSuite for Windowsを使うことで、パソコンで番組を見ることができるようです。
  • ただし、NS700MAWでこれらのソフトを使用することはできないため、別の方法を探す必要があります。
回答を見る