• 締切済み

ボーカル 防音 吸音 遮音 ロックウール

自宅で歌のレコーディングをしたくて、画像のような物を作ろうと考えています。 見ての通りがら空きですが、顔が入るよう両端と上は手前に伸ばします。 石膏ボードとロックウールで作り、顔を入れて発声した場合、防音効果はあるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

音は、空気で伝わります。 防音効果を得るためには、密閉されなければなりません。 身体がすっぽり収まる90センチ角の空間を部屋の片隅に作ってください。

回答No.1

多少の吸音はあるでしょうが、防音効果はありません。完全に密閉しなければ防音にはなりません。 小型の防音室をヤマハで発売しています。1坪で40-50万円くらいでしょうか?