-PR-
解決済み

安く、できるだけ安く東京に行きたい from大阪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75851
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

大阪から東京に行く予定です。バス、電車などいろいろ検討しています。
制約があります。金曜の昼以降に出て 1.その日の夕方に着く。
                        2.土曜の夕方までに着く(早いほどよい)
今学生でお金に余裕がありません。やっぱりヒッチハイクになるんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (39/111)

1.「昼に出てその日の夕方につく」となると、新幹線利用になってしまいます。
新幹線利用の場合、学割を使うよりも「ぷらっとこだま」を使ったほうが安いです。新大阪-東京を新幹線(学割)だと11,530円ですが、「ぷらっとこだま」は9,900円で済みます。「ぷらっとこだま」を発売しているJR東海ツアーズのページを参考URLに参照致します。時間的には、
 こだま414号 新大阪1200→1610東京
 こだま418号 新大阪1300→1710東京
 こだま420号 新大阪1400→1810東京
あたりになるかと思います。

2.土曜の夕方までにつくというのであれば、普通列車乗り継ぎが最も安いです。
夜行バスも安いのですが、普通列車乗り継ぎには負けてしまいます。大阪市内→東京都区内は学割で6,850円です。昼以降に出てもその日のうちには東京につきますし、土曜の早朝に出れば4時前には到着できます。また夜行列車「むーんらいとながら」を使うことも出来ます(この場合は指定席券が必要です)。
同区間の普通列車乗り継ぎについて詳しい「東京→大阪の移動を普通列車で」のページを紹介します。
http://www.swa.gr.jp/rail/tl_dall.html

さらに安くしようと思えば、金券ショップで近鉄の株主優待券を購入、名古屋までは近鉄を使用すればさらに500円ほど安くなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

 とりあえず新大阪から東京まで普通に新幹線を使うと
*乗車券
大阪市内~東京都区内 6800円(学割)
*新幹線特急券 
新大阪~東京都区内(こだま・ひかり自由席) 4730円
で、11530円になりますね・・・。
 夕方というのは、何時ごろまでをさすのでしょうか。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

できるだけ安く・・・ということで、すぐに夜行バス!!と回答したかったんですが、制約がすごいですね(^-^;)
その日の夕方に着くというのはもう新幹線しかないように感じるのですが??

私は夜行バスに乗ったことがありますが、それを利用するのは1番に少しでも安く行けるというメリットがあるからです。
 数千円の違いならば、時間というのはとても大切のものだと思いますので、多少お金がかかっても、1番早く行ける交通手段で行かれたほうがいいと思います。

ヒッチハイクは、それこそどんなことがあるかわからないと思いますよ??
時間に余裕がないと落ち着いて目的地に着けるか不安でいっぱいになるかと私は思います。。
あまり答えになってなくてすいません