• ベストアンサー

同じクラスの人に告白

17才高校生です。同じクラスの子に告白しようと思っています。ココで一つ気になることがあります。どうやって二人っきりになればいいんでしょう?いい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayaka_16
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

私が自分の経験から思うには、「告白」するなら絶対に二人っきりになるべきです! 二人っきりになるには・・・ (1)ちょっと話したいことがある(ストレートだけど) (2)相談したいことがある とにかく何でもいいから、理由をつけて下さい。 それから私が自分の「告白」を通して思ったことは、「告白」はいきなりするものではないということです。 片思いをしていると 「早く告白しないと相手に彼女(彼氏)ができるんじゃないか?」 「とにかく告白しなくちゃ!」 と思って焦ってしまいがちですが、 まずは「自分をアピールすること」が大切だと思います。 個人的に男女は (1)お互いの存在をしっている       ↓ (2)喋ったことがある       ↓ (3)あいさつをする       ↓ (4)クラスで仲が良い       ↓ (5)一緒に遊ぶ仲       ↓ (6)二人きりで遊ぶ   という感じで親しくなっていくと思うので、「告白」の前にそういう部分を深めることを おすすめします。 それから、相手が今 「好きな人がいるのか?」 「彼女(彼氏)が欲しいと思っているのか?」 彼女(彼氏)が欲しいという点でも 「(ある一定以上なら)誰でもいいのか?」 「本当に今好きな人としか付き合いたいと思っているのか?」 ということを知っておくと、告白するときに参考になると思います。 長くなりましたが、上手くいくように頑張って下さい!

その他の回答 (6)

  • taro-1147
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

高1なのですが、多分好きな人と二人きりになるには下校中か登校中を狙ってみるのはどうでしょうか?もしその好きな人が友達とかと帰っていなかったら普通に会話もできるわけだし徐々に親密になっていきそのまま告白できると思います!

  • misa1102
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

スゲッ!!勇気あるね~!!  私は18、高三です。  2人きりか~。「ちょっときて。。。」っていうのも恥ずかしいし、でもそんなこんな言ってたら告白できないね。。。二人きりになる方法。。。告白する前の日に、Telしておくってのはどうかな~。「明日00に来てくれない!?」って。。。  絶対直接「好きだ!!」って言ったほうが気持ちは伝わると思うよ~。すんごいね!!私もみらわなくちゃ。。。  「ごめんね」といわれても、いつまでも2人が友達でいられるといいね~!   良い結果になりますように。。。健闘を祈る★☆

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

こんにちは。 頑張って告白されようとしてるんですね。 しかし、一つだけ私自身が思うのですが,毎日顔を合わせている人に、いきなり告白すると、その後気まずくなるようなことはありませんか?もし、あなたが「失敗しても全然平気。これまでと変わらず会うことができる」と思われているのならいいんですけど・・・。 突然告白して,せっかくのいい関係を壊してしまうより、やっぱりどこかに遊びにいくなりして、友達以上の関係に発展させてから,外で告白すべきではないかと私は思うんですけど・・・ 「おなかすいたねー。今度駅前いいお店できたから,寄っていかない?」みたいな感じで,いつでもいっしょに遊びにいける、友達以上の関係にならないと、難しいのでは・・・?

noname#137025
noname#137025
回答No.3

ふたりっきりになる方法はいくらでもありますが、二人きりになるのが困難な関係だと告白がうまくいくとはあまり思えません。 まずは、いつでも二人きりになれるくらい仲良くなってから告白したほうがいいですよ。 相手が大好きなら大好きなほど慎重に行くべきだと思います。 まあ、いきなりの告白もまれにうまくいきますが。

回答No.2

二人っきりになれる方法は簡単です!!東京ウォーカーでもなんでもいいんですけど情報誌でも持っていって・・一緒に見ながら『あーーこのお店いきたい』とか『この映画みたいよねぇ』とか言って彼が俺も!!みたいな事を言ったら『じゃぁ行かない?!』って誘ってみては?! ちなみに誘うのも、もう好きです!!って体で訴える様な素振りは絶対せずに・・・あくまでもさりげなく平然に…意識してるのを悟られないように・・・本当に彼がいい人なのかどうかは・・何回か二人でどっかに行ってから告白された方がいいと思います。(経験から…)今あなたが知ってるのはクラスでいる時の彼とか、友達の中でいる時の彼しか知らないでしょう?!気持ちが先行してしまい焦るのも分かりますが・・まず彼と二人っきりになって、二人でいる時の彼を知ってから…でも遅くないと思いまよ!! 頑張って下さい!!!

  • totoroaki
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

親しくないのなら「先生が呼んでたよ、私も呼ばれているから一緒に行かない?」 親しいのなら「ちょっと教えてもらいたい(相談したい)ことがあるんだけど・・・いま(後で)いいかな?」 こんな言葉で歩いていって二人きりになってみては? うまくいくとよいですね。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • 好きな人に告白したい!!

    私は小6です で、同じクラスに好きな子がいます でもその子は以前に「この学校で好きな人できるとか信じられへんわ」と言っていたのです。のわりのは給食の時間ずっとこっち向いてるし、 ほかの女の子より 私には優しくしてくれます。 その子は私のことをどう思っているんでしょうかね? すっごく気になります で もしできたら告白したいです ・・・・・・・・どうしたらいいでしょうか><

  • 好きな人に告白されました

    こんにちは。 私は高校1年生の女の子です。 金曜日、私が最近気になっていた人に告白されました 彼は、同じクラスで同じ部活で夏休みぐらいから仲良くなって、2人で映画に行ったりする仲です。 それですごい優しく接してくれるので、私はどんどん気になってしまいました。 でも、彼には入学する前から彼女がいました。 なので私はずっとその気持ちを隠して、認めていませんでした。 先週のお休みに2人で映画に行ったんですけど、その次の次の日に彼が彼女と別れました。 それで、告白されました。 喜ぶことなのかもしれないのですが、私は全然手放しに喜べませんでした。 なぜなら、彼とは休み時間とか他のクラスメイトと共に一緒にいることが多いのです。 なので私と関係を持つことで、他のクラスメイトに気を使わせてしまうし、部活内でもちょっとよくないかなぁと思うのです そして気が早いですが、仮に付き合って、別れた後が嫌なのです やっぱり気まずくなるし、彼が先日別れた様子を見るとちょっとそれが怖いのです。 それと今私のクラスに私の元彼がいて、そのことがみんなにすごく迷惑をかけてしまっているので、それがいやだというのもあります。 明日、彼と会うのですがどうしたらいいか分かりません 私はできるならこのまま今のように仲良くしていたいのですが。。。 それを伝えてしまったら、今の関係が崩れてしまいませんか? 長文になりましたが、困っています よろしくお願いします

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • フラれた人への2度目の告白

    高校3年生の男です。 僕は今年の始めに同じクラスの好きな子にメールで告白しました。 しかし結果は「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」と言われてフラれました。 それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 メールを交わしているうちにまたその子が好きになり、また告白しようと思っています。 しかし、直接話すということはほとんどありません。 僕もその子も受験が控えているので告白は卒業式の日にしようと思っています。 今度こそは直接想いを告げようと思っているのですが、この告白は成功する可能性があるのでしょうか? よろしければご回答ください。

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • クラス内で、好きな人と友達を同時に失いそうです。

    僕は大学2年生です。  クラスに2年間大好きな子が居ます。去年その子は彼氏がいました。でも向こうから携帯番号を聞かれたことをきっかけに、僕は彼女にアプローチをし、二人で遊びにいける仲にまでなりました。去年の夏休み、グループで遊びに行きました。帰り際、僕はバイクで彼女を家まで送っていきました。彼女の家に到着してしまう前にこのまま横浜へ誘いました。彼女は行きたいと言ってくれました。夜が明けるまで山下公園で話をしました。その時その子の彼氏について相談を受けました。3日後彼氏と別れたことを一番に電話で伝えてくれました。ほぼ毎日メールや電話、チャットなどもしていました。二人で沢山遊びに行きました。その他にも思わせぶりな態度から、告白しようと決意し、先ほどの電話の中でドライブの約束をしました。  ドライブが終わり、告白しました。振られました。僕は恋愛対象ではないというのです。でも人としては大好きだからこれからも仲良くしてと言われました。その翌日からもメールは毎日続きました。二人で遊びにいったりもしました。そのたびに僕は口説いたのですが、「今は1人がいい」「○○(僕)はそういう対象じゃない」と断られ続けました。  とうとう「私の気持ちを無視して、自分の気持ちだけを押し付けてこないで」と言われました。僕は確かにそうだと気づき、今では僕も自分を抑え、なるべく友達として振舞うようにしています。   しかし、昨日女友達から「その子がクラス内に気になっている男がいる」と聞きました。クラス内に男は8人しか居なく、その相手が誰かすぐに僕はわかりました。それは僕のクラスの中で一番親しくしているT君。なので彼女と僕の3人で居ることが多いのです。彼には今はその気はないと思いますがこのままだとわかりません。  僕はまだ彼女のことが大好きです。どうすればいいのでしょうか。