• 締切済み

同棲の際の親の承諾について

jaskoの回答

• jasko
回答No.3

結婚すればいいのではないですか。 予定を一年早めるだけです。 この場合の同棲は事実婚でしょう。 籍を入れるか入れないかだけです。 今のご時勢、式や披露宴は後回しというのもありでしょ。 お父さんも喜ぶんじゃないですかね。

pochi59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚の話も出ましたが、今の状況で挨拶に行ったり両家顔合わせ等をセッティングをするのは 父の負担を考えると辞めた方がいいのではとなり、とりあえず同棲をという決断になりました。 ただ、父が喜んでくれるなら結婚も選択肢としてありなのかなと回答を見て思いました。 もう一度彼氏と相談して決めようと思います。 回答ありがとうございました。