彼女あり・・・友達の話しですが~ みなさんの意見お聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 友達が好きになりそうな人ができたが、彼は既に彼女がいる。
  • 友達と二人きりで話す機会があり、彼からキスをされてしまった。
  • 彼は結婚願望があり、今の彼女とは合わないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女あり・・・

友達の話しですが~ みなさんの意見お聞かせください。 彼女は 好きになりそうな人ができたそうです。 顔は前に一度会ったことがあるので知っていますが、ちゃんと話したことはなかった人だそうです。 最近、友達同士の飲み会で たまたま隣になったのでいろいろ話しているうちに、二人きりになり(朝まで話し込んでいたので) 彼のほうからキスを迫ってきたそうです。雰囲気と その前の会話から良い感じを受け(酔っていたこともあり)そうなったそうです。 「彼女がいるので 今度 また会いたいけど 自分からは 誘えないから・・・ 誘ってほしい」と言われたそうです。彼女もまた会いたいけど、彼には彼女がいるのでどうしたらよいか?と悩んでいます。 現在は メールでのやりとりのみ。まだ、携帯番号は教えてない(自分にブレーキをかけている)とのこと。 彼は 今の彼女とは メールで知り合い つき合うことになって3ヶ月だそうです。車で3時間のところに住んでいるので、普段はなかなか 会えないようです。結婚願望が強い男の人で、そろそろ結婚したいが、今の彼女は、親が反対?してるので無理とのこと。友達にも「結婚したくない?と聞いたそうです。  文章がつたなくて わかりずらい(-_-;)と思いますが、意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

”自分から誘えないけど誘って欲しい。”何かあったとき逃げる人だよね(^^) *奪ってでもお付き合いしたいか *遊びでもいいのか *遊びならば傷つくから止めておくか 自分の都合だけを考えればこの3つのどれを選ぶかだけだよね 彼がどんな人かは2の次。彼女がどうしたいのかまず固めることかな ayumi的には選ばない、き然としない人だと思うよん 親の反対で結婚しないという彼女。条件なんてまだわかんないのに 友達なら大丈夫と思ってるのも疑問だよね 彼女とは親の反対でって言葉と、友達へのアプローチは当てになんないよん 結婚って言葉が何処にでもあるナンパに意味を加算してる現実をわかっとくことかな

mitubati
質問者

お礼

やっぱり・・・ そうですよね。 私の意見だけだはなく、みなさんの意見も聞いてみたかったので書き込みしました。  御意見ありがとうございました_(._.)_

その他の回答 (5)

• rorin
回答No.6

#5の方と同じく、男の都合のいい逃げだと思います。 実は私の友人も同じような経験がありました。 もしかしたら、もっとひどいかもしれない。 彼とはもう、つきあう寸前のところまでの関係だったのですが、ある日「実は3ヶ月後に結婚することになっている。このままだと結婚せずに自分との関係にはまりそうだから、俺が電話とかしてもそっちから断ってセーブしてくれ。俺は気持ちを止められそうもない。」と言われました。 かなり気持ち的には盛り上がった状態でしたが、彼の都合のいいように振り回されるのも嫌だったので彼との関係は終わりにしました。 そうゆう人は軽い・・・というより、女を都合よくにしか考えてないのでは? もし、友達がその人とうまくいってもまた同じ事があるかもしれないし、元の彼女に戻る可能性だってあるわけですよね? 本気なら自分で彼女との決着をつけてから、友達の方を誘うと思いますよ。 rorin的にはその人はやめた方がいいんじゃないかなあ

mitubati
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそう思います。

• shonanboy
回答No.4

御本人は何か悩んでいるのでしょうか? 彼女がいるから積極的にならないと? 申し訳有りませんが具体的に何をお悩みなのか お話しいただけないでしょうか?

回答No.3

文章だけではよくわかりませんがなんだかとっても軽い男性のような気がします。 「彼女と別れてくれたら会う」と言えばどうですか? それが出来ないってのならそれなりの男だと思って諦めるべきです。 そのほうが心の傷も浅くて済むと思います。 世の中男は山のようにいるのです!

noname#8250
noname#8250
回答No.2

>今の彼女は、親が反対?してるので無理とのこと。友達にも「結婚したくない?と聞いたそうです。 変なところに?マークがあって意味が理解できないのですが...適当に解釈するとして... 彼に彼女がいる、いないにかかわらずそんな男と付き合わない方がいいと思います。だって両親が反対しているってだけで結婚を諦める人間がどこにいるっていうのさ。一昔前じゃあるまいし...そのくせ彼女がいるから誘いにくいからあなたから誘ってくれなんてさ...。意味分かります?「自分は悪くないよ、他の人が悪いんだよ」って暗にいっているわけ、もしご友人と付き合ってもそうやって言い訳して浮気をしたりするんじゃないのかな? そんな人止めた方がいいですよ。彼女がいる・いない、以前の話だと私は思いますが... きつくてごめんなさいね。 では。

mitubati
質問者

お礼

いえいえ きつくないですよ。 私もその通りだと 思います。ご意見ありがとうございました(^^)

• shibako74
回答No.1

世の中の別れの理由の大半は、「好きな人ができた」というものですし、 つきあうかどうかはともかく、一度会って、どう思ってるかくらいは聞いても いいのでは?と思います。

mitubati
質問者

お礼

納得・・・!(^o^) その様に伝えます。  ありがとうございました(^_^)/