• ベストアンサー

女性の年収について

32歳の女性会社員です。 医療系コンサルティング営業をしていて、5年以上になります。 一般的に考えて、年収500万円は高いほうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mai-777
回答No.2

お礼拝見しました。 やはり最終的には、肉体的精神的苦痛が多いが収入が良い仕事と楽だけど収入が少ない仕事かの2択でしょうね。 『お金』か『時間』を選ぶって考え方もアリだと思います。 私が質問者様の立場なら、ある程度貯金が貯まったら転職すると思います。 年俸だけを見れば貰いすぎなくらいですが、その代償として肉体的精神的に大変な苦労があるのですね。 転職しない場合、お身体には十分気をつけてください。

minmin819
質問者

お礼

ありがとうございます!^^ 確かにある程度お金が溜まったら、転職も考えます。 ただ、この不況の時代に転職はどうかなと…>< 健康には気を付けます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mai-777
回答No.1

私の会社の年収ですが、 22歳女性→200万 30歳女性→270万 です。 中小企業のOLです。 羨ましいくらい高いですね。 独身だったら余って困りそう・・・・

minmin819
質問者

お礼

ありがとうございます! 余って困りそう…(笑) 余るほどではないですよ!確かにお金には困りませんが、体力的にも精神的にも限界を感じる時があるので、転職をしようかと悩んでます >< でも、転職経験がないので今の年俸で満足すべきか判断ができなくて…