• ベストアンサー
  • 困ってます

内容証明郵便がきたんだけど・・・・・

内容証明郵便が来たんだけど、文字が20×26じゃないんです。 文字数が横文字で50字くらいあるんです!! そんで、A4一枚にびっちり書いてあるんです どういうことですか? ご存知の方、ご教示を

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

緑色の紙ですよね? 電子内容証明は字の大きさ(ポイント)と書く場所に制限があるだけで いくら書いてもかまわないのが特色です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#172810
noname#172810

どんなことが書いてあったのですか? 用紙がどうの、文字数がどうのということより、内容が重要なのです! 催促、賠償、謝罪要求など差出人の意図していることが何であるか、 貴方の質問動機は何ですか? 内容証明は普通の手紙に比べ法的な意味合いを持っています。 おろそかに扱ってはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.2

内容証明郵便の20×26は行桁数の最大数ですが電子内容証明では行桁の制限は有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

  • 回答No.1
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)

内容証明郵便にも、各種の書き方があるだけに過ぎません。 20×26だけとは全く限定されておりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます