• ベストアンサー

モーツァルトの並ぶくらい才能のある作曲家は?

E-1077の回答

• E-1077
回答No.2

回答にならないかもしれませんが、  モーツァルトはモーツァルトであって、それ以上とかそれ以下とか評価は出来ない。  駄作もあるし、名曲もある。全曲が支持されているわけではないし。  そう考えると彼に才能があると言えるのかどうかも、人それぞれだから。  並ぶくらいの才能は・・・・選べない。  全部の楽曲を聞き比べたわけじゃないしね。  

noname#157864
質問者

お礼

大変理にかなった回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 もっとわがままにみなさんそれぞれの主張をしてほしいです。主観的に。 モーツァルトは天才じゃない! 天才は小椋佳だ! みたいな感じでOKです。