-PR-
解決済み

ブリーフケースのデータベースなんですぐ壊れるの???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75839
  • 閲覧数338
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

こんにちは。

私の使い方がおかしいと思うのですが、ブリーフケースを使っているとすぐデータベースが壊れてしまいます。どこがおかしいと思いますか?漠然な質問ですいません。同じような方もいらっしゃると思うのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

補足をいただき、また出て参りました。m(__)m

フロッピーに移動するのはいいんですけど、他の器械で使うときに、動くのが遅いからと、フロッピーからブリーフケースをデスクトップとかに取り出して・・・という意味です。これやると必ずこわれます。理由は判らないんですけど。

また、HD内やネットワークを通じてブリーフケースにファイルを取り込んだ場合でも、作った場所から動かすとやっぱり壊れます。

ですから、フロッピーに入れたブリーフケースは他機でいじる時にフロッピーから出してはダメというのが私の経験です。

あと、これは経験してはいないんですが、フロッピーがAドライブにならない器械(例えばBドライブになるとか)でいじると壊れそうですね。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

補足ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

僕も同じことをやって良く壊しました。
使い方が悪いのでしょうけど、ブリーフケースって結構あっさり壊れますよね。
便利だと思うんですが・・・
投稿日時 - 2001-06-03 21:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

もしかして、作ったブリーフケースを動かしてませんか?

私も以前、これで派手に壊しまくりました。

作った場所から動かしてはいけないみたいです。
補足コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

お返事ありがとうございます。
作った場所から動かしてはならないとはどういう意味でしょうか?
ブリーフケースの使い方としては、ファイルをデスクトップにあるブリーフケースにコピーしたあと、ブリーフケースをFD等に移動と書いてありました。ここもコピーにしなければならないという意味でしょうか?
投稿日時 - 2001-05-16 18:17:42