• 締切済み

借金返済の為の生命保険

to32の回答

• to32
回答No.2

契約方法ですが、契約人=兄・被保険者=兄・受取人=主人を保険会社によっては 拒否をするかもしれません。 被保険者の二親等の親族が受取人が条件にあります。この場合は、条件をクリアーするのですが、同居の有無や家族がいるのに別居の親族をしてする必要性を尋ねると思います。 そこで、加入する理由を話すと謝絶するかもしれません。 どうしても以前ありました。保険金殺人等の余波があると思います。

fabian
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私も最近の保険金殺人のことが頭をかすめてあまり良い気持ちではないです。でも借金を残されてしまっては本当につらいので、通販の生命保険とか無審査で入れるような?会社のを選びたいと思います。