• 締切済み
  • すぐに回答を!

まとまったお金を借りたいのですが・・・

現在、かなりの出費が予定されており、まとまった金額のお金を借りたいと思っています(200万)。 私は、パートで年収103万に抑えて働いています。 私だけで申し込むと、総量規制にひっかかり、30万までしか借りられません。 (一度、楽天銀行に申し込んでみましたが、「30万でどうでしょうか?」と言われました) 銀行系カードローンでは基本、本人のみの収入でしか審査しないようなので、 旦那の収入を加えての審査となると、プロミスなどの消費者金融系ローンになりますよね? それなので、ネットからプロミスやモビットに申し込んでみようと情報を入力したのですが・・・ 入力するのは私の収入や個人情報のみで、旦那の収入などに関しての入力は一切ありませんでした。 (プロミスも、モビットも、パートでの借り入れが可能となっています) このまま、私のみの収入で審査を申し込むとやはり総量規制にひっかかり、30万までしか 借りられない可能性大です。 (1):ネットでの申し込みの段階で、私と旦那、両方の年収を入力する、オススメの会社はありますか? (2):私と旦那、両方の年収を合わせてお金を借りた場合、旦那の方にも在籍確認の電話はかかってきますか? (3):私と旦那、両方の年収を合わせてお金を借りた場合、今後、教育ローンなどを組みたい場合は、 旦那も借り入れ件数1件。になるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

なんか、世間知らずなんだか?、本来裕福な方なのか? どちらにせよ、かなり甘いお考えのようです。  貴方個人では、30万円程度が限度額です。  1.ありません。  2.もちろん本人確認が必要です。  3.もちろん旦那さんの借り入れです。 普通に考えれば、額面からしても、旦那さんと相談して、 銀行借り入れにするのが、当然だと思います、 旦那さんに相談できないお金なんでしょうかね??

質問者からのお礼

こちらにまとめてお返事させていただきます。 調べたところ、総量規制導入後は、パートでも旦那の同意があれば 消費者金融での借り入れが可能な場合もある。 とあったので、質問してみましたが・・・。 勇気を持って旦那に相談してみることにします。 ありがとうございました。