• ベストアンサー

バルサンって…。

noname#560の回答

  • ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.4

バルサンについては前の方と同じですが、バルサン使用後コンバットを取り付けておくと、より効果的だと思います。バルサンをたくと、死んでしまうのもいますが、一時的にお引越しただけで戻ってくるのもいるからです。バルサンは体にはよくないので、子供がいたりすると、なかなか使えませんが、コンバットを定期的にとりかえていると、とても効果があります。コンバットは巣のなかに一匹が持ち帰ると、他のゴキブリもみんな死んでしまうし、どういうわけか、見えるところで死んでいないので、みるのもイヤな人におすすめです。 とりあえず、バルサンで一掃して、あとはコンバットというのが良いと思います。

unsamu
質問者

お礼

zuci様ご回答どうもありがとうございます! お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません! 教えて頂いた通りバルサン系の物とコンバット買って、やっちゃいました。 バルサンで一掃してあとはコンバット!まさにその方法で殺しました。 台所でしつこくゴキの子供が毎日のように死んでます。 死んでるのを見るたびに嬉しくなります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バルサン

    家でゴキブリを連続で見てしまい、そろそろバルサンで退治しようと思います。 ただ今部屋が汚くて…(^^; 部屋は綺麗にした方がいいでしょうか? それとポスターがあるのですが、外した方がいいでしょうか…? 部屋も掃除してる途中にゴキブリが出てきたら最悪です…;; お答えいただけると幸いです!

  • ゴキブリ対策について

    昨日、中くらいのゴキブリが出ました ワンルームマンションに引っ越してきてから今までみたことなかったのに・・すごくショックです 昨日注文していた棚が大きいダンボールに入って届きました。 もしかしたら、ダンボールにゴキがついてたのかな・・それとも部屋に卵があったのか・・ びっくりして咄嗟にその場から離れてしまい、逃げられてしまって見つけられず、 夜中の2時まで必死に探してました・・w 結局みつけて、熱湯+とどめに殺虫剤を掛けて殺しました 死ぬ間際に卵を産むと聞いたことがあるので、その辺りは水拭きしました もしかしたら、逃げまわってる間に卵を産みまくってたりしますかね・・(恐怖 とりあえず明日部屋にあるダンボール全部捨てようと思います 対策なんですが、ホウ酸団子を置くとゴキブリをみなくて済むようになったとか よく書かれてるのですが ホウ酸団子を置くとそのエサを食べに逆にゴキが寄ってくるんじゃ ないの・・?と思うのですが実際どうなのでしょうか 卵から孵化するまで3日?くらいと書いてあったので恐くて仕方ないです とりあえず明日は棚の後ろも全部掃除機掛けようと思います 他に何か良い対策はないでしょうか><ll;

  • ゴキブリ対策 コンバット

    現在、6畳一間のアパートに住んでいます。 先日ゴキ一匹目が出てきたのでコンバットを買い、4つセットだったので6畳の片隅にひとつ。対角の墨にひとつ。玄関近くに冷蔵庫と台所があり、冷蔵庫の下にひとつ。台所の引き出しや、すぐ近くの床によく出るので台所の中(下と言ったほうがいいかも)にひとつセットしました。一度見てからまだ見かけませんが、どうも孵化してしまったらしく、非常に小さいゴキがセット後2匹でました。捕まえようとしたときの動きからしてゴキだと思います。 コンバットとホウ酸ダンゴはどちらのほうがいいかわかりません。現在、隣が誰も住んでいないのでバルサンを一度やりたい気もやまやまですが控えております。 ホウ酸ダンゴや、その他のエサなどで殺すのはどこの会社のどの商品がベストでしょうか?

  • バルサンとホウ酸ダンゴの関係・ゴキブリ退治

    何ヶ月か前に、ホウ酸だんごを設置しました。 しばらく見ずに安心していたのですが、ついに家族のものが 夜にゴキを見たのですが、すぐどこかに行ってしまったらしいのです。 本当に世界一嫌いなので何とかしたいです。 そこで質問です。 ホウ酸ダンゴを置いているのに、ゴキが出たので、 今日、バルサンをいっせいに焚いて出かけようと思うのですが、 バルサンを焚いてしまうと、ホウ酸ダンゴの効果が無くなって しまうのでしょうか?教えてください。 それと、家に設置義務となった、火災警報器も邪魔になります。 ガムテープなどを貼れば感知しなくなるでしょうか? 火事ではないのになられて通報などされた日にゃたまりません。 あれいりませんよね。

  • バルサンの使用について

    ゴキブリ退治にバルサンを使用してみたいのですが、部屋にある物すべてを何かで覆いかぶせないといけないのでしょうか?何もしないでそのまま噴霧した場合、体に何か毒なのでしょうか?噴霧後の床やテーブルは掃除しなければならないのでしょうか?使用後の処理がめんどくさいような気がして使用できません。だれか教えて下さい!

  • ゴキブリ

    ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

  • バルサン

    こちらで質問していいのか分からないのですが、今賃貸のマンション(コーポ?)に住んでいます。  川の側・近所に林がある・という環境なので虫が多量に出ます。  ある程度の虫は平気なのですが、ゴキブリだけはどうしても苦手で、退治したいのですが、燻煙剤(バルサン等)使用する場合使用した後に食器などは全部洗った方がいいですか?又、パソコンやOA機器がある部屋などは、やっても大丈夫ですか?煙で壊れるとは思いませんが、ちょっと心配です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。  

  • 小さなゴキブリの始末

    一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 二階建ての一戸建てに住んでいます。 その時大きなゴキブリは全滅しましたが、卵を産んでいたらしく 数ミリのゴキブリが発生しだしました。 三日前にホウ酸だんごを台所のあらゆるところおいたところ えさを求めて集まってきましたが、その度に殺しています。 ホウ酸だんごで死滅するのでしょうか。 一度や二度食べたぐらいでは駄目らしいのですが、いつまでも 出てくるようであればきりがないので、もう一度バルサンを したほうがいいのでしょうか。 二階の部屋まで現れてきました。

  • バルサンの正しい炊き方

    こんにちは。もうすぐ梅雨のジメッとした季節になりますね・・。うちは喘息の子供がいるのでこの時期は清潔を常に心がけています。 で、今年はノミダニ退治に「バルサン」を炊こうと考えています。 昔、ゴキ退治用のバルサンを炊いた友人から「あれは準備と後始末が大変!!!」と聞きました。 バルサンの煙が届かない所にゴキが逃げ込み、効果がなくなるので、引き出しや戸棚はテープで隙間をふさいだり、畳は裏返しておいたり・・・。という事です。 宣伝を見ると、いとも簡単に部屋でプシュー!!とできるイメージで受け取れるのですが・・・。 ご経験者の方、お話を聞かせていただけたら嬉しいです!!

  • 大至急、回答をお願いします。

    今朝、質問させていただいたのですが、その後たくさんの質問があることが分かり、これはもう一度しなければ今日中に解決しないのではと思いさせていただきます。 寝室に、大きさ1センチ位で、色がこげ茶色?、足が4本、細長い触覚、お尻に短い毛?が2本、胴体は3つに分かれ、質感はダンゴ虫のような、形は丸と言うよりは細い、けして細長いのではありません。何の虫だか知りたいです。 虫は嫌いです。特にゴキブリは・・・。もしそうなら知りたくなかった事実ですが、昨夜も眠れず気分が悪くなりながらも、ゴキブリの幼虫の画像を見続けましたが、これだというのを見つけられませんでした。何だったのか知っておきたいです!!気になって仕方がありません。 今日ホウ酸ダンゴを買ってきました。以前に部屋の大掃除を行い、押入れから本棚の裏まで掃除機をかけ、拭き掃除をしました。その時に、テレビの裏と押入れにダンゴを置きました。台所、冷蔵庫の裏、洗濯機裏、トイレ、玄関、ベランダなどにも置いています。あまり置くのも心配だったので、部屋のは2箇所しか置かなかったのですが、その心配とは、ホウ酸ダンゴは、食べると喉が渇き水を求めて動くと調べたときにありました、なので動く途中が部屋を横断することに、なるのではないかという、不安です!!なのにもかかわらず、今回らしきものが出てしまったので、5つも追加で置いてしまった・・・。 私の質問は、要約?すると、(1)虫の種類(2)ホウ酸ダンゴ置きすぎても大丈夫か?(置き場所指南お願いします)です!!長々と読んでいただきありがとうございます。 今夜は眠りたいので、皆様どうぞ宜しくお願いします!!!