• 締切済み

ウォーターサーバー

お湯は何度位のお湯が出るのでしょうか?また電気代は月どれ位かかるのでしょうか?ペットボトルをいちいち買うより便利でしょうか?子供と赤ちゃんがいるので迷っています。

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

電気代は大体どこも1000円前後のようです。 一社だけ月98円と言う会社もありますが、その分お水が他社よりダントツ高く設定されています。 お湯の温度は80度から90度だそうです。 こちらに電気代を比較したサイトが有ったので、URLを貼っておきますね。 http://dennki.kanii.net/ こちらが電気代が最安値、98円の会社です。 水は高いですが雑菌制御などサーバーに工夫があるようです、どうやら予約客殺到の人気店のようです。 参考URL貼っておきますね。 http://www.miznoki.jp/ こちらは各社水比較サイトです。 http://mizuhikaku.net/water/?utm_source=yahoo

noname#210007
noname#210007
回答No.2

以前は短いタイプの卓上式を使っていて、今は長いタイプの床置き式を使っています。 玄関先まで配達してくれるので、重い水をスーパーから持ち帰らなくて済むので楽です。 ただし水の取り換え時は重くて大変ですけど、欲しい時に欲しいだけ冷水や熱いお湯が汲めて、一度使い始めると中々手放せません。 お湯は沸騰まではしませんが、カップラーメンなどは難なく作れます。 四人の孫のミルクも沸騰させずこのままで作りましたが、別にお腹に異常があったなどの経験は無いです。 お湯の温度も電気代も、メーカーや機種によって違うと思うので、ここには書きませんので何社かの販売店で安い店を確かめて下さい。 困るのは三歳児までくらいの幼児です。 親が叱っても叱っても自分で勝手に水を出すので、当分手の届かない場所に置くか、目が離せないと思います。 お湯はやけどをしない様にストッパーが付いているので、小さい子供には出せませんから大丈夫です。 最近はペットボトルもネットで玄関先まで運んでくれるので、そう言う点でのメリットは分かりませんが、 大きいボトルで二週間も三週間も使えるので、個人的には楽でとてもお奨めです。 メーカーごとに水質や製法が違うし、ボトルも使い捨ての物もあるので、自分の求めるタイプを良く吟味して契約されますように。

nyanchu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電気代はバラバラなんですね。ペットボトル買ってケトルで沸かす方が安いのかなぁ。。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 水だけなら良いけど、お湯までとなると電気ポットと同じ程度ではと思います。直ぐに消費できるのなら衛生面も良いかもしれないけど、長いことかかってならどうかな?という感じを受けます。  実家に有るけど、お湯を沸かすのなら水道水を直ぐに沸くものでする方が効果的だと思います。保温の含めてですからね。  それと、タンクのセットとか大変だよ。大人の男ですが、のせるのが大変だと感じましたね。  時々、店頭で実演販売しているので尋ねてみても良いかな。

nyanchu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに上に乗せるの大変そうですよね(>_<)

関連するQ&A

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • ウォーターサーバーについて教えて下さい。

    (1)月々に発生する費用 (2)メリット・デメリット いまは夫婦2人暮らしで月に500ml ペットボトルを20~30本 スーパーで購入しています。

  • 二人暮らしでウォーターサーバーを使いたい

    二人暮らしで一日に2リットルのペットボトル1本を飲んでいます。 単純計算で2リットル×30日で月に60リットル飲むと考えて、 料金が(178円の水を買っているので) 178円×30日で5340円を月の水代として使っていることになります。 今より安くて買う手間も省けて、ペットのゴミも出ないと思うとレンタルしたいと思っていますが、実際に安くならなければ意味がありません。 天然水でサーバーレンタルを考えるとちょっと高いので月にサーバーの電気代も考慮し、水が安くて安全なウォーターサーバーの会社ってどこですか? どなたかわかられる方、回答お待ちしています。

  • ウォーターサーバーのボトルがたまっていって・・・

    息子が導入したまま、よそへ泊まりこんで帰ってきません。私は水道を簡単に浄水した水を必ず火を通してお茶やコーヒーに利用するので使いません。溜まっていく一方で家中がボトルで埋まってしまうのではと思うくらい・・・ 言っても「うるせー」だけ。 そこで、減らすため仕方なくペットボトルに入れ直してわざわざ常温に戻し、エコ人間なので省エネのため天気のいいときは太陽で温めてもらってから浄水した水と合わせて沸かしています。 使いもしないサーバーで無駄な電気は使いたくないので、何とか電源を入れずにボトルからペットボトルに入れ替えて使おうと思うのですが、どなたかいいアイディアがあったら教えてください。

  • 市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

    コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い 簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが… (お湯や水ではなく常温でOK) キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が ある方、いらっしゃいますか? もしあるのであれば、購入したいです。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • ウォーターサーバー

    検討中なのですが、どこがオススメでしょうか。まだミツウロコしか電話してなくて。ちなみにミツウロコは解約金(6000円ちょっと)で一年以上であれば無料みたいです。電気代はだいたい一ヶ月1000円~1200円位みたいです。どこもこの位かかるのでしょうか?ちなみにレンタル料は525円/月です。

  • 卓上ウォーターサーバー 故障

    卓上ウォーターサーバー6月に購入したのですが、ペットボトルより水を補給する際ペットボトルが真空状態になり変形し潰れていきます。どうも補給時にエアーが抜けない状態のようです。急にそうなりましたがどうしたら直りますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

専門家に質問してみよう