• ベストアンサー

失業保険給付中のアルバイト

失業保険給付中アルバイトをすると、給付金から差し引かれるのは本当でしょうか 今仮に15万支給として、アルバイトで5万稼いだら、次の支給では10万になるのでしょうか!? また、別の質問です 支給は認定日から何日後になるのでしょうか ハローワークではおおむね認定から一週間後との説明でした 金融機関の違いにもよると思いますが、自分は三菱東京です 実際のところは、何日くらいで振り込みされるのでしょうか!? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 >給付金から差し引かれるのは本当でしょうか 本当ですよ。 ただ、減るのが稼いだ分とイコールにはならないと思います。 また、働く時間等制限がありそれを超すと受給資格を失います。 このへんは管轄のハローワークに問い合わせたほうが確実です。 >ではおおむね認定から一週間後 うちの妻も大体そのくらいです。この日!と言われたことは無いみたいです。

simaken
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます アルバイトをしても、しなくても支給額は変わらないということですね

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 >アルバイトをしても、しなくても支給額は変わらないということですね ごめんなさい、読み取りにくかったでしょうか。 基本的には変わりますよ。変わらないこともあります。 なのでハローワークに相談してください。 相談しないで勝手にアルバイトして給与をもらって不正受給なんてことになると3倍返しで、受給停止になったと思います。

simaken
質問者

お礼

本当ですか… わざわざありがとうございます

• coco1701
回答No.2

>失業保険給付中アルバイトをすると、給付金から差し引かれるのは本当でしょうか  ・金額にもよりますが・・引かれる場合と、引かれない場合が有ります  ・働き方によっては、失業給付が停止される事もあります  ・給付期間中にアルバイトをする場合は、事前にハローワークに働き方等について確認してからにして下さい   事前に確認しないで働いて後でこんなはずではとならない為に事前確認をして下さい >支給は認定日から何日後になるのでしょうか  ハローワークではおおむね認定から一週間後との説明でした  ・早くて認定日の4日後か5日後位です・・最初に振込まれた日(曜日)で以後も同様になります