もし今すぐ原発をやめたら?

1.日本のGDPや生活レベルが大幅に低下。特に経済は韓国や台湾に抜かれる。 2.原発関連で働いている人達が大量に失業。...

EP3-Ry さんからの 回答

• 2012/07/10 14:23
  • 回答No.5
EP3-Ry

No.2さんも回答されてますが、

1.現在、ほぼ全基の原発が止まっていますが、何か?
2.原子力村を、いきなり無人にするんですか?
  電力会社の株価って、東証全体から見て、どの程度影響があるんでしょうね
3.原子力村が崩壊する?福島では、すでに崩壊してますが何か?
4.コストは、上がるでしょう。安全とどっちが良いですか?
5.現在の状況から、そんなに変わるとは、思えないんですが?
6.世界中の原油を、日本が買い占めるんですか?
7.原子力村を、いきなり無人にするんですか?
  原子力を続ければ、それらの問題がなくなると思っているんですか?
8.100年後の話ですか?

原子力発電が、絶対悪とまでは言いませんけど
電力会社の経営努力が絶対的に不足していると思います。
また、利権絡みの裏がありすぎで、それらを洗浄するのが、第一かと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。