• ベストアンサー

特大サイズのサンドペーパーを探しています。

よくホームセンターなどで売られているA4サイズの サンドペーパーより、もっと大きなサンドペーパーを探しています。 以前、900x 900(mm)位のサンドペーパーを 何処かの工房にて見たのですがメーカー名が思い出せません。 ネットで必死になって色々探して見ましたが見つかりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

職場で畳よりデカいサイズの サンドペーパーを使っています サンドペーパーメーカーに 直接メールして、お近くの 販売店を聞いた方がよさそうですよ うちは大量に使いますから メーカーから直接仕入れてるようです

mocoty
質問者

お礼

畳より大きいサイズもあるんですねw そうですねメーカーに直接問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

お近くのメーカーさんに直接問い合わせてみては。 http://www.toishi.info/link/sandpaperbelt.html

mocoty
質問者

お礼

直接問い合わせたところ 自分の好きなサイズでオーダーできました。 最初5枚ほど注文のつもりでしたが 特注なので50枚単位での注文となりました(汗 ご回答を下さった皆さんありがとうございます 無事解決できました。

関連するQ&A

  • 宝石(ダイヤ)のサイズ表記?

    こんにちは。 ダイヤモンドの価格リストを見ていたら 「サイズ」としてmm(ミリ)単位の表記がありました。 5.72-5.75x3.52 のような表記なのですが、これはどういう数字なのでしょうか? 直径と高さの2つはあると思うのですが、あと1つのやや小さい 数字は何なのでしょうか? ご存知のかた教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • ボルトのサイズを教えてください・・・

    車のナンバープレートを固定しているボルトが 錆びてみっともなくなっています。 ホームセンターでボルトを買って、つけかえようと 思っていますが、サイズが分りません。 ご存じの方、教えてください。

  • 粘着レザーシートはどこで買えますか?

    こんにちは。 以前100円ショップで買えたレザーの質感のある 粘着シートをホームセンターやカーショップで 購入したいと思い、ずっと探しています。 これは、家具や小物のデコレーションや補修用 に販売されているものです。100円ショップだと サイズは45X35cmのサイズで正式名は、 「貼れるシートレザー風」でした。 近くのホームセンターや100円ショップで探しても なかなか見つからないので、今回質問させて いただきました。 どなたか、粘着レザーシート(黒色+他の色も)を 購入できるサイトやホームセンター、ショップその他 ご存知の方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自転車のサイズが判りません・・・

    一般的に自転車のサイズはタイヤ径の大きさから20インチとか26インチといっていると思います。 別のメーカでは、サイズを380mmとか480mmとかで表現しています。インチのサイズは書かれていません。 このmmサイズはどこのことを言っているのか判りません。 またインチとの対比はどうなんでしょう。 判る方がいましたら教えて下さい。

  • A3サイズのノートって?

    明日、学校でA3サイズのノートを使うらしいですがそんなに大きなノートはどこに売っているのでしょうか? ちょうど美術で使うスケッチブック程度の大きさですが探しても見つかりません。 某大手ホームセンターと文房具店2件に問い合わせても無いといいます。 一応、ネットでは見つかったのですが・・・

  • ステムのサイズ長 ばらつき

    ショップで長さ120mm(ハンドルオーバーサイズでコラムオーバーサイズ)と書いてあるステムをいくつか比べてました。 ステムの角度を無視して、芯~芯の中心で測った比べたのですがそれぞれで長さが違うのです・・・・ばらつきがあり 長いものと、短いものでは1センチ以上 (2センチいくかも)間違いなく長さが違いました。 メーカーによって長さの基準が違うのでしょうか? それともmmまで書いてあるのに、長さはあいまいなものなんでしょか それとも測り方が違うのでしょうか 良く分かりません??? 欲しいステムがショップになかったので、ネットとかで買いたいのですがこれでは買えません。 もし分かる方がおられれば、参考意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • 特大の南京錠を注文(特注)できるお店

    はじめまして。 付き合って、3年9ヶ月の方がおります。 プロポーズを考えているのですが、その際の小道具として 南京錠の特大のものがほしいと思っております。 (サイズはだいたい20cm x 20cm以上のもの) 既製品で特大のものでもいいのですが、 ネットで調べてもそのサイズのものはなく、 せっかくの記念のものなので、 特注で作れるところはないかと探しております。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • B5サイズの四百字詰め原稿用紙を置いてあるお店

    百円ショップのダイソーなどには見あたりません。 近くのホームセンターにもありませんでした。 知っている限り、コクヨにB5サイズの原稿用紙はあるのですが メーカーは問わないのでもっと安く売っているB5サイズの原稿用紙はないですか?

  • 原稿のサイズで…

    少女漫画のcheese!に投稿したいと思っているんですが、cm、mm単位で書いてあるのでサイズが良く分からないんです。B5とかB4などで書いてあれば分かるんですが…。 どなたかChesee!を御存知の方、宜しくお願いします。

  • チューブサイズが合わないとだめですか

    よろしくお願いします。 チューブサイズが27インチの1-1/2の自転車なのですが どこにいっても売っていません。1-3/8しかないようです。 太さのちがいなので同じ27インチだから合うと思うのですが ホームセンターの方には「合わない」と言われました。 1-1/2の自転車に1-3/8のサイズのチューブを使ったら どうなるでしょうか?

専門家に質問してみよう