• ベストアンサー

イクちゃんの長男は?

イクノディクタスとシンボリルドルフの子がいたのですが名前がわかりません。 走っているのでしょうか?また、今年の仔馬は生まれたかどうか知りませんか? イクちゃんが大好きだったので気になって仕方がありません。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.2

james55です追加。 そうですよねぇ、あれだけじゃ分かりませんよね・・・すみません。 ●所属厩舎 栗東の崎山博樹厩舎です。今年の中山金杯に優勝したカリスマサンオペラと同じ厩舎です。 ●競争成績 5月13日まででは未出走のようです。早くでてくるといいですね。

fu-chanmama
質問者

お礼

james55さん。ありがとうございます。 イクちゃんと同じ厩舎じゃないと分かってからいろいろと探してはいたのですが そうですか・・・。デビューしてないのなら分かりにくいですね。 お姉ちゃんたちの分までがんばってほしいです。 これから毎週チェックしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.1

●シンボリルドルフの仔 1998年(平成10年)生まれのマジカルコマンド号がそうだと思います。 ●今年の仔馬 無事生まれたかどうかはわかりませんが、去年はサクラローレルをつけて無事受胎したようです。そろそろ生まれている頃ですが、無事生まれているといいですね。

fu-chanmama
質問者

お礼

そうですか・・・。マジカルコマンドっていう名前になったんですね。 どこの厩舎に所属しているんでしょうか?成績は? もし分かったら教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • ミスタートウジンの仔馬は?

    こんにちわ! そろそろミスタートウジンの仔馬が生まれたのではないかと思うのですが どなたかご存知ありませんか?2頭種付けをしたはずなのですが・・・。 あと、イクノディクタスも今年はローレルの仔馬が生まれるはずです。 ぜひ、教えてください!!

  • 動物の親子に同時に餌をやったらどうなる?

    動物の親子に同時に餌をやったらどうなる? お世話になります。 とんち話(彦一とか一休さんとか大岡政談とか姥捨て山伝説とか)にこういうのがあります。 問題 「ここに二頭の馬がいる。  二頭は親子であるがどちらも性別が同じである。  仔馬はすでに成長していて二頭は外見で判断することはできない。  この二頭の馬のどちらが親でどちらが仔であるかを見分ける方法は?」 解答 「二頭にしばらく餌を与えるのをやめる。  腹がすいたころを見計らってひとつの飼い葉桶に餌を入れて二頭の前におく。  餌を食べたほうが仔馬だ。  理由  動物であろうと親にとっては成長しても子は子である。  わが子が腹をすかせていれば、自分はひもじくともまず子に食べさせるのが親子の情愛である。  これによって先に餌を食べたのが仔馬。仔馬に譲ったのが親馬である」 さて、これを実際にやるとどうなるでしょうか? 本当に親は子に先に食べさせるでしょうか? ペット>犬 のカテゴリに投稿しましたが、別のペットでの例もお願いします。

    • ベストアンサー
  • いい競走馬名が思いつきません。どうすれば?

    ダビパク愛好家のみなさん初めまして。今年からこのゲームを始めた初心者です。 質問したいのは、競走馬名についてです。 仔馬が生まれたとき、いいアイデアが浮かばず、おまかせにしてしまうことが多々あります。何かいい名前を付けてあげたいのですが、みなさんはそのヒントをどこから得ていますか?是非教えてください。

  • これって何を表すの?

    名前がつく前の仔馬を見てて、気になる事があります。 ダイナフェアリーの12とか、グレースアドマイヤの13とかって数字がついてるのですが、この数字って何を表してるのでしょうか?

  • 長男てそんなにえらいの?

    男の子二人の母です。   先日、子供を連れて姑のところに遊びに行きました。 最近下の子(3歳)が上の子(6歳)を名前で呼ぶのですが、姑はそれが気に入らないようです。 「○○ちゃん」と下の子が言うたび、 「違う!お兄ちゃんでしょ!」となおしていました。 あまり言われるので下の子は半べそでしたが・・・。 姑いわく、「お兄ちゃんがどんな時も一番偉い。と 育てなければダメ。私もそうしてきた。」 主人は男三人の長男です。 小さな頃から長男、長男といわれ、それがすごく嫌だった・・と言っています。 私は兄弟間で名前で呼び合うのはいいと思っています。それに、長男が年長者とはいえ、必ずしも偉いとは思いません。生まれた順が早かっただけですから。 皆さんのお家ではお子様同士、なんと呼び合っているのでしょうか。 また、姑にはなんと言えば角が立たずに理解してもらえるでしょうか。

  • StarHorseについて

    今ゲームセンターにあるStarHorseに隠し馬名があるらしいんだけど、その名前で仔馬を作成すると、どうなるんですか?凄く強い馬になるとか…。ほかにも何か攻略があったら教えて下さい。ちっともコインがたまらないからお金がどんどん減っていくよ~(;_;)

  • グリーンチャンネルの栄光の名馬たちのリスト

    グリーンチャンネルで名馬のデビュー戦から引退レースまで放映する栄光の名馬たちというのがありますが、あれで取り上げられた馬のリストとかどこかのサイトにないでしょうか? いつの時代からあるんでしょうか?シンボリルドルフとかも放映されたんでしょうか?気になります。 宜しくお願いします。

  • 馬なり1ハロン劇場

    よしだみほ先生の「馬なり1ハロン劇場」でシンボリルドルフが馬車に乗ってシャンシャンシャンと登場する巻を教えて下さい。

  • 三冠馬の名脇役といえば?

    セントライト、シンザン、ミスターシービー シンボリルドルフ、ナリタブライアン。 言わずと知れた三冠馬ですが、この5頭をより 光輝かせた名脇役というとどんな馬を思い浮かべますか? 競馬に詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • 白馬は居たのか?

    先日、テレビを見ていました。番組名などはわからないのですが、競馬の特集のようなものだった気がします。その中で『白毛』と言う白馬が居るようなんですが、当方の昔聞いた話、読んだ話ですと『アシゲ』という毛色をした馬が、馬齢を重ねると白くなると思っていました。古い馬ですが、あのシンボリルドルフと対峙したスダホークも現役の頃はグレーでしたが、引退間際では白かったですし、オグリキャップも晩年は真っ白でした。ですから元々『白毛』という白い毛の馬はいないと思っていましたが?