• 締切済み
  • すぐに回答を!

退職理由について

こんばんは 最近、派遣で働きだしたのですが 実際に働いてみたら面接に行った時の業務内容と 不一致してまして、質問したいのは業務内容不一致は 退職理由として通用するかです みなさん回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

契約内容と、明らかに異なる業務内容でしたら、当然、派遣元=派遣会社へのクレームが可能で、改善が認められないのであれば、「会社都合」による退職を要求することが出来ます。 「あり得ない」かのような回答が来ていますが、とんでもない労働法規違反です。 但し、派遣会社は色々言うでしょうから、その場合は各地の「労働相談」に行くことを表明して下さい。派遣会社は労働法規違反の摘発を怖がりますから、交渉に応じるはずですし、応じなかったら本当に相談に行けばよい話しです。 とりあえず、業務日誌などをつけて、実際の業務が契約内容と違うことを、きっちり説明できるように準備を進めて下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。