• ベストアンサー

アンドロイドマーケットのエラー(492)について

最近急にgoogle playストアでエラーが発生してアプリのダウンロードやアップデートが出来なくなってしましました。 エラー番号は492です。 改善策を知っておられたらご教授宜しくお願いします。 機種はdocomoのMEDIAS LTE N-04Dです。 一応データ消去、キャッシュ消去、端末再起動(simカード、microSD抜き差し)はしてみました。

  • Butz
  • お礼率97% (36/37)
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

Playストアのキャッシュ削除も試行して、ダメなら一旦Playストアの「アップデートをアンインストール」してみてください それでもダメなら修理を

Butz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップデートのアンイストール試みましたがエラー番号は消えたのですが結局Dlエラーでした。 もうすぐMEDIASのOSアップグレードがある予定なので、それでも無理なら持って行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • androidマーケット

    auのandroidを使ってます。 最近、playストアをアップデートのアンインストールを押してしまい androidマーケットに戻ってしまいました。 playストアに戻したいのですが、ほっとけば戻るって言われましたが 戻る気配がありません。 androidマーケットはサーバーエラーで開けません。 出来れば初期化はしたくないです。 どうしたらいいですか?

  • Google Playストアが接続出来ない

    Google playストアに接続出来ません。 Google playストア(com.android.vending)が予期せず停止しました。やり直してください。 のエラーメッセージが出ます。 http://matome.naver.jp/m/odai/2135795655766171801 のサイト参照し アプリケーション管理から データ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストールしました。 Googleplayストアがこの状態になってから、インストールしたパズドラが開けません。 上記と同じエラーメッセージが出ます…

  • Androidマーケットからplayストアへアップ

    2日前に、Googleのパスワードを忘れたので本体の初期化をしました。 その際にplayストアからマーケット戻ると思うのですが、初期化して以降Androidマーケットからplayストアへのアップデートがされなくて困っています。色々調べたらマーケットを開いてマーケットのアンイストールなどの方法が分かったのですが、その方法も自分が使っている機種では見つかりません。どーしたらいいのか分からないので分かるかた教えて下さい。 スマホ初心者なのでわかりやすく教えて頂いたらありがたいです。機種は古い機種ですが、GALAXYS SC-02Bです。 よろしくお願いします。   yストアへのアップデートがされなくてこまって

  • 急に playストアが使えなくなりました

    先日購入した中古Android。 自分でもファクトリリカバリし、完全初期化して使い始めました。 この端末用googleアカウントも初めて作りました。 PLAYストアからアプリを購入(無料)していて、おやっ?と思ったこと。 なぜ、クレジットカードを訊いてこない? APPLE STOREでは初回時にクレジットカード登録画面が出てきましたが、Androidでは有料アプリ購入まで猶予されるのかいな?…と思いつつ、いくつもの無料アプリをインストできていました。 今日突然、PLAYストアを使おうとすると、「コード」入力を求められました。 コードとは?調べてみると、GOOGLEウォレットとかでクレジットカードを登録しなければならないらしい。 APPLE STORE同様、至極当然なシステムだとも思うのですが、 今まで、無登録で購入し放題できていたし、無料アプリはgoogleアカウントさえあれば何も手続き要らないはずでは? 別の端末では、相変わらずクレジットなどなくPLAYストアが使え続けています。 この端末の、どこがおかしくなっているのでしょうか? 以下は、やってみました。 >>>「Google Playサービス」「Google Playストア」「Google サービスフレームワーク」のデータ消去・キャッシュの消去をする。その後、本体を再起動。<<<

  • Android ホーム画面エラー

    Androidの設定等に詳しい方がどなたかいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを頂けないでしょうか。 Android(SH-02E)を使用しています(1年前に保障サービスで代替品に交換しました) 先日起動した際に画面左下に「セーフモード」と表示されました。 その途端、スワイプしてもホーム画面間の移動ができなくなり、 ホーム画面上のアプリを長押ししても、移動・削除ができなくなりました。 また、ホーム画面最下段に登録していたアプリが表示されなくなりました。 最下段にGoogle Playストアのアイコンを登録していたため、Playストアを開くことができず、それに伴い、新規アプリのインストールができません。 ホーム画面一覧では、複数登録しているホーム画面のいずれにも移動ができますが、 スワイプしてもホーム画面間の移動ができません。 ホームボタンを押すと、メインのホーム画面に戻ることはできます。 その後、再起動を行ったら、「セーフモード」の表示が消えていました。 ただ、その他のエラーは変わりません。 【その後やってみたこと】 タッチパネルの感度チェック:正常 Googleアカウントの削除⇒再設定 日時設定:ずれなし SDカードを抜き差ししても変化なし 設定⇒Google Playストア:強制停止・無効にする・データを消去・キャッシュを消去を選択しても変化なし 機種:SH-02E Android バージョン:4.1.2 ベースバンドバージョン:1.00 カーネルバージョン:3.4.0 ネット接続:Wifi、DMM SIM…接続は問題なし 注記:Docomoを解約して、Wifiで運用中 上記の症状に対して、端末の初期化以外で対策案がございましたら、 何卒、アドバイス頂けないでしょうか。 詳しい方のアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • アプリがダウンロードできない。

    playストアからのダウンロードやブラウザでの画像保存ができなくなっています。 playストアは現在強制終了で開くこともできません。 playストアのアンインストールやデータ消去キャッシュ消去などのことは一通りやりました。 それでもできないので困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 機種はドコモ ARROWS NXです。

  • Androidアプリダウンロードが遅い

    回線は楽天モバイル、端末はXperia J1を使っています。 LTEで回線速度測定を行うと40~50Mbpsほど出ているのですが、 Playストアからアプリをダウンロードすると10数分以上かかり時にはダウンロード失敗してしまうことがあります。 Wifi接続ではすぐにダウンロードが終わるのですがLTE接続ではなぜダウンロードが完了しないのでしょうか。対処方法を教えてください。

  • Google Playのアプリが破損??

    ドコモのSC-02Bを使用しています。ファームは2.3.6です。 先日アプリの更新中にフリーズしてしまい再起動したのですが、「Google Playストア」へ接続後、希望のアプリをクリックして詳細ページへ移動しようとすると「アプリケーション Google Playストア(プロセスcom.android.vending)が予期せず中止しました。」と出て「強制終了」ボタンが表示され、アプリのインストールが出来なくなりました。 ネットで調べ、キャッシュの削除や、 Google Playアプリの「アップデートデータ」の削除、再起動、SDカードの再マウント等試しましたが、改善できません。幸いなことにパソコンのブラウザで「Google Play」へアクセスし、ダウンロードすれば端末側でインストールが開始されますので、何とか回避はできていますが不便です。これはどの部分のファイルが破損してしまったのでしょうか??古い端末ですので買い換えれば早いのですが、今後の為にも解決方法をご存知の方がおられましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • android.process.acoreのエラー

    スマートフォン使用時に 「 問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します 」・・・(1) と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。 ネット検索で見つけた対処法を試していますが今も改善していない状況です。 ・端末・アプリケーションで確認したほうが良い点 ・対処方法 などがあればご助言ご意見をいただきたく思います。 1.現在使用端末 ・モデル番号:F-05F (Red) ・Androidバージョン:5.0.2 ・カーネルバージョン:3.4.0 ・ネットワーク:NTT DOCOMO 2.(1)の発生状況 ・「ドコモ電話帳」「電話」「メール (バージョン5.0.2-F05F)」起動→(1)表示→強制終了 ・上記三つのアプリを開いていない時もよく突然(1)が表示されます。(表示されるだけ) 3.試したこと ・「メディアストレージ」の’無効にする’→’強制停止’→’有効にする’ ・「アドレス帳」「Googleの連絡先の同期」のデータ消去 ・「ハングアウト」のデータ消去と無効化 ・「Facebook」「Messenger」のアンインストール ・「GooglePlay開発者サービス」のデータ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストール ・androidOSを5.0.2に更新 ・「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「docomoApplicationManager」のバージョン更新 ・「ドコモ電話帳」のデータ消去、強制停止 (アドレスデータは幸いクラウドに保管されていました) ※補足:以前までは「ドコモメール」「メッセージ」「ギャラリー」も強制終了されていました。(以下3点詳細) ・androidを5.0.2に更新したときに使えなくなったように思います。 ・対処法を試した結果現在は使用できるようになりました。 ・「メッセージ」アプリ起動時(1)の表示あり。 4.端末情報に表示されている使用アカウント ・FUJITSU ・google ・Twitter ・docomo ・pixiv その他必要な情報があれば補足します。 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになれば...と思う日々です。 長文乱文となりましたがどうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • simロックに関して

    simロック解除していない端末(docomo medias es n-05d)を買ってしまいました。 ゼロsimを使うつもりなのですが、解除はどこに頼めばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。