• 締切済み

糊つきのクロスの短所は

部屋のクロスを貼りかえてみようと思います。 ホームセンターでは糊つきのクロスを売っており、「生のり」ですから乾くまでは張替が簡単との説明です。 一方、糊つきクロスは剥がすときが大変だとも聞きます。 当方初心者です 糊つきクロスと通常のクロスの長短所を教えて下さい。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

通常のクロスに比べると、糊つきクロスは、強く引っ張ると、破れやすいです。 貼った後、少し臭いもきつかったと思います、品質も劣ると思います。 しかし、クロスに糊をつける作業は大変な労力が要りますので、糊つきクロスで張り替えた方がよいと思います。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます 糊付きクロスをはがすときは大変だと聞きましたが どうなんでしょうか??