• ベストアンサー

中古車のナンバーに関して質問です。

当方は中古車業を営んでいる知人に車を下取りしてもらいました。その車はすぐに買い手が見つかり、他のお客さんに売却されたと聞いていたのですが、2ヵ月後、街で買い物をしていると、その車を偶然みかけました。(その車は社外アルミホイールなので、すぐ気がつきました。)そこで気になったのはナンバーも私が使用していた番号と同じだったのですが、コレは別に問題ないのでしょうか?中古車は名義変更さえすれば、ナンバーを変更する必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

名義変更しても同じ陸運事務所の管轄内なら、普通は同じナンバーを継続します。もし気になるのなら、名義変更されたという証拠書類(新しい車検証のコピーなど)を知人から貰うことです。

その他の回答 (2)

• Kirby64
回答No.2

同じ地域ならナンバーを変更する必要はないニャ。(当然変更も出来ますが)

• trajaa
回答No.1

はい。