• ベストアンサー

鉄腕DASHについて教えて

DASH村から登場した?清ってなにものなんですか? 最近、見てなかったもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

インディーズバンド?の15minutes(TOKIOがストリートライブで稼いだお金でCDを自主製作して、それをラジオ局なんかに売り込む時のアーティスト名)のマネージャーであった人物で、番組のADをやっています。年は24歳、名前は”清 隼一郎”というそうです。彼はこの村にずっと住むということで、この地に住民票を移したみたいです。 ”はとバス vs 定期観光バス 1日でどれだけお土産買えるか?”対決で、山口達也とコンビを組んで、長瀬&国分ペアと対決したみたいです。(1999年12月12日オンエアー)

panpan
質問者

お礼

ありがとうございます。よく、わかりました。 胸がつっかえがとれた感じです。

その他の回答 (1)

noname#10121
noname#10121
回答No.1

「清(せい)くん」は、DASH村済み込みで駐在している 番組ADさんです。

panpan
質問者

お礼

ありがとうございます。ADだったのですね。

関連するQ&A

  • 鉄腕DASH

    鉄腕DASHでやっているDASH村はどこにあるのですか?

  • 鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

    鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

  • 鉄腕DASHのBGM

    DASH村のBGMで、DASH village 以外で、流れていた曲を教えてください。(たしか、洋楽っぽいような…)

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    DASH村はどこにあるんですか?

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。

  • 今日の鉄腕DASHで使われた曲

    今日の鉄腕DASHのDASH村で、ヤギを埋葬したときに流れていた音楽がなにか教えて下さい。

  • 「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

    日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。 ・普段から住んでるのですか? ・もともと、何をしていた人ですか? など、よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    「DASH村」企画の始まりは、「国土地理院の地図に名前を載せる」ということだったと記憶してます。 名前は載っているんでしょうか?