• 締切済み

docomoスマートフォンの電源が入らないです

x530の回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

ブートループに陥り、正常起動できなくなった場合、ファクトリーリセットにより正常起動できる可能性があります。 但し、ファクトリーリセットを実施すると本体内のフラッシュメモリも消えます。 このため、本体内のデータは消失し、ダウンロードしたアプリはすべて再導入が必要です。 1・バッテリーを充電。 2・メニューキーとバックキーを押しながら電源を入れる。 3・リカバリモード→Factory data reset 上下選択=ボリュームキー 実行=電源キー コレでダメならば、ドコモショップに持っていくしかない。 余談ながら、 アンドロイド4.0アップデート後はルートを取得しなくてもPCに総てのデータがバックアップ出来るようになります。

関連するQ&A

  • スマートフォンが再起動し続けている・・・

    ARROWS X LTE F-05Dを使っています。 先月下旬、電池がなくなり電源が切れた為、充電を行い電源を入れたら、 再起動し続けていてhome画面などメニュー画面に進まない状態になっている状態です。。 何度か電源を切り電池パックを抜いてなど試しましたが、現在でも再起動し続けている状態です。 データのバックアップなどを行っていなかったので、データが消えるのは困りますので、 せめて、電話帳だけでもデータの復元など出来ないか?などこの状態で内臓データ (最低限、電話帳・メール)を引き出す事は可能でしょうか? このような状態で、業者さんに直して頂いたなど、直せる業者を知っているなど 何か知っていましたら、教えて下さい。お願いします。

  • スマホの電源が入らない

    機種は ドコモの XPERIA SO-05D です。 気が付いたら画面が真っ黒だったので、充電切れだと思い充電コードに繋ぎました。 いつもだと、そのまま電源ONすると立ち上がってくるのですが、 いくら待ってもONになりません。 充電中の赤いランプが付いているので充電されてはいると思うのですが、反応なしです。 時々、画面に「SONY」と表示されてきて電源入るのかな?と思っていると、すぐ消えてまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。(これを数十秒ごとに繰り返してる状態) 非常に困っています。 同じような状態になった事のある方、または対処法がわかる方アドバイスお願いします。

  • 急に電源が落ちた

    ドコモP211iの話です。 充電をしながらテトリスをしていると、何の警告もなく、急に画面が真っ暗になりました。 何かの拍子に電源がOFFになったのかと、色々と試してみたのですが、それっきり動きません。 普通、電池がなくなる場合には「交換・充電してください」などのメッセージが流れますが、 そういうものはいっさいありませんでした。 本体の電池を触ってみても動かず、壊れてしまったんだと思いました。 しかし、それから20分ほど触っていると、急に動くようになり、 今では元のように使えます。データの損失もありません。 これは、どういうことなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • ニンテンドーDSでNEWスーパーマリオブラザーズをすると電源が落ちませんか?

    ニンテンドーDSの故障かと思われる症状について、同じような症状が出ている方はいますか? 今まで普通に遊べていたのですが、NEWスーパーマリオブラザーズをプレイすると突然電源が落ちます。 マップ画面ではなく、ミニゲームではなく通常のプレイ画面で操作を始めたとたん電源が落ちます。 充電はしてますので電池切れではありません。 ほかのソフトでは、全く症状は出ません。 このような症状の方いらっしゃいますか? これは、ソフトに問題があるのでしょうか? どなたかご存じであれば、教えて下さい。

  • スマートフォンの電池もちについて

    同じような質問があったらスミマセン。 当方携帯を五年ぶりに買い替えたスマートフォン初心者です。 2か月ほど前にdocomoのsh12cに買い替えたのですが、電池の消費量に驚きました。 殆ど使っていないのに、朝フル充電して会社から帰る頃には電池切れスレスレになります。 仕事でフツーに使ったら一日もちません。 休日一度も使わなくてスタンバイ状態でも、フル充電して夜には電池半分くらいになります。 画面の明るさは最低にしていますし、GPSもオフです。 こんなもんなんでしょうか?? 画面が大きいから電池の消耗は激しいと予想はしていましたが、 まさかこんなに早いとは思いませんでした。 スタンバイ状態でもガンガン電池が減るのも普通なんでしょうか?? 詳しい方ご助言お願い致します。

  • 電源が入らない

    最近、スイッチを入れても、ファンは回りだしていますが、BIOSを読みに行きません。マザーボードの電池切れかと思い、交換しましたが、改善されません。 何回か、コンセントを抜いて繰り返しているうちに、「ピッ」と音がして立ち上がります。一度立ち上がると、その日一日ぐらいは、シャットダウンしてもすぐ立ち上がります。2,3日使わないでいると、また、立ち上がりません。 マザーボードに充電式電池みたいなものが付いていて、それが、寿命なんでしょうか。 マザーボードは、 MSI-6309 Ver 5  694T Pro

  • 全くPCの電源が入りません(立ち上がりません)

    デスクトップPCで自作、WinXPです。 CPUはPen4 3.6GHzです。使用して1年ぐらいです。 症状としては、電源スイッチを押しても全く反応がありません。 ランプもつきません。(急になりました) 本体のメイン電源のスイッチをONにすると、電源ボックスから 何かキーンという音はします。動いているのですかね? 確かファンとかはPCが起動しないと動かなかったと思います・・・ ここ1,2週間前から、電源が入りにくく、メイン電源をONにして 起動スイッチを押しても反応なく、1,2分待って押すと起動したり する感じでした。ただパソコンをシャットダウンしてメイン電源を 入れっぱなしにしてると、すぐ起動していたので最近はその状態で 使用していましたが、昨日丸一日以上使用して、シャットダウンして2時間後ぐらいに使おうとしたら、電源が入らない状態に陥ってしまいました。 試してみたことは ・電源スイッチからマザーボードへのケーブル抜き差し ・電源等外した後での、電源を何回か数秒かON,OFFしてみる(帯電    系?) ・マザーボードのニッケルボタン電池を外して、1日後につけてみる。 をしましたが、駄目でした。あとやるとすれば、過去の意見とか参考で、ボタン電池外して 1週間ぐらい放置、または電池交換とかありましたが、とりあえずやった方がいいでしょうか? もう、マザー、電源ボックス等の故障が濃厚でしょうか? 重要なデータ等あるので、早く復旧したいのですが、 よきアドバイスがあれば、教えて下さい~。

  • eoスマートリンクタブレットの電源がはいりません

    eoスマートリンクのSony Tabletの電源が入らなくなってしまいました。 電池切れかとも思い充電し直し、充電完了を確認後あらためて電源を入れて見ましたが、しばらく長押ししてみても、無反応で画面に何も反応がありません。 どうすればよいか、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • W54S電源がつかない!

    ↑のとおり電源がつきません。 いつの間にか電源が切れていて、電池切れかな??と思い充電したのですが・・・。つきません。 充電中の赤いランプはつきます。

    • 締切済み
    • au
  • docomo F-05D 電源が入らない

    今日、電源を入れようとしたら “docomo”~“ARROWS”までは出るんですけど ホームに行くまでに勝手に電源が切れます。 ずっとその繰り返しでした。 そして解決方法を探りにこのサイトで調べました。 私が見た質問の回答に リカバリモード?・・・すみません、忘れました(笑) factory data reset をしたらいいと書いていたので その通りにやってみました! そしたら、電源が入ったのはいいんですけど 初期化されていて・・・(;_;) なんとなく初期化設定はしてないまま放置しています。 このまま明日docomoショップに持っていこうと 思っているのですが、データはやっぱり消えていますかね? 初期化設定してなくてもデータは消えますか? docomoで復元できますか? 早めに回答おねがいしますm(_ _)m