• ベストアンサー

最近、勉強していてもすっきりしかなったり、頭がもや

情報処理技術者試験のIPという資格に合格して、つぎはそれよりも難しいFEと呼ばれる資格の勉強をしています。勉強を毎日続けることは出来ているのですがIPの勉強をしていた時のようにモチベーションが上がらないというか、しっくり来ないでいます。勉強時間は専門学校に通う前に朝に50分、帰宅後は2時間半ぐらいです…。他にも学校でのテストの勉強やMOSの資格勉強などもあって、やる事が多く感じてしまい心がもやもやしてしまったり、不安を感じるときもあります。 今年から一人暮らしかつ情報系・4年制の専門1年目なのですがはたして大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。 こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?皆さんの解決方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

ガッコ行ってるんだったら、 クラスの連中と勉強会してみたら?