• 締切済み

おすすめノートパソコン

今NECのLL850/Bをかれこれ8年ぐらい使っています(^^;) 無線LAN機能がないパソコンなので、子機を買うならいっそのこと無線LAN機能内蔵の新しいパソコンを買おうと思ったのですが 種類、メーカーが多すぎてわかりません パソコンは普段ネットサーフィンや、動画サイトで動画を見たり、動画をダウンロードしたり、iTunesに曲を入れたりする程度です のちのちはSkypeとかもしたいです 今のパソコンは容量が足りなくて、外付けで2テラのHDDを付けています (それでも仮想メモリが足りないと警告が出ます) 予算は10万円以内で、安い方がいいです 出来れば容量も大きい方がいいです 実際の見た目とかも気になるので量販店へ見に行こうと思うのですが コレがオススメだから見た方がいい! などありましたら教えて下さい ちなみに他に1台VAIOのノートパソコンも有ります 2台ともVAIOにしたらこんな事が出来る!なども有れば教えて下さい

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

そーいや、Windows8の発売予定時期が発表になりましたよ。 10月末日発売予定だそうです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

ノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド (自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh をつけて購入するのがオススメですよ。 http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。 とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。 http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/ 店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れるぐらいのモンじゃないかなー。。。 ちなみに、OSがXPの場合は、ちょっと設定いじってやるとネットのスピードが速くなりますよ? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

NARA1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな保証付けれるんですね! メーカー直販の方向で、デザインなどを実際に見て来ることにします(笑) OSはXPなので、一回やってみます。 いろいろな参考URLまでありがとうございました!

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんばんは。 実際に見にいくならこの機種も検討されたらどうです? 富士通 FMV LIFEBOOK AH45/H OS:Windows 7 Home Premium Service Pack 1 CPU:intel Core i3-2350M(2.30GHz/2コア・4スレッド) ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーファイン(画面解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト内蔵) メモリ:4GB HDD:750GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n Office:Home and Business 2010 http://www.fmworld.net/fmv/ah_sl/ この仕様で10万円以下どころか、8万円以下で買えます。 「Skype」でも活躍するHD Webカメラを内蔵していますが、顔認証技術を応用した人感センサーを兼ねており、前もって設定しておけば、離席すると画面が自動オフに、席に戻れば画面が自動オンする機能も搭載しています。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

予算が高すぎます。 ブランドをこだわらなければ3万円で目的を達成できます。 VAIOだから、NECだから特別なことは、出来ません。 逆に出来ないことの方が多いですよ。 一応おすすめモデルは、 ソニーならVPCCB49FJ W…参考価格5万9800円 ブランドをこだわらない場合Lenovo G570 4334-D7J…参考価格2万9800円 詳しくは、リンク先参照下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120705/1041826/?P=2

NARA1216
質問者

お礼

そんな低価格のもあるんですね ブランドは特にこだわっていないので、勧めていただいたモデルを見てみたいと思います リンク先もじっくり見たいと思います ありがとうございました!

回答No.2

HDD2TBのノートパソコンはあるにはあるようです。 HP ENVY17-2000 2011春モデル LR752PA-AAAA http://kakaku.com/item/K0000243715/ 無線LAN、Webカメラも付いてますし価格も10万円以内です。 ただし、1年以上前のモデルですし量販店にはまず無いでしょう。 HDDの使用領域が1TB以下ならNEC LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6Bのほうがいいと思います。 http://kakaku.com/item/K0000372177/ これは大きな店ならまだ店頭にあると思う。

NARA1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Webカメラが付いてるやつもあったんですね 使用量は1TBもいかないと思うので、NEC LaVieを見てみます。 ありがとうございました!

回答No.1

仮想メモリが足りない場合は内蔵のメモリを増やすべきです。(外付けHDDを大容量にしても解決しません。) でもいまのPCにお金をかけるのもちょっと考えものなので、新しいPC購入もいいでしょう。 それで外付けに2TBのHDDをつけているとのことですが、ノートだと内蔵は1TBが限度。HDDを2台積める機種もありますが、それほど大容量が必要なのでしょうか? もし必要ならしっかり探さないといけないところですが、質問に書かれた用途であればどれを買ってもいいような気がします。その場合は値段とか見た目、メーカー(あのメーカーが好き/嫌いとか)で選べばいいですよ。

NARA1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内蔵のメモリはすでに一杯なんです… なので外付けHDDを付けているのですが、現時点でほとんどメモリは使ってないので 新しく内蔵に1TBもあれば充分です! やっぱり見た目も重要ですよね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANのパソコン同士で

    無線LANルーター(USB子機付き)を、買いました。 2台ノートパソコンを所有しており、そのうち1台は無線LAN機能を搭載したパソコンです。 もう1台は、搭載しておりません。 無線LAN機能を搭載してるパソコンのOSは、WinXP Proで、搭載していないパソコンのOSは、WinXP Homeです。 無線LANを搭載されていないパソコンにUSB子機を付けて、無線LAN搭載機能付きにしました。 現在、両方のパソコンはネットに繋がりWebサイトがみれます。 そこで質問なのですが、この2台のパソコンを無線LANをとおして、ファイルを共有したり、 ドライブ(CD/DVDドライブ)を共有できたりすることできますか? 片方のパソコンをサーバーみたいにして、もう1台がそのサーバーにアクセスして、 エクセルファイルが使えたり、HDD容量の大きい方のパソコンにデーターを保存したりなどを、 イメージしております。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの無線LAN機能についての質問です。

    5年以上前に買ったNECのノートパソコンですが、NTTの光フレッツで無線LAN設定をしようとしています。ノートパソコンの取説には無線子機機能がついているようなことが書いてありますが、バッファローの無線親機と子機を買ってきたので、それて設定しようと思います(ノートの無線子機機能の説明も良く分からないこともあり)。買ってきた子機(USB)を使っても無線LAN設定はできますか? もともと着いているのだから買ってきた子機が二重になって(機能として)使えないということはないでしょうか?どなたか良くご存知のかた、おしえてください。お願いします。

  • 古いパソコンを無線LANでつなぎたい

    新しくパソコンを購入したのですが、古いパソコンを別の部屋に置き、ルーターを購入して無線LANで繋ぎ、2台ともネットに接続したいと思っています。 無線LANで繋ぐには、ルーターの親機と子機があれば繋げられるのでしょうか?パソコン本体の方に、何か無線LANに対応した機能は必要ですか? 古いパソコンはデスクトップ(DELLのDimension 2300C)なのですが、仕様書を見ても、何がどうなっていたら無線LAN機能があるのか、よく分かりません。 USBポートがあるので、無線LAN用のルーターを買って、USB接続の子機を差し込めばネット接続可能なのでしょうか? ハード面には疎いので、易しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの無線LANについて教えて下さい。

    無線LAN未経験者です。  使用中のノートパソコンは、IEEE802.11a/gの無線LAN機能しか搭載していません。このノートパソコンに、IEEE 802.11nの機能を持ったUSB外付け子機を付けた場合、IEEE 802.11nの機能を発揮してくれるのでしょうか、 宜しくお願いします。

  • 2台目のノートパソコンのLAN設定について教えてください。

    2台目のノートパソコンのLAN設定について教えてください。 何度試しても「無線親機を探せません」で出るのです。 パソコンと無線親機とのセットアップは済んでいます。 確かに「内臓LAN」を確認して購入したのですが 中古で結構古いです。 富士通 FMV7220NU5/B 子機とか必要なのでしょうか?

  • ノートパソコンについて。

    ノートパソコンを買うつもりです。 でも、NECとVAIOに迷っているのですが。VAIOはなんか評判あまりよくないみたいなんです。 そこでNECのパソコンですが、 LaVie J LJ700/MH LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG この二つで迷ってます。 LaVie J LJ700/MHってやっぱ高いですか? 個人的なはLaVie J の方がほしいのですが、パソコンランキングでみても入ってないから古いのかな?って思ったのですが。 LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGもいいのですが、せめて12型ワイドぐらいがいいんです。どっちのほうが良いでしょうか。 とりあえずFelicaと カメラまたは指紋認証機がついてれば何でもいいのですが、そんな機能がついた15万円以下のパソコンってありますか?

  • 2台目のパソコンのネットワーク接続

    2台目のパソコンを購入しました。(無線LAN内蔵) 1台目のパソコンが有線LANなので無線子機付のルーターも 購入しました。(バッファローWHR-HP-AMPG/PHP) モデムはADSLSV-IIIを使用していますがルーター機能がついているとのことですが・・ バッファローのルーター機能は必要なくハブだけ使うということですか?ブリッジ接続にするらしいのですが・・??? 1台目のパソコンは無線子機を差し込んでモデムとルーターのWANにつなぎ接続はオートにして使用しています。2台目は接続できてません。 ブリッジ接続にすると1台目は接続できません。 過去のQ&Aも何だか難しくて四苦八苦しています。 素人にもわかるように誰か教えてください。お願いします。 仕方なくルーターとパソコンを有線にして2台目を使用しています。

  • 無線LAN接続のパソコンと、プリンタのつなぎ方

    モデムが置いてあるのとは別の部屋に、デスクトップのパソコン2台とプリンター2台があります。 この4つを繋げる方法を教えてください。 モデムのそばに無線LANの親機、デスクトップのパソコン1台には無線LANの子機を接続しています。 もう1台のデスクトップにも無線LANの子機を接続し、パソコン2台、プリンター2台をHUBで繋げばいいのでしょうか?

  • ノートパソコン

    DELLのInspiron 15Rと言うのを 買ったのですが、無線LANの USBの子機ではなく カードのほうを使いたいと思っているのですが カードをさす所はあるのでしょうか? まだノートパソコン自体届いていないので 自分で確認できません。 サイトを見てもいまいち分かりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 家にある2台のパソコンを繋ぎたい

    家にある2台のパソコンを無線で繋ぎたいのですが、 イマイチ勝手がわからないので質問します。 今、家にあるパソコンの1台だけインターネットに接続しています。 auひかりというサービス?を使っており、BL190HWという機械があります。 これは、手続きをすれば無線LAN親機の機能が使えると聞きました。 この場合、無線LAN子機というものを買い、設定すれば 今インターネットに接続できていないパソコンでも インターネットが使えるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。