• ベストアンサー

高校の家庭科(普通科とかの家庭科)

中2です。 今、忍岡高等学校に興味を持っています。 でも普通科や家庭科などの 家庭科ではどんなことを学ぶのかがよくわかりません。 どういうことを学ぶのか教えてください。 (できれば普通科もどういうことを学ぶのか教えてください) 私の将来の夢は保育士です。 保育士になるとすれば「普通科」又は「家庭科」の学校どっちに 入学したほうがよいのでしょうか?? (学力などは関係なく科だけでいうとどちらが良いのでしょうか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

当然普通科です。大学進学を前提とした学科だからです

e--m--k--l
質問者

お礼

ありがとうございます! あと・・・ 普通科・家庭科はどのようなことを学ぶのか教えてくれませんか??

その他の回答 (1)

回答No.2

1の方も書かれていますが、 保育士さん=短大の保育学科、大学の幼児教育学科への進学が必要となります。 家庭科への進学だと上記進学の時に難しくなる、必要な学科が足らないと思いますよ。

e--m--k--l
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!! とても参考になりました!