• ベストアンサー

こむら返りの後、すごく痛いです

今日、うたた寝をしていて、何年かぶりに足にこむら返りを起こしました。 短い時間だったのですが、その後ずっと筋肉が硬直したような感じで、歩こうとしても、びっこを引くような状態です。もちろん、痛いです。 何年か前によく寝ている間にこむら返りを起こしましたが、ここまで後に響いたことがなかったです。 これって普通のことなんでしょうか?どのくらいでよくなるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

もともとの筋肉の状態、こむら返り(筋緊張)の程度など条件によって元どおりになる時間は違うでしょう。今は筋肉痛が酷くても少しずつ良くなっていきますからご安心を。痛みは回復するときにおこるものです。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからだいぶマシになってきました。 >痛みは回復するときにおこるものです。 これを聞いてとても気が楽になりました。 どうもありがとうございました。