• ベストアンサー

拡張子phpに関して

お願いいたします。 「検索エンジンを自分で作成するときはphp拡張子で作ると良い」と以前、どこかの掲示板で見たことがありましたが、これに関する教科書的なサイトは御座いませんか? 「ここなら素人でも、じっくり読めば理解できる」といったサイト、書籍を教えてください。 ちなみに、HTMLで画面の平打ち程度のプログラムなら組めます。

• 3chi
  • お礼率97% (74/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.1

拡張子という言葉が気になりますが...。 PHPで作ると良い、と言う意味なら、PHPはデータベースエンジンとの連携に優れている、というのが定説なので、DBと連携した検索プログラムが比較的簡単に作れると言うことでしょうか? ここでPHPの書籍がPDF形式で公開されていますので、PHPのプログラミングを志すのなら読む価値があると思います。 http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/php_new/php4_new.html

参考URL:
http://www.php.gr.jp/php/novice.php3
3chi
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした。 早速参考にさせていただきます。 有難う御座いました。