• 締切済み

無線LAN(パソコン超初心者)

現在有線LANでネットをしています。 今回、自宅増築の為、それぞれの部屋でパソコンあと2台を置くことになりました。 そこで、質問です。 (1)無線LANにすれば、3台にそれぞれ有線にしなくてもインターネットが出来るのですか? (2)その際、有線LANのルーターになにかを追加するのでしょうか? ルーター自体が変わるのでしょうか? また、パソコンにも無線LANに対応する部品を追加でつけなくてはいけないのですか? (3)現在2階に有線LANをつけているのですが、無線LANに変えた場合、1階のパソコンまで対応できるものなのでしょうか? 色々お聞きしてすみません。 有識者の方には意味不明な文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

1. 可能です。20台ぐらいまでなら出来ると思いますよ 理論的に言えば200台ぐらいでも可能です。 2. PCメーカーにお問い合わせ下さい。 無線LANが出来ないPCなら、購入しなければならないので 3. あなたの言う一階のPCも無線LANに対応しており設定したなら、可能ですよ。 未対応だったり、設定もしなくて、対応なんて出来ません

• mpascal
回答No.2

1.無線で行けます。 2.無線LAN親機がが必要です。優先ルーターにLANケーブルで卒族できます。PC側は、ノートPC等で無線LANが内蔵されていなければ、無線子機(USB)が必要です。(今は、1000円くらい) 3.木造であれば、1階と2階は問題ありません。

• jasko
回答No.1

(1)可能です。 (2)アクセスポイントが内蔵されているルーターを使っているのであれば、 買い足すものは必要ありません。 ルーターをよく調べてください。 ルーターではなくてモデムじゃないですか。 買っても5000円くらいかな。 (3)これはなんともいえません。 木造住宅でもけっこう苦しいです。