• ベストアンサー
  • 困ってます

M4V、MP4の分割ソフト

こんにちは いつもお世話になっています M4Vファイルを分割できるフリーソフトを教えてください。 再生させながら分割ポイントを複数指定しておいてから、一括で複数のファイルに分割させたいです。抽出、トリミングではなく単に分割させたいだけです。トリミングするソフトをいくつか試しましたが使い方が煩雑だったりします(使い方が悪いだけかもしれませんが) 最終的にiPadで見たいです。MP4に変換させてからの分割でも構いません 試したソフト Yamb、MPEG streamclip、FreeVideoDub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

VideoPADの分割機能でいかがでしょうか1 http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

質問者からのお礼

umimonogat 様 ありがとうございました。 厚かましいお願いですが、使い方も教えていただけないでしょうか。 VideoPADの左側のビデオトラック-分割 で複数個所に分割設定?をして、動画保存をしたんですが、一つのファイルとして(MP4)保存されました。 どうやって分割するんでしょうか。Helpやネット検索もしたんですがわからないんです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

当方が行ってる方法です。参考URL http://capjack.blog79.fc2.com/blog-entry-201.html 1.分割したい動画をファイルのボードにドラック 2.青矢印押しシーケンスに動画を表示させる 3.ファイルのプレビューの下にある赤旗(インポイント)青旗(アウトポイント)操作で取り出したい範囲指定 例------A ----------- B--------- C------------ D-----  ------10:00--------15:00------20:00--------22:00----- AB間とCD間を取り出して保存する場合 1AB間の範囲指定・取り出し方法 ・カーソルがイン表示確認後赤い縦線動かしてインポイント10:00に合わせ赤旗クリック ・カーソルがアウト表示確認後赤い縦線動かしてアウトポイント15:00に合わせ青旗クリック ・クリップのシーケンスにAB間のビデオとオーデイオのクリップできる。 ・動画保存する。 ・クリップのシーケンスを削除(クリップ名右クリック) 2 CD間の範囲指定・取り出し方法 青矢印押しシーケンスに再度動画を表示させる 上記AB間の取り出し操作要領でCD間を行い動画保存

質問者からのお礼

umimonogat 様 ありがとうございました。 丁寧に教えていただき助かりました。 MP3を分割するときにmp3DirectCutというソフトを使っていますが、こんな風に動画を単純に分割できるソフトを探しているんですが…