彼氏との別れについて悩む25歳OL、rionaの心情

このQ&Aのポイント
  • 関東に住む25歳OL、rionaが彼氏との別れを決断した理由と、自分の気持ちに揺れ動く様子を綴っています。
  • 彼との出会いから半年以上経ち、彼の束縛に悩む日々が続きました。彼からの会いたいという気持ちにも疑問を抱き、自分の気持ちをぶつけ合った結果、一時的に距離が縮まりましたが、また同じ問題が起きました。
  • 彼氏との喧嘩やイライラが続き、自己嫌悪に陥るrionaは彼に別れを告げました。しかし、彼からの返事がない今、彼の気持ちや自分の決断に不安を感じています。好きなのに相手のためを思い別れを選んだ経験のある人がどれぐらいいるのかも気になっています。アドバイスや意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これでよかったのか、自分の選択に自信が持てません。

おはようございます。 関東に住む25歳OL、rionaです。初めて投稿させていただきます。 実は先日、付き合って半年になる同い年の彼に、別れを告げました。 彼との出会いは半年以上前、会社の飲み会の帰りに酔ってフラフラになっているところを助けられたのがきっかけです。 それからすぐに彼の告白から付き合うようになりました。 付き合ってからしばらくは、私も久しぶりにできた彼氏だったので電話したり、メールしたり、会ったりするのが楽しくて毎日が幸せでした。 でも、日に日に彼の束縛が増していったんです。 「何してるの?」「どこにいるの?」「今日は誰といるの?」「何時に帰るの?」「ほんとに女友達といる?」「今の電話だれ?」「俺を優先して」「仕事の時以外は俺といて」など・・・ こんなことを言われる日が続くようになり、私自身なんだか憂鬱になることが多くなっていたんです。 でも、その割には、彼から私に会いにくることは、ほとんどありませんでした。 最初は食事に行ったり、どこかに遊びに行ったりってゆう、デートらしいデートをしていましたが、それも2~3回で、あとはほとんど彼の家でお泊り。 家と言っても、お互いに実家暮らしです。しかも彼の家は私の家から、車で片道1時間半はかかる距離にあるんです。それをほぼ毎日呼ばれれば行くようにしていたのですが、私も昼間は仕事があり、出来れば夜はゆっくりして、週末や休日などお互いに時間が合う時に二人で過ごせたら、と言うのが理想だったので、その旨を伝えたら「そっか、rionaは俺に会いたくないんだね・・・」と受け取られてしまう始末。会いたくないなんて思ってないし、そう伝えてもわかってくれているのかわかりませんでした。それに会いたい人には自分から会いに行くのが普通なんじゃないのかな?と言う疑問も自分の中でありました。 さらに実家なので、私が頻繁にお邪魔することは彼の家族にも気を使います。そのせいで毎回自分の家に帰るたびに一気に疲れが出ます。 そんなことが重なって、私は次第に彼と会うことを拒むようになりました。何かと理由をつけて断り続けました。もちろんそんな私に彼も不満を持ち始め、「最近全然会ってくれない。なんで?」って問い詰められるようになりました。そう来るだろうなとわかっていたし、私もこれ以上逃げるようなことはしたくないので、彼への自分の今までの思いをぶつけました。すべてを吐き出しすっきりしたし、彼も「そんな風に思ってたんだ、ごめんね」と言って、彼の思いも全部聞きました。お互いに気持ちをぶつけ合い、これで少しは二人の距離も縮まったかと安心していたのですが、それも長くは続かなかったです。 結局また彼の束縛の日々。私は彼が不安になるようなことは一切していないし、するつもりもないのですが、人はそんなに簡単に変われるものではないから仕方ないし、こんな私だからいけないのかなと思うようになりました。そもそも自分の中で彼自身を受け入れれていないんじゃないかな・・・と。 最近は喧嘩も絶えなかったし、私もイライラすることが多く、彼にひどいことを言ってしまい、傷つけてしまって自己嫌悪に陥ることが多々ありました。 そんなことが続き耐えきれず、私から別れたいと告げました。 嫌いになったわけではないので、顔を見るときっと言えなくなるし、電話でも泣いてしまうんじゃないかと思い、自分なりに言葉を選び、長文にわたるメールを作成し、送りました。こういう話は会ってするべきですが、きっとまともに喋れない気がしたので・・・。 彼からの返事はまだ来ていません。きっと驚いて、そして悲しんでいると思います。そんなことを考えると心が苦しくなり、まだ別れるなんて決めない方がよかったのかな・・・と思ったりします。 これまで喧嘩するたびに何度か「私たち別れた方がいいのかな」と彼に言ったことがあります。でも返ってくる答えはいつも「俺、rionaがいなくなったら無理。別れたくない。」でした。そう言われると私もそれ以上は強く言えず、結局ずるずると今に至るまでになっていたんです。 でもこれじゃいけない。依存とか、情で一緒にいることは、結局お互いにとってもいいことにはならない。 そう思い別れる決断をしました。 なのに私は、彼への情けで、本当にこれでよかったのか?と今自分の気持ちが揺らいでいます。 彼からの返事がない今、心配でなりません。だけどいつか「rionaと別れてよかった、今すごく幸せ」って彼に思ってもえる日が来てほしい。そう願うばかりです。 好きだけど、相手のためを思い別れを選んだ方、果たしてどれぐらいいるのでしょう? そして私はこれでよかったのか・・・。 朝からこんな長文ですみません。読んでくださった方に感謝です。 加えて、何か意見・アドバイス等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お互いに寂しがり屋かな、と思いました。 それで、きっかけがあって付き合ってみたけれども、貴女は 24時間の束縛までは望んでいない。 彼は、束縛するけれども、自己中心的であるようです。 貴女の悩みは、別れたら寂しい自分が残ってしまうことでしょ うか。別の彼氏ができたら、そんな悩みも忘れてしまうのかも 知れません。 実家育ちの貴女には、自由にやりたいという願望が心の底に あって、それを誰かに託したいのだけれども、託するだけの信 頼関係までは育っていないようです。 相手のために別れるということは、自分が相手にとって存在し てはならないと思うことでしょうが、貴女は彼から貴女抜きでは 考えられない、と言われているんですから、ちょっと違いますね。 それとも、その言葉の嘘を直感で見抜いているのかも知れませ ん。そんな自分の直感での判断が正しい選択かどうか、迷ってい るんでしょうか。 彼がずる賢こければ、貴女の心情を見抜いていて、貴女が悩ん でいることを知っています。そして別れの言葉を撤回するだろうと 思って、じっと待っていることでしょう。 何が真実で、何が嘘か、結果が出ないと解らないことが多いもの えす。 貴女が、彼の何か(善し悪しは別にして)を信じて行動を起こした のでしょうから、自分の信じたことの結果を悔やむことだけは止め ましょう。 迷いは、彼にあるのではなく、貴女にあるようです。 25歳まで生きてきた貴女の経験が彼を拒絶したとしたら、今は それに従うのが自分に正直な生き方でしょう。 自分の決断に決して悔やまないという生き方もあります。 ぐずぐず悩む生き方もあります。 どちらにしたらいいのか、自分で答えを出すしかありません。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、決断したものの結局ぐずぐずしているのは私の方。 お互いに寂しがり屋なのも、そうだなって思います。 彼は私がいないと無理、なんて言っていますが、本当はただひとりになるのが嫌なだけで、私じゃなくてもいいんじゃないかな?って思うんです。 私も確かに寂しくなるな・・・って思いましたが、ひとりでもなんとかやっていけるように、資格取得の学校に、仕事をしながら夜間で通うことにしました。 やりたいことも明確になりつつあるし、彼もきっと今は寂しいかもしれませんが、そうゆう人って意外と早く次の恋をしてたりしますもんね。 自分の決断に悔やまぬよう前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kui935
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.7

30歳女です。 質問者様の選択は正しいと思いますよ。 疲れる恋愛は長くは続きません。 ましては結婚なんて無理なので、これ以上彼との将来を描くのは 質問文を読んだ限りでは無謀だと感じました。 彼は、束縛以外に関してはきっと素敵なカレなんでしょうね。 私も束縛はあるけど、私をお姫様のように扱ってくれる素敵な(当時は)人と交際していた事があります。 男らしい人ですが、時々弱音を吐くので「この人には私がいないとダメなんだ」と 当時の私は思っていました。 電話も毎日欠かさず来るので「この人が浮気なんて絶対ありえないな」と思っていたのですが、 見事にうまーく浮気されていた経験があります。 なかなか別れられなかったけど、浮気を知ってやっと冷める事ができました^^; 結局、"性格に難あり"な人だったんです。 質問者様の彼も然り、だと思います。 長く続く相手は、一緒に居て安らぐような気を遣わない人です。 そういう人は他に絶対居るはずです。 付き合って半年でしょう。しかも25歳。 私も、別れたのが25歳でした。それから夫と出会い結婚しました。 あの人と別れててよかったな~と思える程幸せです。 きっと質問様を幸せにしてくる人がいますよ。 今はナーバスでしょうけど、未来に期待してください^^

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身結婚はあまり考えてはいなかったですが、しんどいのは確かでしたし、長くは続かないなと自分でも思うようになっていました。 おっしゃる通り、彼は同い年にして早くから独立し、決して大きくはないですが自分で会社を立ち上げ、それなりに業績も上げていて、いわゆる“出来る男”なんです。面倒見もよく優しいので社員からも慕われていますし、明るい性格なので友達も多いようでした。束縛はひどかったですが、私に何かを惜しんだりしたことは一切なかったです。 だけど結局彼は、「自分の彼女にはこうであってほしい」という思いがあって、それを私に求めるあまり、私がどんな人間なのかと言うところに目がいかなかったんじゃないかなと思います。 私にもいつか、あの人と別れてよかったと思える日が来ることを祈って、自分らしく生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

こんにちは。 貴女様は良い選択をしました。自信持って良いです。(^^) 束縛過多な方とのお付き合いなんて、肉体面・精神面にも良くありません。 無理な我慢をし続けると、貴女様の健康に悪影響を及ぼして、取り返しのつかない事になってしまいます。(T_T) それに相手の男性とて浮気疑惑が無いとは言い切れませんし…。 なので、選択は正しいです。 貴女様のように?関東のOLは美人が多いです。(女子大生も然り) これからの人生がより幸せでありますように、御祈りします。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、その無理な我慢が重なってこうなってしまったわけですから、やはり嫌われることを恐れてはいけないなと、みなさんの意見を見て思いました。 そして私自身が束縛もしなければ干渉もしない性格で(興味がないわけじゃないんですが)、おまけに不器用なので、彼は余計に不安だったのかもしれないと、今となっては思います。 残念ながら私は美人ではありませんが^_^; これからは自分らしく生きていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ご回答します。 まず、ご質問者様の行動は、正しいと思います。 >でもこれじゃいけない。依存とか、情で一緒にいることは、結局お互いにとってもいいことにはならない。 この考えに尽きます。 ご質問者様の恋愛観は、ごく普通の恋愛観だと思いますので、特に補足するような部分はないと 思います。 理想を言えば、「相手の方の考え方を直してあげてさらに良い関係へ・・・・」とかって コメントする事もできますが、お二人の価値観に隔たりがありすぎる場合はむずかしいですよね。 メールでの別れ話も正しいように感じます。 感情をうまく伝えるには、一番良いのは「会って直接」ですが、ご質問者様の場合、会うと 喧嘩になったり、情が出てしまったりで、本心(というか理想、人間としてあるべき姿)の 話し合いができなそうです。 ですので、今後彼から何か言ってきた場合も、基本メールでやり取りを行い、どうしても 気持ちが伝わりにくい部分のみ、電話でやり取りがいいのかな。 (もう別れてしまった、と過去形なので、そういう事があるか分かりませんが念のため) 以上です。 よろしくお願いします。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の考え方を変えるということは自分も何かしら変わらなきゃいけないってことですもんね。 ということは私も彼に求めすぎていたのかなって、今更ながら思います。 こんな大事なことをメールでなんて・・・と怒っているかもしれません。 そう思われても仕方ないです。今の私にはこれ以外に思いつかないので・・・。 だけど正しいと言って下さり、励みになりました。 結局彼からはまだ返事は来ていないので、なんとも言えないのですが、今は自分の決めたことを信じるしかないのかなと思います。 ありがとうございました。

noname#157441
noname#157441
回答No.3

別れたのは正解です。 会いたくて仕方がない、会えば、何もなくても楽しくて仕方がないというのが、本当です。 それが、ごちゃごちゃ束縛が強くて憂鬱なんて、そりゃおかしいわ。 しかしなー、簡単に別れられるんだろうか? 彼氏が納得してくれるんだろうか? はなはだ、疑問です。 あっさり別れを受け入れれるような男なら、元々束縛なんぞしませんよ。 下手すりゃ、ストーカーまがいのことが起きそうだわ。 そっちを心配するべきやないでしょうか? 大体なー、 デートらしいデートがなくて、お泊まりばっかりというのがさ、一人暮らしならまだわかるけど、男の実家だろ?そんなの普通やない。普通じゃない男の考えることは、きっと普通じゃないと思うんだわ。 早く逃げないと厄介なことになりそうな予感がします。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛だけが別れの原因ではなく、ちょっとしたことが積み重なって。。。 まぁでも、大きな理由はそこなんですがね。 確かに納得してくれるかどうかも心配です。 そして私も彼にまた流されてしまわないか心配です。 出来ればすっきり終わって、お互い別の道を歩んでくいいスタートになればと思っているんですが、、、 難しいところですね。 ありがとうございました。

noname#158581
noname#158581
回答No.2

これは女性側が男性との経験が多くて、男性はとぼしいか、全くないか、また男性にははじめてのHで童貞だったりした場合に良く発生する事象ですね。男性にとつては彼女を束縛したかがる傾向があり、じょせいとはそれがうっとうしくなり始めそしてジエンド。見えちゃうんだなわたしにはどちらがいいとか悪いとかいいませんが、貴方もそろそろお年頃だし、良く相手のタイプをみきわめてこうさいしないと。けっこんしてくれなんて今度の彼氏にいわれたらどうする?そろそろ心の準備が必要な時期と思います。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の過去の女性経験は、あまり聞いたことがないかもしれません。 交際相手の過去に私自身も興味を持たないからかもしれないです。 そうですね(汗)私はあまり結婚願望などはないですが、見極める力は必要なのかなと思いました。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

束縛が強い彼の態度はいずれ、貴方の心身に影響を与えます。 別れを切り出したという事で、「なんで」と彼が聞いてきて、 「束縛が強すぎる」と時実を伝え、彼が改善を約束してくれたら 「お試し期間ね」と笑っていって様子を見たら良いでしょう。 あなたの許せる範囲で(彼に何時迄、と言って)、予定通り改善が みられなかったらバイバイする、というのもアリかな、と思います。

riona1d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった類のやりとりも実は何度かあったのですが、改善というより、お互いに要求ばかりで、結局それも続かず・・・(+_+) こうゆう人なんだって、思うことが大事なのかなと思ったりもしました。 早い返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に自信がなくなりました・・・。

     こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。 はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。 男です。  二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で 過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、 少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと 頼んだんです。電話でです。  そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、 それからならいいよといってくれました。  私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。 彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。 なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局 9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、 お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。 大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので 店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が 店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。 なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという 彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。  そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって 帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。 わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは 初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに 来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。 でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に 初めてでした。ショックです。  こういう経験されたかたっていますか?

  • 好き同士なのに別れる選択をしたとき。

    好きなのに別れを選択しなければならなかった経験がある方にアドバイスをいただけたらと思います。 私も彼も20代前半 学校は違いますがお互い大学生です。 約2年間お付き合いしたその彼から別れを告げられました。 喧嘩別れとか、冷めたとかではありません。もうどうすることもできなかった結果です。 少し前まではデートしたり電話したり、普通のカップルでした。でも彼が深刻な問題を抱えてしまい、このまま付き合っていても数年は会えず、電話もできない状況。繋がっていられるのはメールだけになりました。 また私とのお付き合いが周囲に知られてしまうと、色々な事情があり、彼の未来は無くなります。彼は夢を諦めなくてはならない状況。 それでもお互いにお互いへの想いを諦めきれず、メールだけで関係を続けて支えていこうと思っていました。数年後、また普通に会ったりできることを信じて頑張ろうと思っていました。 しかし私以上に彼は苦しんでいました。会いたいのに会えない気持ち、私を待たせているプレッシャー、ばれたら未来が無くなる恐怖、彼が限界まで追い詰められていたのを、別れを告げられてから知りました。 私を巻き込みたくない彼の気持ちも知りました。 でもそれ以上に私は彼の力になりたくて、彼のことが好きで好きで別れたくなかった私は、自分の気持ちが先行してしまい最後の最後まで彼を困らせてしまいました。 でも文章だけでも辛さが伝わり、もう別れ以外の選択肢がありませんでした。 数年後、全てを解決して夢を叶えたとき… またどこかで出会えたら、まだ気持ちがあったら、やり直そうね そんな不確かな約束で私たちは終わりになりました。 もうどう頑張っても連絡する手段がありません。私からの連絡はできないようにされてしまいました。きっと彼は自分の意思がぶれないようにそうしたんだと思います。 正直、とてもつらいです。好き同士なのに別れるしかなかったこの現実に追いついていません。 最後まで私のことも思ってくれていて優しかった彼。尚更嫌いになんてなれず。 彼の力になれなかった支えてあげられなかった自分にとても悔しいです。後悔しています。 お互いまだ20代前半でまだまだこれから出会いがあるんだと思います。それでもやっぱり彼以上に好きになれる人はいないんじゃないかと新しい人生に踏み出す気になれません。 今は彼からいつか連絡が来るのを待っていることしか考えられていません。 好き同士だったのに別れてしまった方、似たような経験をされた方、どのようにしてこの辛さを乗り越えていかれましたか? またこのように別れてしまっても、数年後に復縁できることを願っている私はだめでしょうか?好き同士で別れてしまっても、数年経てば彼も私も、人の気持ちは違う人に向いてしまうものなのでしょうか? こんな私に、皆様の考え方やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 共依存

    付き合って三年になる彼が居ます。 その人は喧嘩をしてもう無理!別れるといい私が電話にでなかったりメールを返さなかったりシカトをすると男といる!飲み屋に出勤してる! (飲み屋は過去に何回か彼と喧嘩した時などに働きました、バレてしまいましたが) と私の家の窓ガラスを割ったり車のミラーを割られたり、おばあちゃんの家にイタズラ電話をしたりされます。 喧嘩も頻繁にしてしまうし(何度も警察沙汰になってます) 最近は喧嘩をすれば殴ってきたりします。私も殴り返してしまうんですが、 でも息ができなくなるほどお腹を殴ったり飛び蹴りされたりグーで頭殴るのは異常ですよね? 最近は殴られることに慣れて涙もでないです。 私のこと好きじゃないですよね… 只ここまでされても私は別れきれずにいます。 私は完全におかしくなってますよね。 周りからは早く別れなよって言われます。 何度も何度ももう終わりにしようと思いましたが 何日かすれば電話にでてしまいます、 失うのが恐いし彼が他の人と笑いあってるのなんて想像もできません。 私たちはお互い束縛も激しいです。 でも最近束縛する自分にも疲れたし絶対に幸せにもなれないことわかってます。 完全に病気ですよね。 どうしたら抜け出せるんでしょうか。

  • 彼と別れるか結婚するか、選択できません。

    彼との付き合いは2年。 2ヶ月前、寂しさから私は他に好きな人ができました。 そのことを彼に知られ、相当喧嘩し、長い時間をかけて話合い、 今は結婚を考えて付き合いが続いています。 そのときは冷静に考えた上で、これでいい、と結果に満足していました。 けれど、彼でいいのか、今また悩んでいます。 彼はとても嫉妬深い人で、私が会社の人と飲み会に行くことさえ 「浮気か」「合コンか」 と言われ、急な残業でさえ 「浮気がんばって」「密室で二人か」 などいわれます。 あげく、疲れて帰ってメールをしても 「おつかれ」など言ってくれません。 飲み会も残業も嫌味の対象になる。 2ヶ月前のことがあるので、彼が敏感になる部分もわからなくはありません。 私が飲み会や若手と遊ぶことを一切やめれば、彼も落ち着くでしょう。 けれど、そんなことしたくありません。 私にも付き合いがあります。彼もそれはわかっていますが、 どうしても嫌味を言ってしまうんでしょうね・・・ けれど、いくら彼を理解したところで私にも限界があります。 放っておくと、お酒を飲んで朝方家におしかけ文句を言われたり、 メールでも電話でも不機嫌で返事がなくなり、 家には来るのに愛想なし・・・ 彼に甘えがあるんでしょうが、「気にしない」ことも 限界なんです。 2ヶ月前に距離を置きたいと話をすると、 「一人になったら落ちていく(人間がダメになる)」 「別れたら確実に過去の自分に戻ってしまう。戻りたくない」 「誰も自分のことをわかってくれない、結局みんな離れていく」 「結婚したい、って初めて思った相手なのに」 など言われました。 また、お金を封筒に入れて持ってきて、 「世話になった」と置いていこうとする始末。 さほど貯金もないのに、自分で自分をおとしめていきます。 自分は一人だ、という思いが強く、 寂しさからお酒に溺れてしまうのは目に見えています。 自分で貯金をゼロにし、お酒に溺れ、自分で潰れていく・・・ なんて弱い人間。 普通の付き合いであれば、別れているところです。 けれど、私にとって彼は恩人。 付き合う前、その後も、言葉で言い尽くせないくらいお世話になりましたし、 今でもとても頼りにしています。 別れたら私の中で後悔するくらい、 素晴らしい人間性も持ち合わせている。 私はそれを信じて結婚をしようと思ったんです。 もし別れを選択するなら・・・ 情と言われればそればでですが、 彼が落ちていくのを見たくない。 別れても強くあってほしい。 このまま付き合い続けて結婚したら? 彼の束縛は続き、息苦しい生活になるでしょう。 その他で幸せを得れたとしても、束縛、嫉妬、お酒に 我慢できるのか・・・ ある程度の性格の一致から、結婚生活のいい部分が想像できます。 けれど彼の悪い面を考えると、我慢、忍耐が強いられることも 容易に想像がつくのです。 どういう形でも彼が傷つくのは間違いないです。 が、これ以上の話合いや、喧嘩別れするほどの気力も体力も、もうないのです。 我慢することは必ずしも幸せとは限らない。 けれど、それと引き換えに得ることのできる幸せもある。 どうしたらいいのでしょう? 彼ととても別れたく、彼と付き合い続けたい。 いいとこねだりなんでしょうか?

  • 男でも自分から身を引く・・・・?特に男性に質問です。

    さいきん別れた彼のことで気がかりなことがあります。 彼は電話でケンカした後、着拒で振ってきました。 思えば、数週間前から、「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」と、何度も言っていました。 彼はサラリーマンの鬱っぽいところがあったのと、家もいろいろある人だったので、私の知らない何かがあったのかな、って・・・。 最後にきちんと会って彼から別れの説明を聞きたかったのですが、デートの約束に、彼は現れず私は待ちぼうけをくらってしまいました。 そのケンカの電話の日までうまく行っていたので信じられないのと、ただ、そっとしておいてほしいだけ、といういう気もしますが・・・。 私も新しい出会いを探さないとという気持ちもありますが、彼のことまだ好きなんだなっていう気持ちが消えなくてせつないです。 身を引いたというなら、彼の誠意をわかってあげたほうがいいんでしょうか。

  • 彼に一人になりたい自信がないと言われ別れました

    勉強仕 事と精神的に追い込まれている状況 なのは理解していました。 その時ちょっとした喧嘩でパチ ンと 弾けたみたいで 今の自分じゃ私を幸せにできないか ら、他の人と幸せになってくれたほ うがいいなどいわれ、わたしはあな たじゃないと嫌だといったら嬉しい と言われました。 けれどやっぱりごめん、別れよう、本気で勉強と仕事をしたいと いわれ私自身彼に依存気味でそれも 負担になっていたと思いお互いに一 人になる時間は必要だと思いしぶし ぶ了解しました。 だけど彼が言うことは甘くて私もけ りつけたかったので、嫌いなら嫌い っていってといったら言えないとか 、好きだけど…ごめんなどいわれ それが仮に別れ文句だったとしても 、曖昧なことを言われ、別れを突然 言われ彼のことまだ好きなわたしは 未練たらたらで復縁を望んでいます 。 別れを言われたのは電話で、初めて 泣いているのを聞きました。 あと何日かで1年でした。 復縁を望んではいますが今が彼の頑 張りどころだと思い連絡をせず密か に応援しようと思っています。 彼が落ち着いた頃でも連絡しても大 丈夫ですよね…? 復縁できない覚悟で挑みます、それ でも一年記念、それから先の予定な ど楽しみにしていた行事が一気に消 えて心が空っぽになっちゃいました 。 これからさきが真っ暗で自分も勉強 と仕事があります 同じ経験なさった方いますか? 体験談、アドバイスおねがいします

  • 自分がコントロールできない

    付き合って一年半になる彼と同棲しています。 彼とはしょっちゅうケンカしてしまいます。 ケンカしていない時はすごく一緒にいて幸せです。 お互いにとても必要としていて愛し合っているのですが、なぜかうまく行きません。 普通ならとっくに別れている様な状況なんですが、お互いに別れる事ができずにここまできました。 最近彼が一度だけ浮気をした事がばれました。すごくショックでしたが、色々ありやり直す事になりましたが、結局その事からまたケンカになりました。 別れ話になったのですが、私がパニックになってしまいました。 頭の中が台風がおきたみたいになって、別れた方がいい、もう一度やり直したい…色んなことがぐるぐるぐるぐるしていて自分がコントロールできなくなります。もういっそこのままおかしくなってしまえばいいとさえ思ってしまいます。 彼を傷つけようととても冷たい事やひどい事を言ってしまいます。。これ以上言ったら殴ると言われると 殴ればいいと思ってしまいます。 実は過去にも3度こんな風になった事があります。 決まって、冷静になって自分がおかしいのではないか、こんなのは自分じゃないと悲しくなります。 彼に依存してしまっているのでしょうか? 結局別れたいと思っていたのに、散々した後には別れたくないと言ってしまいます。 彼は病院に行った方がいいといいます。 でも、実際どうしたらいいのかわかりません。 私は心がおかしいのでしょうか?

  • 彼に愛されている自信がありません...

    彼に愛されている自信がありません... 知り合いの紹介でお付き合いを始めてから半年。 私は20代半ばの専門学生。 彼は30代前半で助教授をしており、女性とのお付き合いは私が初めてだそうです。 付き合い始めの1、2ヶ月は彼からたくさん連絡がきたり、デートも重ねて互いに惹かれ合いましたが、それ以降から連絡もデートも私からしないと向こうからしてこない状態が続いています。 今の彼との付き合いはこのような感じです。 ・連絡、デートの誘いは全て私から。 ・土日まで仕事を入れる(自分の研究に時間を費やす) ・会いたいと言えば、少ない時間でも作ってくれ、私の好きなようにさせてくれる。 ・一緒にいるときは私を笑わせたりしてくるが、甘い言葉は一切ない。 ・デートが終わると駅まで送ってくれ、見えなくなるまで手を振り替えしてくれる。 ・連絡について不満を言うと、すぐ謝ってくるが、全く変わらない。 ・理性的すぎて喧嘩にならない。 ・私のことについて何も聞いてこない。 ・向き合った話し合いをしてくれない。 ・私がチャットから怒ると、なぜかその後の会話は「ごめんなさい」「ありがとう」ばかりが返ってくるが、結局デートでは幸せそうな顔をしてやってくる。 自分の気持ちを言葉にしない人なので、何を考えているのか全くわかりません。 私は自分の気持ちを素直に表す一方で、彼の仕事や体調を気遣うばかりですが、彼からはこのような状態の繰り返しなので、彼に愛されているか自信がありません。 たまに、(彼は付き合えるなら誰でもいいんじゃないか)とさえ思ってしまうこともあります。 私もお付き合いの経験は豊富ではないので、男性の気持ちはよくわかりません。 どなたか彼との付き合い方にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまった自分が悪いのですが。

    こんばんは 初めて質問させてもらいます。 文がうまく作れるかわかりませんがよかったら聞いて下さい。 私は24歳で今同棲している36歳の彼がいます。 仲はよくてなんでも言い合えて不満は特にありません。 私はキャバクラで働いているのですが、お客さんとして来た29歳の方に付き合ってとずっと言われて、はじめはお客さんとして引っ張るためにと、断りきれずに付き合うのいいよと言いました。 でも会うたびに好きになってしまって、今は私の方が好きだと思います。 元々束縛のすごい彼でしたが、最近冷たい気がして、遠距離なのでなかなか会えずに寂しくて、なんで変わっちゃったの?とか聞いてしまい、そういう話し嫌いと言われ電話切られて無視されています。 喧嘩するたびに怒鳴られて無視されて、死ねとか言われてこの人といても幸せになれないのはわかってます。謝るのはいつも私で、直して欲しい所があって話しても怒られます。 同棲してる彼の事を裏切ってる自分にもすごく嫌気がさします。 別れるでもいいから連絡してとかメール入れてしまったのですが、それから連絡は来てないし自分からも連絡していません。 もう自分がどうしたいのかわからなくなってしまい、頭では遠距離の彼を忘れて今の彼と一緒にいるのがいいとわかっているのですが、時間が経つと思い出してしまって連絡が来ない事に悲しくなってしまっています。 別れるとか言われれば諦めもつくのですが、そういうことはケンカしても言ってきません。 どうしたら前に進めるでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛に自信がもてない私

    長くなります。 私には、2年半付き合っている彼氏がいますが、彼は今外国に居ます。今年から4年間離ればなれになってしまいます。 私は結構、束縛がひどくて女の子と遊んだりメールしたりしてほしくありません。彼も、私には異性と関わらないでほしいという考えです。 私は彼とのそのような約束を破ることはありませんでした。しかし、彼は、何度も何度も約束を破って、二人ではありませんが女の子と遊んだりメールをしたり電話をしたりして、約束を守ってくれませんでした。 そのたびに私は、泣いて、もうしないでね。と言います。もちろん、彼の返事は分かったです。 でも最近は本当に冷たくて、私が泣いても、めんどくさい。泣きやんだら電話し直して。などと言いますし 私が怒っても、はいはい。などです。彼はきっと、私になにをしても嫌いにはなられないと分かっているんです。 昔は優しくて、喧嘩をしても、話そうと自分からゆってくれたり、喧嘩のたびに家の前まで毎回来てくれたり、電話をずっと掛けてきたり… 私はそのころの彼に戻ってほしいです。 でもどうすればいいのか分かりません。 また、約束を破ってまで異性と関わりを持つので どうしたら約束を守ってくれるのかも分かりません。 今でも彼は私を好きだと言います。浮気はしたことはありません。 どうしたら約束を守ってくれるのですか。 私ばかり彼を追いかけていて、彼はずっと受け身ばかりで安心しきっています。 どうすれば変えられますか。 遠距離恋愛なので、今 ほんとうに心配です。 たくさんの回答がほしいです。よろしくお願いします。