• 締切済み

大阪-東京で夜行バス3列シート

用事があって3月か4月頃に大阪から東京に行きます。 大阪出(夜)→東京着(朝)→用事を済ます(昼)→東京出(夜)→大阪着(朝) という感じにしたいので、夜行バスで移動しようと思ってます。 トイレつき3列シートで往復1万円くらいのバスはありますか? 過去ログなどから探って4列シートで往復9600円のは見つけたのですが、あまり隣の人と近いのはイヤなので、3列シートで安いバスを探しています。 社会人なので、学割は利用できません。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.5

追加です。 これはどうですか? 3列シートバス利用で往復11,800円とありますが 出発が関東限定ならすみません

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/dometour/orion/bus/bus_kansai.html
teshi-teshi
質問者

お礼

やはり一番安い3列シートは関西バスのようですね。 ありがとうございました。

回答No.4

近鉄が出している夜行バスはどうでしょうか?

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

ツアーバス(バス利用のみでも可)ですが、3列シート、トイレ付で往復10600円のものを見つけました。参考になればよいのですが…

参考URL:
http://www.businesstravel.co.jp/bus/BusFrameSet.htm
teshi-teshi
質問者

お礼

スミマセン。リンク先見たのですが、ちょっと分からなかったです。 往復11700円のもののことでしょうか? オリオンツアーのセカンド便・ミッドナイト便3列シートのバスの値段ですが…。 1万円くらいだと、オリオンツアーになりそうですね。 ご意見ありがとうございました。

teshi-teshi
質問者

補足

スミマセン。 今色々徘徊してたら「オプションで女性隣同士を確保します」というのを見つけました。 そういうオプションを付けれるのでしたら4列シートでも構わないのですが…。 もしありましたら、こちらも宜しくお願いします!

回答No.2

西日本ジェイアールバスの往復割引ならどうでしょう ドリーム号は確か三列シートだったと思います。 ああ往復で1万円でしたか。 んーちょっと厳しいかもですね。 失礼しました。 9600円のは、近鉄バスの コレ http://www.kintetsu-bus.co.jp/ ですね

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/info_type/kantou/dream_o.html
teshi-teshi
質問者

お礼

そうです。近鉄バスのやつです。 安くて良いのですが、やっぱ夜寝てるのに、隣の人とくっついてるのは抵抗がありますので。 ご意見ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

下記のページのような夜行バスがあります。 このバスなら往復11700円で3列シート車に乗れます。 ただし、普通のバス乗車券と違って「ツアー」を申し込むことになりますから、日程の変更等があると手数料がかかります。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~light100/page005.html
teshi-teshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりツアーになりますよね。 決めたら日程の変更は無いので、ツアーでも良いかなぁと思ってます。 ツアーの12000円前後のやつって「オリオンツアー」の「関西バス」っていうやつと同じですよね。 この3列シートは、まぁ快適…という体験記も見つけたので、コレにしようかなぁと思ってます。 もう暫く受け付けてみますが。 ご意見ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 4列シート夜行バス

    3月に大阪~東京を夜行バスで往復する予定ですが費用の関係上、4列シートのバスになりそうです。伺いたいのは週末のバスの混雑度や4列バスのよかった点、困ったところ、出来ましたら具体例でお願いいたします。出来ましたら下記路線で乗車経験ある方よろしくお願いします。 (1)JR 青春、青春メガ (2)近鉄 茨木~東京 カジュアルツインクル

  • 大阪から夜行バスでTDLへ

    前日の夜に大阪を出発し、TDLに朝に着。1日遊んで、その日の夜にTDLを発。次の日の朝に大阪に着。往復夜行バス代&TDLチケット代で一万円!!というのがあると聞いた事があります。どこから発売しているか等詳しい情報知っている方、いらっしゃいませんか?

  • 東京-大阪間の夜行バスについて。

    来月、行きは新幹線で東京へ、帰りは夜行バスで大阪まで帰って来る予定があります。 3列シートの夜行バスで、今のところ金額の安いところで予約しようと考えています。 色々調べてみたのですが、6000円~8000円位があるようです。 夜行バスで失敗したという思いをした事がある方や、ここの会社の夜行バスは・・。などという思いをされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 大阪から横浜の 夜行バス3列シート

    大阪から横浜の 夜行バス3列シートを探しています。 12月23日出発の12月31日ぐらいに 帰ってこようと思っています。 安いところ教えてください

  • 東京~大阪 夜行バス 安くて快適なのは?

    5月上旬(GW明けてから)に、3泊4日くらいで東京から大阪へ旅行に行きます。 昼間行動する時間と、宿泊費を節約したいので、夜行バスで行きたいのですが、 安くて、快適なのは、どのバス会社のどのプランでしょうか。 4列シートはとなりに人がいると疲れそうなので、できれば避けたいです。 週末・平日は問いません。 ちなみに社会人なので学割がききません。 アドバイスお願い致します!!!

  • 夜行バス 東京→大阪

    今月の25日に大阪で予定があり、24日東京発の夜行バスに乗って大阪に行きます。 夜行バスを利用するのは今回が始めてではないのですが、この時期に使うのは初めてです。 雪や、渋滞などが気になっています。 心配なら余裕を持って行けばいいと思うのですが 24日の夕方まで関東の方で用事があるので24日の夜のバスにしか乗れません。 今までにこの時期に東京-大阪の夜行バスを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら時間通りにつけたかなど、そのときのお話を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪→東京の高速バス(夜行バス)について

    5月19日の23時30分以降東京発の高速バスで大阪に行きます。 目的地は梅田ですが、大阪駅または梅田で降車したいと思います。 今考えているのは3列シートのドリーム号です。 学割で片道6890円です。 もし他で ・3列シート ・6890円以下 ・5月19日23:30以降発 があったら教えて下さい。 今回は初めて往路はバスで行くので、高速バスについて知識は浅いですが、ご回答宜しくお願いします。 ちなみにサンシャインツアーはもう空席がありませんでした。

  • 夜行バス、4列シートはキツイ?

    来週、試験のため、広島~福岡に行くのに、 『広福ライナー』を利用します。 試験は日曜日の午前中のため、土曜の夜広島を出て、午前中福岡で試験を受け、その日の夜帰る予定です。 ですが、やっぱり試験の前日に4列シートで出発するのは無謀でしょうか? 夜行バス自体は、何度も乗っているのですが、4列シートは初めてです。 早割で往復5000円と安く予約できたので、最悪キャンセルできなくても、行きだけでも新幹線を使うべきでしょうか? 乗ったことある方、感想教えてください。

  • 東京→大阪の高速バスで最安価のもの。

    5月19日(土)の夜23時以降集合の 東京発→大阪着の高速夜行バスを探しています。 どのバスもなかなか時間が早くて合わず、 大変困っています。 そして高速バスなので値段も安い方がいいのですが・・・。 今考えているのはJRバスのドリーム号 (学割がきいて6000円後半で乗れる)です。 シート等は特に気にしませんが、時間が合って ドリーム号より安いものを教えて下さい。 初めて高速バスで大阪まで行くので わからないことが沢山なのですが、わかる方は教えて下さい。

  • 夜行バスについて=東京→大阪or京都=

    夜行バスについて質問です!(東京出発で) ・大阪や京都までだと疲れますか? ・いい夜行バス会社はないでしょうか?(往復1万円以内で)←たくさんあって困っています・・・ ・夜行バス(往復)+ホテルの旅行パックみたいなのはあるんでしょうか?? いろいろ教えていただけると助かります!! お願いします★