• 締切済み

におい

現在、私には彼氏がいます。彼氏は、とても優しくて、私にはもったいない人です。しかし、彼氏は腋臭です。 彼氏が腋臭ということについては、特に色々と思うところはありません。しかし、私自身にそのにおいが移るのが怖いというのはあります。 なぜなら、私は非常に周りの態度を気にしてしまうタイプであり、例え実際にはそうでなかったとしても、悪い方へ悪い方へ考えてしまうからです。 そのため、彼氏の家に泊まる時に、洋服ににおいがつくのではないか?ついたら洗っても落ちないのではないか?と物凄く不安になってしまいます。 実際のところ、服についた腋臭のにおいは、洗えば落ちるのでしょうか?

noname#158342
noname#158342

みんなの回答

回答No.3

恋人のわきがというのはとても悩みますよね。 指摘したいけれど、精神的に傷つけてしまうのではないかとか。 でも、彼氏がわきがでも思うことがないということなので とても優しい方なのですね。 臭いが移るかもしれない、ということについては気にしてしまいますよね。 例えば、洗濯をこまめにしない、ということで 衣類自体に細菌がついてしまうと、洗濯をしても 臭いが落ちないこともあるのでしょうが 毎日正しく洗濯をして、いれば たいていの臭いは落ちるものではないかと思われます。 わきがのサイトに体臭の臭いが強い場合の洗濯方法が掲載されていました。 http://wakiga.sblo.jp/article/56964420.html わきがの臭い、とはかかれていませんでしたが 体臭が強い方の場合の洗濯として書かれていたので 参考になれば幸いです。

  • Qoo51
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

嗅覚は人によって感じ方が違うので、不快度も人それぞれだと思います。 質問者様は彼氏の臭いがあまり気にならないようですが、私だったら耐えられないです。 近くに来ると、僅かな臭いでもすぐ分かります!とても不快な臭いなので、嗅いだだけで気持ち悪くなります。 服に付いた臭いだってすぐ分かりますよ。だって臭いんだもの。 臭いも人によってレベルが違うので、どの程度の臭いなのか?判断は難しいですが、かなり重症なら、一緒にいるだけで移るでしょうね。 これから夏になるし、その状態で汗をかいたら…想像しただけで恐ろしくなります。 彼氏さんのTシャツやタンクトップなどをチェックしてください。ワキのところが黄色くシミになっていませんか? ワキガの人の汚れって、洗濯しただけじゃ落ちないんですよね~ それだけ強烈なんです!私なら同じ洗濯機で洗うのも気分的にイヤですね。 デリケートな問題なので、彼氏に言いづらいことかもしれませんが、臭いを指摘してあげてはどうでしょうか? もし自分の彼氏が周りに不快感を与えているとしたら… 自分の好きな人が周りからイヤな目で見られてるとしたら… 彼女として悲しくないですか? 以前、映画館に来ていたカップルの臭いがキツくて最悪でした。 二人は良くても、周りが迷惑しているということもあります。 また、迷惑していても指摘しずらい問題なので、本人に言えないこともあります。 質問者様は、自分の臭いを気にしているようですので、同じような気遣いが彼氏さんも出来るようになるといいですね

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

わきがのお友達いましたが、別に匂いなんかうつりませんよ。 まあ彼氏の臭いの強度が分かりませんけどね。 洗ったら落ちるでしょう。じゃなかったら、わきがの人のクローゼットはずっと臭ってる事になりますね。 他人の目が気になるって、臭いは見た目とか数字で分からないから不安なんでしょう? 臭気計って、高価かも知れませんが探せば売ってると思います。 ちゃんと数字を目で見て、心を落ち着かせたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 臭いに悩んでます

    私はワキガです。 ですが冬場はスプレーを ふれば十分臭いを 防げる程度です。 洗濯剤の匂いを変えたり シャンプーとリンスにも 気をつかったりしています。 ですがこの前、彼氏に 「お前のにおい服についてた」 みたいな事を言われました。 多分対した意味はなく 言ったんだろうとは 思いますが私は自分の においに気をつけているので 悲しかったです。 調べていると ワキガだけじゃなく裾腋臭 というものもあると知り 彼氏とHするとき 嫌な思いをさせたら どうしようと不安が募る ばかりです。 ワキガと裾腋臭は 同じ臭いなんでしょうか? 性器の臭いについて 深く考えたことは なかったんですが 無臭ではないことは 確かなんです。 恥ずかしい話ですが 触って見たら臭いがしました。 お風呂の後とかおりものが 少なければ何時間かたつと 臭いは消えますが たまに何回か洗っても 消えない時もあります。 自分なりに調べてみましたが どんな臭いかわかりません。 優しいご回答お願いします。

  • 服についたわきがの匂いを消すには。。。

    先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 店舗などに出入りする際にワキガっぽい臭いがする

    スーパーや、吉野家、歯医者などの店で、出入り口のところでいつも独特のワキガっぽいようなニオイがするときがあるのですが… (ドアを開け閉めして空気の流れが変わる瞬間でしょうか) これって普段は自分で気づけない、自分のニオイでしょうか? それともそういう出入り口のところはワキガっぽいニオイがするものですか…?(んなわけないですよね 私自身は2箇所の専門機関でワキガチェックをしてもらっていて、ワキガではありません、100%違うと言われています。 が以前、5年ほど湯シャンをしており、そのときにえぐい体臭を放っていたようです。湯シャンだけでなくなぜだか洋服も洗わなくなり、部屋の中と自分自身がものすごい悪臭になっていたようなのですが今は反省して服もすべて入れ替え、ドラム式洗濯機で洗濯はもちろん、毎日お風呂で石鹸で体も洗っています。 まだ臭っているのかしらと不安になりまして… また、こういった相談は誰にすれば正直に教えてもらえるものでしょうか? 何度か家事代行サービスを使い、主婦の方が何人か家に来たのですが臭いですかと聞いても答えてくれないし、誰も教えてくれません。

  • 外人さんからワキガの臭いがしません

    耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。 そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。 そうすると 「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」 ということになります。 けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。 このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか? 私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。 一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。 もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワキガの臭いが分からない

    こんばんは。 私は今までに3人のワキガと 出会っています。 でも、私はその3人に対して 臭いと思ったことが一度も 無いんです。 何故ワキガだと知ったかと言うと 周りの人が「あの人ワキガだよね」 という話をしていたからです。 私は「え、そうなの?」と 思うのですが、その場にいる人は みんな「私も思ってた!!」と 言い出して、私一人が 気づいてなかったみたいです。 かなり近くでじゃれたり 肩くんだり、 そういうスキンシップを 取ったりしたこともあるのに それでも何も臭いませんでした。 私自身がワキガなのか!?と 思いましたが旦那も家族も友達も みんな、私はワキガではないと 言ってくれています…。 ワキガって相当強烈な 臭いの筈なのに何故私の鼻は ワキガを感じないのでしょうか? 日常生活で臭いを感じないと 思ったことはないです… 街を歩けばパン屋の いい匂いも感じるし 香水臭いおばさんも分かるし… 自分はワキガじゃないのに ワキガの臭いが分からないという人 いますか? ワキガがわからない理由が分かる方いましたら私の疑問を晴らしてください!お願いいたします!

  • これって腋臭(ワキガ)・・・?

    現在20歳の女です。 今日、もしかして腋臭なんじゃと思ってしまいました。 そう思った点をあげてみます。 ・今日たまたま着ていた服の脇の匂いを嗅ぐと、すっぱい匂いがした。 ・白い洋服だけれど、黄ばみはなかった。 ・自分で、何もしていないと気づかないけれど、手で脇をこすって手の匂いを嗅ぐと、まだすっぱい匂いがする。 ・今日、洋服全体がなんとなく臭い匂いがした。 ・家族に腋臭の人はいない。 ・今日突然そうなりはじめた。 (今までそのような匂いを発したことはない。) ・今までの洋服の脇の部分は酷い匂いなどしない。 ・自分自身は汗っかき。 そして、質問です 『これは、腋臭なのでしょうか?』 『腋臭は突然出てくるものなのでしょうか? (今までこんなことはありませんでした。)』 『剃刀で脇の毛などをいつも剃っていると、この様な結果になるのでしょうか?』 『夏だけの体臭と言う可能性はありますか?』 『腋臭はすっぱい匂いがするのでしょうか? 何だか、たまに電車で遭遇する腋臭の人の匂いに似ているような気がします。』 『もしも腋臭だとしたら、対処方法はなんでしょうか?』 本当にまいっています。 回答のほう、よろしくお願いします・・・!

  • わきが?服のにおいをとる方法…

    恥ずかしい話ですが、多分、私は腋臭です。 父も腋臭なので、確実に遺伝しています。 そこでタイトルにも書いたのですが、 服についた腋臭の匂いがとれません。 洗濯しても取れません。 服からすっぱい?匂いがしてきます。 この服を着るだけで、腋臭の匂いがしてきて、着る気にもなれませんが、 お気に入りの服なので、この匂いをどうしても取りたいです。 服の匂いを消す方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 お願いします。 あと、制汗剤ですが、今はラヴィリンクリームをつかっています。 でも、最近効き目がなくなってきているので、お勧めの制汗剤があれば教えてください。

  • おりものの臭い

    現在7週後半に入っています。今週に心拍の確認もでき少しほっとしています。妊娠中のHのことなのですが、激しくしない程度なら問題ないと思いはずかしながら試してみました。出血もしなかったし、お腹がハル感じもしていませんが、おりものの臭いが気になります。 現在25歳ですが、23歳くらいまでは全く臭いがありませんでした。(彼氏いわく)でも、気がつけばゴムをしてたせいもあるかもしれませんが、においが気になりだし私も臭いに気づき、彼氏も当然臭いに気づきますよね・・・。で、市販で売っている洗浄するものを試してみたし、念入りにあらってみたりして、でも、私はHするたびちょっと臭うねとか、今日はあんまりないねとか彼氏に言ってました。彼氏もクサイとかはっきりはいいませんが、生理後とかはちょっとあるね(臭い)とかは言います。病気かもとおもって、去年年末、産婦人科で調べてもらいましたが、異常なし。で、今回妊娠してHをしたら以前より全然臭いが増えて、彼氏も私が言う前に、臭いがあるねっと・・・・。 これは妊娠中だからでしょうか??それとも他に何か原因が・・・。 ちなみに、腋臭もちです。多分。私の姉は鼻がかなりきくのですが、腋臭の臭いはしないといいます。したらいうよ。って・・・。でも、耳垢が湿っているので、腋臭体質といっていいと思います。 腋臭の人ってあそこも臭うっていいますよね?もしかして私もって思います。このような経験があるかた、聞いたことある方いますか??

  • 家の臭い

    自分の臭いが気になる高校女です。 親にいつも体臭を 確認してもらっています。 部活をしてからの帰宅後は 汗臭いと言われたり今日は臭わないと 言われたりします。 ワキガではなく汗の臭いだそうです。 汗臭くなったらスプレーなどである程度は対策できるのですが 最近悩ませてるのは服が臭くないか悩んでいます。 自分で嗅ぐと、柔軟剤のにおいがします。 親にも、臭くないよ。柔軟剤のにおい、と言ってくれます。 でも、家の臭いが染み付いてたら、と思うと不安は晴れません。 でも毎回玄関に入ると家の臭いが分かります。調理中、居間に入ると食べ物の臭い、脱衣所は汗が充満した臭い。。。 服は家の臭いはしなく、柔軟剤のにおいです。 自分で分からないだけかな、と思っても 友達に聞ける勇気は無くて一人で抱え込んじゃいます。 換気をしたり芳香剤を置いたり掃除をしたり重曹をまいてみたり…。 効果はいまいちです。(換気が一番効きます) 家の臭いは誰の家でもある、と聞きます。 では何故、服に家の臭いが染み付いてる人もいれば、染み付いてない人がいるんでしょうか? 染み付きやすくさせてしまう原因が何かあるんでしょうか? 三年前友達に学校のバックをあけた瞬間、「あ!今○○ん家のにおいがした!」 と言われました。 そのとき自分でも臭いがしたのが分かりました。 恥ずかしかったので友達には分からないフリをしてしまいましたが…笑 それからバックに臭い対策をしてます。 そのとき使っていた柔軟剤を変えて、今では洗濯後良い仕上がりになる香る柔軟剤を使っています。 それを使ってから服の臭いで、あれ?と思うことは無くなりました。 家の臭いが服に染み付いてるのが 気づけないとしたら気になって仕方ないです。 家の臭いが服に染み付かないようにするために注意や手立てがあれば是非教えていただきたいです。 長文すみませんm(__)m

  • 自分のわきがの匂い?

    わきがの匂いについての質問です。 私はわきがで、過去に脇を2回手術しました。 全ての匂いの元を取った訳ではないので、今はAg+などの制汗剤(無臭)を使って抑えてます。 衣類に匂いがつかなくなりましたし、脇の匂いを嗅いでも匂わなくなりました。 最近新しい仕事に就かせてもらったのですが、その職場がわきがの匂いがします。 女性用の更衣室でもわきがの匂いがします。 匂いがしない時もたまにあるのですが、私がいる時に高確率で匂いがしているんです。 主に女子更衣室と事務所で匂っておりまして、私がよく使う休憩室には匂いは感じられません…。 私自身も、私が匂わせてるのかなと不安になり脇を嗅ぎますが、無臭なんです…。 すそわきがかも、と下着を嗅ぎましたが無臭でした。 しかし、指で擦って嗅ぐとわきがの匂いがしたのです。 もしかすると、私のすそわきがのせいで部屋に匂いを充満させてしまっているのかもしれないと不安になり、質問させて頂きました。 この度合いのすそわきがの匂いも、部屋に匂いを充満させてしまうのでしょうか…? もしよかったらお力を貸して下さい…よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう