• 締切済み

におい

現在、私には彼氏がいます。彼氏は、とても優しくて、私にはもったいない人です。しかし、彼氏は腋臭です。 彼氏が腋臭ということについては、特に色々と思うところはありません。しかし、私自身にそのにおいが移るのが怖いというのはあります。 なぜなら、私は非常に周りの態度を気にしてしまうタイプであり、例え実際にはそうでなかったとしても、悪い方へ悪い方へ考えてしまうからです。 そのため、彼氏の家に泊まる時に、洋服ににおいがつくのではないか?ついたら洗っても落ちないのではないか?と物凄く不安になってしまいます。 実際のところ、服についた腋臭のにおいは、洗えば落ちるのでしょうか?

noname#158342
noname#158342

みんなの回答

回答No.3

恋人のわきがというのはとても悩みますよね。 指摘したいけれど、精神的に傷つけてしまうのではないかとか。 でも、彼氏がわきがでも思うことがないということなので とても優しい方なのですね。 臭いが移るかもしれない、ということについては気にしてしまいますよね。 例えば、洗濯をこまめにしない、ということで 衣類自体に細菌がついてしまうと、洗濯をしても 臭いが落ちないこともあるのでしょうが 毎日正しく洗濯をして、いれば たいていの臭いは落ちるものではないかと思われます。 わきがのサイトに体臭の臭いが強い場合の洗濯方法が掲載されていました。 http://wakiga.sblo.jp/article/56964420.html わきがの臭い、とはかかれていませんでしたが 体臭が強い方の場合の洗濯として書かれていたので 参考になれば幸いです。

• Qoo51
回答No.2

嗅覚は人によって感じ方が違うので、不快度も人それぞれだと思います。 質問者様は彼氏の臭いがあまり気にならないようですが、私だったら耐えられないです。 近くに来ると、僅かな臭いでもすぐ分かります!とても不快な臭いなので、嗅いだだけで気持ち悪くなります。 服に付いた臭いだってすぐ分かりますよ。だって臭いんだもの。 臭いも人によってレベルが違うので、どの程度の臭いなのか?判断は難しいですが、かなり重症なら、一緒にいるだけで移るでしょうね。 これから夏になるし、その状態で汗をかいたら…想像しただけで恐ろしくなります。 彼氏さんのTシャツやタンクトップなどをチェックしてください。ワキのところが黄色くシミになっていませんか? ワキガの人の汚れって、洗濯しただけじゃ落ちないんですよね~ それだけ強烈なんです!私なら同じ洗濯機で洗うのも気分的にイヤですね。 デリケートな問題なので、彼氏に言いづらいことかもしれませんが、臭いを指摘してあげてはどうでしょうか? もし自分の彼氏が周りに不快感を与えているとしたら… 自分の好きな人が周りからイヤな目で見られてるとしたら… 彼女として悲しくないですか? 以前、映画館に来ていたカップルの臭いがキツくて最悪でした。 二人は良くても、周りが迷惑しているということもあります。 また、迷惑していても指摘しずらい問題なので、本人に言えないこともあります。 質問者様は、自分の臭いを気にしているようですので、同じような気遣いが彼氏さんも出来るようになるといいですね

• sachi7283
回答No.1

わきがのお友達いましたが、別に匂いなんかうつりませんよ。 まあ彼氏の臭いの強度が分かりませんけどね。 洗ったら落ちるでしょう。じゃなかったら、わきがの人のクローゼットはずっと臭ってる事になりますね。 他人の目が気になるって、臭いは見た目とか数字で分からないから不安なんでしょう? 臭気計って、高価かも知れませんが探せば売ってると思います。 ちゃんと数字を目で見て、心を落ち着かせたらいかがですか?