インターネット起動時に自動接続できない

このQ&Aのポイント
  • BUFFALO WLA2-S11からWZR-HP-G450Hに買い換え、インターネット起動時に自動接続ができない症状が発生しています。
  • 起動するとインターネットに接続されず、BUFFALOエアステーションの画面が表示されるため、再設定を行っても同様の状況が続きます。
  • 他のノートパソコンでも同じ症状が発生し、パソコンの電源を落としても改善されません。ワイヤレスネットワーク管理を確認しても自動アクセスに設定されています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット起動時に自動接続できない

BUFFALO WLA2-S11からWZR-HP-G450Hに買い換えました。 【配線図】 インターネット---[Yahoo モデム(型番):トリオモデム3G]---[WZR-HP-G450H]                 ・・・[パソコン(型番 NEC VN370/F、Windows 7、内蔵無線)]  ---有線 ・・・無線 ウィルスセキュリティZEROを使用 IPアドレス :192.168.3.3   DNSサーバー :192.168.3.1    デフォルトゲートウェイ :192.168.3.1 【症状】 インターネットアイコンをクリックするとインターネットに接続されず BUFFALO エアステーション の画面が開きます。 インターネット接続の再設定を行うという画面です。 次にユーザー名 ・・・・ の画面が出て規定通り記入します。 次に インターネット@スタート 画面が表示 そうすると再びエアステーション画面出てそのまま(フリーズ状態)になってしまいます。 エアステーション画面を一旦消して、3~5分後に再度インターネットアイコンをクリックすると今度は自動的にスタートページのYahooにつながります。 もう一台ノートパソコンがありますが、NECパソコンのインターネットがつながればNECのパソコンの電源を落として、ノートパソコンを起動させるとエアステーションの画面が出ることなくインターネットにつながります。 逆にノートパソコンからつなげても全く同じ症状が出ます。 パソコンの電源を落として2~3時間後に起動させても同じ症状が出ます。 起動後にインターネットのアイコンをクリックしても自動的にアクセスできていないということでしょうか。 ワイヤレスネットワーク管理にて BUFFALO-100B7A 106F3F100B7A-WPS を自動アクセスに設定してあります。 今まではインターネットアイコンをクリックすればすぐにつなぐことができたため、現在の状況が煩わしくてなりません。 お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

全てのPCをいったんシャットダウンして、 WZR-HP-G450Hも電源を切ってください。 WZR-HP-G450Hの背面の切替SWをAUTOからONに 切り替えてからWZR-HP-G450Hの電源を入れて、 お試しください。WZR-HP-G450HのDIAGの赤いランプが 消えてから、PCを起動して、動作を確認してみてください。

askafc14
質問者

お礼

回答者様のアドバイスを実行して今日一日様子を見ました。 結果は良好です。 大変助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    バッファローのエアステーションWLAR-L11G-Lを使用しています。 これにノートパソコン(XPhome)を無線で接続、ファックスプリンタスキャナ複合機を有線で接続しています。 昨夜まで、何の問題もなくインターネットにつながっていましたが、何気なくエアステーションの設定を確認しており、エアステーションに接続できるPCの数の設定(?)欄を見て、「2」と打ちました。 PCはノート1台だけだし、あとはつながっているのは複合機だけなので特に深く考えずに、2台以上繋げることはないので、そうしました。 すると、とたんにインターネットに接続することができなくなりました。 ノートPCから、エアステーションは見れます。 複合機にpingは通っています。 エアステーションの情報を見ると、 システム状態「DHCPサーバ からIPアドレスの取得に失敗」と、でています。 一応エアステーション、ADSLモデム PCの電源を朝まで切って、今朝再度、電源を入れてみましたが、何も変化はなく、インターネットに接続できないままです。 どのようにしたら、復活できるでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • 突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

    困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットの接続方法の違い

    こんにちは 友人のパソコンは画面のInternet Explorerのアイコンをダブルクリックするだけで、インターネットに接続してYAHOOの画面が出てきますが、自宅のパソコンの場合、1度OCNと書いてあるアイコンをクリックして接続画面を出して、接続をクリックして画面右下に2個のディスプレイがつながった、マークをだしてからInternet Explorerアイコンをクリックしないとインターネットに接続できません、同じOCNなのに何か設定の違いでも有るのでしょうかパソコンは昨年買ったNECのXPノート型パソコンですご指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 起動時にインターネットに接続するには?

    うちのパソコンは、OCNで、光のインターネットに 接続しているのですが、 接続する際には、 ネットワーク接続→OCNのアイコンを クリックしないと、インターネットにつながりません。 前のパソコンでは、パソコン起動時に自動的に接続されたのですが、 パソコンを買い換えて、設定すると、 このようになってしまいました。 起動時に、自動的にインターネットに接続するためには、どうすればよいのでしょうか?

  • VPN接続すると、インターネット接続が遅くなる?

    タイトルの件、質問いたします。 バッファローのルーターを利用し、VPN接続【PPTP接続】を、外出先のパソコンから 自宅のNASにしています。 接続はうまく行き、自宅のNAS【共有フォルダ】にはIPアドレスでアクセスできます。 しかし、インターネット閲覧【ホームページ閲覧】が極端に遅く【1M以下】と遅くなります。 PPTP接続を切ると、インターネット接続は早く【5~6M】位に早くなります。 これはなぜでしょうか??VPN接続をしながら、インターネットも早く見る事はできないので しょうか?? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。 【ルーター】 バッファロー  WZR-HP-G301NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/ 【PPTP接続マニュアル】 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/ 【マニュアルを読む⇒ルーター機能設定⇒外出先から自宅や社内のネットワークにアクセスする(PPTPサーバー機能)⇒WZR-HP-G301NH、WZR-HP-G300NH⇒外出先から自宅/社内パソコンを使用する】 【外出先からのPC】 ノートパソコン windowsXP 【自宅のNAS】 バッファロー LS-VLB69 http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/ 【外出先インターネット回線】 Yahoo無線LANスポット http://wireless.yahoo.co.jp/

  • 無線LANで接続は出来るけど繋がらない

    無線LANのルーターを購入し、接続は出来ましたが、インターネットやメールサーバーに繋がりません。何か設定が必要なことはありますか?機種は、バッファロー・エアーステーションWZR-RS-G54HPです。

  • 無線LAN セキュリティ 設定画面

    現在BUFFALO社のルータ(WZR-HP-G54)でWin98ノートPCを無線LAN接続をしています。質問は2つあります。 (1)セキュリティに関しては初期設定のままなのですがこのままで大丈夫なのでしょうか。(100%安全などないことは承知しています。なるべく今の便利さはそのままで何かできることがあれば教えてください。) (2)エアステーション設定ページのアイコンをクリックしても「Connection Timed Out」となってしまい、設定画面が開けません。どうしたら設定画面が開けるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN、エアーステーションの設定について

      現在、NECノートパソコン(OSはWin98SE)にて、BUFFALOのエアステーション(WHR-G54S)とBAFFALOの無線LANアダプタを使用、AOSSで接続してインターネットしています。 もう一台のパソコンVAIOタイプF(OSはWinビスタ 無線LAN内臓)も同じ エアーステーションに接続したいのですが上手くいきません。 設定の際、ネットセキュリティキーの入力画面からすすみません。 ネットセキュリティキーとは自分で考えたものを入力するのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • Windows7でのインターネット接続について

    Windows7でのインターネット接続について 現在 ケーブルネットを利用しインターネットをしています ルータとして バッファローのエアステーション WZRをいれています 一台はインターネットにつながりますが もう一台がつなからなくなりました ローカルエリア接続動作状況をみても送信 受信とも数値はでています LANボードのデバイスをみても異常ありません なのにインターネットにつながりません 原因として考えられることがありましたら 教えて下さい パソコン DELL 9200 OS Windows7 32ビット 有線LAN使用

  • ネットワークセキュリティキーを入力しての接続

    (言葉の表現が正しくなかったら申し訳ありません。) 現在のネット環境は、ADSLモデムとバッファローのエアステーションを接続、 エアステーションと有線LANでデスクトップがつながっています。 別部屋で、ノートPCが無線LANでネットを使用しています。 ノートPCは、エアステーションの近くにノートPCを置いて、エアステーションのボタンを押しただけで、 接続できるようになる設定方法でした。 現在、有線でデスクトップ。 無線でノートが電源を入れれば自動的にネットにつながります。 そこで、友人のノートPCでネットを一時的に使用したいと思いました。 タスクバーに表示されるインターネットアクセスのアイコンをクリックして接続しようとすると、 ネットワークセキュリティキーを入力してくださいと表示されます。 ネットワークセキュリティキーは、調べることができ、入力できました。 友人のPCも我が家でインターネットに接続することができました。 ここからが質問なのですが、 一時的に使用したいだけなのですが、 一度無事にネット接続ができたと思ったら、それ以降、電源を入れると自動的に接続されるようになってしまいました。 自分のイメージ的には、 我が家のノートパソコンは、電源を入れて自動的に接続されていいのですが、 友人のパソコンは、毎回、ネットワークセキュリティキーを入力してから接続できるようにしたかったのですが、 そのようなことは(今からでも設定変更)できるのでしょうか? 現在は、友人PCも電源を入れると同時にネット接続されてしまいますが、 元にもどす(接続できない)ように戻すにはどうすればよいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。