• 締切済み

フェナントロリンが環境に与える影響について

実験でフェナントロリンを使用し、 その時フェナントロリンが混じった溶液は水道に流してはいけないと教わりました。 水生生物や環境に対して悪影響を及ぼすので、流してはいけないということはわかるのですが、 どのようなことが起こり、悪影響を与えるかがわかりません。 どなたか回答をお願いいたします。 参照できるWEBページがあるならURLも添えつけていただけると有難いです。 お願いします。

• 化学

みんなの回答

• 11841065
回答No.1

製品安全性データーシート  化学薬品などに添付されています ISO14001環境マネジメントシステムをとる為に必要 化学薬品は自然界に有害な物が多く たとえ少量でも法的に 適切に処理する事が求められます 信頼できる廃棄物処理業者に委託

参考URL:
http://www.kishida.co.jp/product/catalog/msds/id/9587/code/000-60612j.pdf
exhimajin
質問者

お礼

ありがとうございました。