• 締切済み

マイラインの代理店について

addictの回答

• addict
回答No.1

有名な代理店ですか・・・ 商社系ですかね。商社なら殆どの電話会社の代理店をやってますよ。 それ以外にも沢山ありますね。各電話会社と直接契約している1次店その下の2次店・3次店というような形が多いですね。いわゆるピラミッド型です。 1次店は電話会社と直接契約ですからある程度の実績や会社としての信頼性がないと1次店契約は無理ですね。 2次店以降は1次店の管轄ですから何かあったときは1次店が責任を問われます。 キャリアによっては2次店までしか認めていない場合や2次店も電話会社の審査をパスしないと認めてもらえないところもあります。 手数料体系は色々あります。