• ベストアンサー

ウィンドウがまとまらないようにするには?

複数のウィンドウを開いてインターネットをしていると 「3Internet Explorer」となって一箇所にウィンドウがまとまってしまうときがあります。 たしかに多くのウィンドウを開いているときは便利ですが、少ないと少し不便に感じます。 勝手にウィンドウがまとまらないようにするには どうすればいいのでしょうか? 【環境】 ブラウザー・・・IE6 OS・・・XP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageobaQ
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.1

タスクバーを右クリック→「プロパティ」→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」を開きます。 「タスクバー」タブ→「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外して「OK」をクリックすると完了です。 グループ化するウインドウの数はレジストリで管理できます。 レジストリエディタを開き、 HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→Advanced とたどり、 「Advanced」を右クリックして「新規」→「DWORD値」と選択します。 「TaskbarGroupSize」と記入してから、これをダブルクリックして「DWORD値の編集」ダイアログを開きます。 「10進」二チェックをいれ、「値のデータ」にグループ化するまでの数字を入力します。たとえば「10」と入力するとウインドウ10個まではグループ化しなくなります。 元に戻すには作成したキーをそっくり削除します。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • Windows XP で IE と 他のブラウザ を共存させても問題ないですか?

    OS は Windows XP です。 Internet Explorer を使用しているのですが、たまに(特定のサイトで)IE が異常終了してしまうことがあります。 そのサイトを利用する為に、他のブラウザ(例えばFirefox)を使用しようかと思っているのですが、複数種類のブラウザをインストールして使い分けをしても特に問題はないでしょうか? 御教示下さい。

  • IEが突然起動しなくなりました

    昨日の夜まで普通に使えていたIE(Ver7)が、今朝から起動すらしなくなってしまいました。MSNのブラウザも同様です。 IEは立ち上げようとすると、ブラウザの枠だけ出て、『問題が発生したため、internet explorer を終了します。 ご不便をおかけして・・・』と出ます。再起動しても変わりません。 (メールの送受信はできています) OSは、Windows XPです。 どなたか助けてください!!!

  • ウインドウが複数表示出来ない。

    初心者です。 インターネットエクスプローラのウインドウありますよね?これが、今までは「新しいウインドウで開く」といくつでも複数表示してたのですが、今日なぜだか分かりませんが、「新しいウインドウを開く」と新しいのを開いた途端、それまでのが勝手に閉じてしまうようになってしまったのです…。 マイドキュメントとかアウトルックエクスプレスを開く分にはIEのウインドウは勝手に閉じる事はないのですが、IEのウインドウが複数開くことは出来ないのです。 「インタネットオプション」から設定を初期状態に戻しても同じだし困っています・・・。 リンクをクリックするたびに古いウインドウが勝手に閉じて不便でしょうがありません。どなたか、解決方法を教えてください。

  • Windows7のIEでJavaアプレットの設定

    いつもお世話になっております。 以下の環境でIEでJavaアプレットの設定をしたいのですが、カテゴリーとして出現しません。 アプレットは使用できるのですが、設定箇所を知りたいのです。 ご教授、よろしくお願いいたします。 ● OS: Windows7 ● ブラウザ: IE8、IE9 ● JRE: 6-update26 ● 手順: IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」をひらく。 ※xpのIE8であれば、上記の「詳細設定」の画面にJava(Sun)というカテゴリーが出現しており、アプレットの使用を選択するチェックボックスがあります。Windows7だと同じ手順をふんでも出現しません・・・

  • メールに掲載されているリンク先を複数別ウインドウで開くにはどうすればい

    メールに掲載されているリンク先を複数別ウインドウで開くにはどうすればいいでしょう。 メールソフトはOE6、ブラウザはIE8、OSはXP SP3です。 メールのリンク先は同一ウインドウで開いてしまうため、戻るボタンで戻さなければいけなくて不便です。 以前同じ質問がでていましたがその内容では解決しませんでした。 Ctrlボタンを押しながら開いてもダメ。 インターネットオプションのブラウズ設定で「ショートカットの起動時にウインドウを再使用する」のチェックを外してもダメでした。

  • 勝手にログオフ

    カテゴリーがここであっているか分からないんですが、ここOKWaveや、yahoo等が勝手にログオフされてしまう様になってしまいました。 OSはWindows7β、ブラウザはIE8βです。 Windows7に限らず、XP,Vistaの例でも結構ですので、思いつく点検個所を教えて下さい。

  • Windows Internet Explorer7を完璧にインストールしたい!!

    複数のブラウザを使用できると聞いたので、メインブラウザをSafariに、サブブラウザをIE7にしたいんですけど、メインとかサブとかにする設定の仕方がわからないので教えてください。 何もわからないんですけどとりあえずやってみようって思って、IE7のインストールを実行して『インストールが完了しました』ってなったんですけど、 『セットアップにおいてWindows Internet Explorerの最新の更新プログラムをインストールできませんでした。再起動後Internet ExplorerをひらいてツールのボタンをクリックしてWindows Updateをクリックしてください。』ってなったので、前に使ってたIE6をひらいて指示どおりにしたつもりなんですけど、何も起こらなくて・・・どうしたらいいんでしょうか、これも教えてください。 ※前に使ってたIE6というのはSafariの前ので、SafariをインストールしたらIE6はキーボードのインターネットというボタンを押すと出てくるようになって、一体どうなったのか消えたわけでもないようで・・・?たぶんサブブラウザとかとは関係ないと思うんですけど、ぜひこの問題についても教えてほしいです。

  • IE7RC1の不具合

    IE7RC1をインストールしてから、 サイトを回っていると急にこんな文が表示されます。 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 「デバック」ボタンと「閉じる」ボタンがあるのですが どちらを押してもブラウザが閉じられます。 ボタンを押さずこの文を無視して続けると 今度は警告音が出て、また新たに警告文が出ます。 そしてさらに無視すると勝手にブラウザが閉じられます。 この場合、IE7をアンインストールした方が 良いのかと思いますがアンインストールせずに 解決する方法はないでしょうか? ちなみにOSはWindows XPです。

  • インターネットで複数ウィンドウ閉じるとエラーで強制終了してしまい困ってます。。

    インターネットで閲覧中に複数の新しいページを出し、見終わってウィンドウを閉じると、必ず「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラー表示し強制的に全てのウィンドウが閉じてしまいます。再度また同じ検索し直すのがとても大変でまた複数ページ出し見終わって閉じるとまた強制に閉じる繰り返しでとても困ってます。。どの様にすると解消されるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。ちなみにInternet Explorer7をダウンロードしてからこうなりました。(6の頃は起きませんでした)XPですが何か設定おかしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ダウンロードするとウィンドウが閉じてしまい困ってます。

     プログラムや音楽に限らず、ダウンロード(ダイアログボックスが出る)をすると、そのホームページのウィンドウが勝手に閉じてしまいます。  特別に設定などをいじってもいません。  以前はそんなことはなかったのですが、元のホームページに戻るのに非常に不便な環境になっています。 現在の環境は  OS: WindowsMe  IE: ver 5.50.4134.0100  回線:ADSL

専門家に質問してみよう