• ベストアンサー

ウィンドウがまとまらないようにするには?

複数のウィンドウを開いてインターネットをしていると 「3Internet Explorer」となって一箇所にウィンドウがまとまってしまうときがあります。 たしかに多くのウィンドウを開いているときは便利ですが、少ないと少し不便に感じます。 勝手にウィンドウがまとまらないようにするには どうすればいいのでしょうか? 【環境】 ブラウザー・・・IE6 OS・・・XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.1

タスクバーを右クリック→「プロパティ」→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」を開きます。 「タスクバー」タブ→「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外して「OK」をクリックすると完了です。 グループ化するウインドウの数はレジストリで管理できます。 レジストリエディタを開き、 HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→Advanced とたどり、 「Advanced」を右クリックして「新規」→「DWORD値」と選択します。 「TaskbarGroupSize」と記入してから、これをダブルクリックして「DWORD値の編集」ダイアログを開きます。 「10進」二チェックをいれ、「値のデータ」にグループ化するまでの数字を入力します。たとえば「10」と入力するとウインドウ10個まではグループ化しなくなります。 元に戻すには作成したキーをそっくり削除します。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。